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戦友大戦の話

by
楊狐
楊狐
日曜日のお話です。

この日はチロル(♂)さん主催の戦友大戦へ参加しました。

レギュレーションは1コス8枚舞禁止


久しぶりに8枚に触れたこともあり操作ミスがありました。それに加えこの日は暑く判断ミスもありました。
特に法具を使ったことを忘れて法具を使おうとする致命的なミスもありましたが……。
それ以上に対面の8枚デッキによるバリエーションの広さにみんなすごい考えているなと驚かされました。






曹節を筆頭とした多色突撃デッキ

槍三枚を壁にして残り三枚の騎兵で突撃を行うのが基本戦略。
2度がけを決めると相手が号令でもワン突撃で撤退する感じでした。
白銀を超えたダメージをコスト1がたたき出したのは面白く楽しかったです。
勝敗よりも自分としてはデッキコンセプト通りの事が出来るかどうかが重要でした。
だからこそ試合中の自身による判断ミスや操作ミスは残念でした。
暑さのせいですな。
とはいえ、戦友大戦なので対面の方とお互いにやりたいことが出来た試合かなとも思います。






デッキバージョン8

ネーミング的にもやりたかったデッキで劉璋から劉諶へつなぐフルコンが圧巻でした。
しかし、ラインを上げていくのが難しくなかなか全部隊が入って完璧に決まるというのが無かったです。
枚数のせいか計略ロックを何度も切り替えていました。
チロル(♂)さんに教えてもらったのですが、どうやら配信されていた模様。
配信の方もアーカイブをチェックしましたが号令を使っている方が多い印象でした。
意外とコスト1号令ってありますな。
突撃デッキの方が意外性と絵面としては面白かったかもです。


マッチング
自分はトータルで6戦しましたが勝ったときと負けたときのコード入力番号を変えたことにより、すごくスムーズでいろいろな方とマッチングすることが出来ました。
過去、他の方の戦友大戦にも参加したときがありましたが、同じ人とのマッチングが3連続で起こったこともあったので、この方法は非常に画期的だと思いました。
是非、戦友大戦企画される方は導入された方が良いと思います。



黒龍さん
キリュウさん
金村保坂非道さん
超絶!機械王さん
日交@猿軍団さん
清栄さん


マッチングありがとうございました。


チロル(♂)さん

戦友大戦企画、運営、配信とお疲れ様でした。


楽しい時間をありがとう。

再見


©SEGA
作成日時:2022/08/01 10:35
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
2022年8月2日 11時1分

ケチャさんコメントありがとうございます。
個性が豊富なデッキが多かったですな。
アーカイブチェックありがとうです! チロル(♂)さんも喜んでいると思います。
また機会があればマッチングしたいです🐘

奈月
楊狐
楊狐
2022年8月2日 11時4分

saiさんコメントありがとうございます。
自分も曹節以外騎馬を考えてた←同じ事を自分も考えていました。
インパクトは高いですが、実用性を考えると壁役が必要かと兵種を最低限度の構成へと切り替えました。

奈月
楊狐
楊狐
2022年8月2日 11時6分

奈月さんコメントありがとうございます。
アーカイブチェックしていてちょうどコメント欄に奈月さんのコメントを見ました!
ありがとうございます! 自分も奈月さんだ!とテンション上がりました。

奈月
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