はいどうもケチャです。
戦友イベントのデッキ紹介でもしようかと思います。
①寡兵の麒麟児&氷の眼光バラ
GKもりさきさんが負けた直後に初戦入れば、タイミング一緒だからそりゃ同じ人とマッチしますよねー!w
ということで
VSミロさん
配信側との2連戦なので立ち回り変えてくるかどうか迷ったんですが、同じだと予想してみてビンゴ。
配置も同じ感じだったので、
柵の位置バッチリ&張飛が伏兵踏まずに済む&開幕正兵に合わせて蜀軍の大攻勢士増。
完全にメt……いやー苦しい戦いでしたね!!
②飛車の大号令&山頂布陣
さっきのデッキといい、このデッキといい、GKもりさきさんが「全国で使うようなガチなデッキ」みたいなこと言ってきたんですけどー!!ソンナコトナイヨー!
GKもりさきさんが使ってたデッキも全国で使うようなゴリゴリのガチデッキに違いない……。
VS炎頭の群れさんでした。
あー!こら!王平やめてえええ!
三国志大戦、慣れたホームのゲーセン以外でやると一騎討ちマジで全然勝てない問題。
感覚が全然違うんですよねー。
試合には勝ったな!ヨシ!(現場猫
え?負け?
記憶にございません。
負けた記憶が無いのできっと勝ちですね!間違いない!!
マジで頭回ってないのを実感した試合。
炎頭の群れさんが混沌の陣でこっちのプレイヤーの知力を7下げてきたんだな……!? 卑劣なっ!!
なお、配信側と対戦希望者での延長戦でもランカーさん相手に使用して、開幕結構殴れたけど落城まではいかなかったので負けた模様。
③白衣ふんばれ!IN孫寒華
何かGKもりさきって人が後ろで「みいけんデッキに孫寒華入っただけ」だの「ケチャさんも全国で使ったことあるはず」だのそんな感じのことをほざいていましたが、全く心当たりがありませんねっ!!
いやー、この白衣渡江って計略
はじめて使いますけど、難しいですねえ。
ふんばれ!も士気3で武力+5上がる代わりに動けなくなるなんて!ビックリ!!
あー、慣れないデッキはムズカシイナー
④王異ワラ
疲れて頭働いてないときに使うもんじゃないですね、こんなデッキ!!
カード止まるわ、どれがどれだかわかってないわ、王異は刺さるわ、どうもならんですw
そして……だから!GKもりさきさんが負けた直後に交代して勝ちコードで入ると同じ人とマッチするんだって!!
学習能力/Zero
⑤漢鳴の大号令デッキ
VS炎頭の群れさん2回目
よーし!勝ったぞー!
これで炎頭の群れさんに2連勝したに違いない! ケチャの記憶の中ではそうなっているので間違いない!!
前出し Is ジャスティス!
だから一騎討ちはやめろーーー!!!!
履歴見たら、一騎討ち起きてるの炎頭の群れさんとの試合だけだし! 2回ともこっちに勇猛無くて向こうは勇猛ある武将だし!
何か裏で操作してるなァ!おのれ!!
⑥氷姫の助け&弓呂布
氷姫の助けで知力上げた弓呂布で魔人降臨してみたかっただけデッキ。
武力10募兵弓つえええ。
VSみいけんさん
孫寒華の計略まともに打たれたことなかったので警戒するのをすっかり忘れていて、思いっきり食らってしまうw
法具がいつもの通り衝軍城増だったら全部隊張り付きからの法具で負けていた可能性が……。
その場合、砕弓の意味無いけど
⑦3コス杜預デッキ
ぼくは かくせいが 3たまるまえに どよをうちました。
疲れて頭回ってない時に漢鳴だの覚醒だの考えることが多いデッキや操作量多いデッキを使うべきじゃないですね!!
頭働いてない時は
何も考えずに適当に前出して城ぶん殴るデッキを使うべき!!
いやマジで脳みそが仕事してなかったです。覚醒3になる前に打つとか……アホw
打ってから気づいても遅いw
⑧異彩5 6枚寿司デッキ
やっぱり疲れてる&枚数多いと1枚か2枚カードが完全に動き止まって何もしてない……。
動きは酷かった自信ありますが、寿司打って前出してたら何か勝てた。
ズバッと前出して、ガーッと城殴れば 落城だろうが!!
⑨氷華の狼騎&極醒司馬昭デッキ
何か相互さんに配信のコメントで延長戦希望されたので21時過ぎてからバトル開始!!
一回でいいから氷華の狼騎を騎馬2枚以上入れた状態で使ってみたかった。
で、せっかくなので極醒司馬昭で。
うーん!刺さる!!w
覚醒ゲージの溜め具合とか何も考えてなかった!!
先に完醒戦法打っておけば2回目の氷華の狼騎は要らなかった気がする!!
負けたら、あとで煽られるの確定なので頑張って勝ちました。
なお、勝ったら勝ったで「なんで司馬昭なんて使ってるの!」だの「攻城力上がるの意味わかんない」だの「士気4になるのおかしい」だの、ぶちぶち文句を言われる模様。
その感想は極醒司馬昭が追加されたバージョンのときのみんなの感想だ、遅い!w
うるせー!!!使ってくるデッキはバレバレだから、こっちは車輪号令と雲散でガンメタしてやってもよかったんだぞ!!葉っぱとか業炎とか!
⑩攻城兵異彩6で遊ぶデッキ
……異彩が6無いだと!?
天下統一戦の次の週はポプテ周瑜の異彩が下がる……。
うーん、天下統一戦でも自分以外にポプテ周瑜使ってる人あんま見たことないんだけどなあ……。
なんかGKもりさきって人が「
完全に張春華入ってるだけ」とかふざけたことを言ってたんですが、
そんな馬鹿な!どう見ても計略要員ですよね!?
まあぶっちゃけ相手に守刀防御いる時点で、ゴールキーパーに伏兵踏ませて撤退でもさせない限り無理だなーと思ってたので、一応試合自体は真面目にやったとはいえ、勝ててしまって大笑いしてましたw
最大士気12ならなー、大将軍→大将軍→美周郎七変化やったのに……。
GKもりさきさんがタイガーショットとか狙わずに、ずっと手刀防御してたら何もできずに負けてましたね!!w
で、
GKもりさきさんがアレでは終われないということでリベンジマッチを要求してきたのでもう1戦。
こっちはデッキを変えてもいいとのことなので、最後の1試合は氷姫の助け&弓呂布デッキでやりました。
なんでかって?
・GKもりさきさんがやりたかったこと
①タイガーショット発動
②法具速軍
③シュートが決まって城ダメ
④袁姫の計略(貞姫との逢瀬)で城手前に引っ張る
⑤
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!
・ケチャがやりたかったこと
①氷姫の助け発動
②タイガーショット発動
③法具速軍
④法具連環
⑤袁姫を撃破
⑥この時点でネオタイガーできなくなってGKもりさきさん涙目
⑦魔人降臨
⑧城にたどり着いてシュート決められる前に撃破
⑨1点も取れずGKもりさきさん涙目
魔人降臨は打たなくてもいけるかと思ってたら、打たないと倒す前に城に到達されそうだったので発動!!
試合には負けたがやりたかったことは完璧にできたので満足したぜっ!!
・追記
配信のアーカイブ確認したら、隣の台でも声大きく出してれば結構音拾ってますねこれ。
プレイしていないほうの人間は配信台の左側に立って大きめの声で喋るのが正解だった?
マイクがどう見ても指向性なので、GKもりさきさんがプレイしてるときで自分が喋る場合はマイクの向きを少し自分に向けて喋るようにしてたんで、自分の声は入ってるんですが、自分がプレイしてるときに後ろで喋ってたGKもりさきさんの声は全然入ってないw
攻城兵捌くのにいっぱいいっぱいで袁姫ミスりましたw
オフサイドトラップを仕掛けられた模様
これがケチャのやり方かーー!!ヽ(`Д´#)ノ
2回目の呂凱きゅんがぶっちゃけ失敗でした(~_~;)
どうすれば2連勝になるのか小一時間くらい問い詰めたいです(*'▽')
これがケチャのやり方かーー!!ヽ(`Д´#)ノ
安易に張飛に自爆打ったのがミスでしたね。
メタられるの慣れてるけど、辛い。
>GK もりさきさん
ぶっちゃけあのデッキ、相手が伏兵踏みに来られないような脳筋デッキか、操作や対応や法具をミスったときくらいしか勝てないのでw
勝てばよかろうなのだァァァァッ!
>炎頭の群れさん
呂凱よりも武威馬超やられたほうが絶対つらかったですw
簡単なことですよ!自分の中で勝ったことにすれば2連勝です!!
うるせー!文句あるならイベントを主催すればよいのだ!!w
>ミロさん
死んだのは張飛1枚だけでしたしね。
Gkもりさきさんを踏み台に勝利しました!w