はいどうもケチャです。
本日は悪魔将さん主催のoji大戦に参加してきました。
一昨日の投稿に載せた天破竜墜郭淮デッキやろうと思ったけど、まだ持ってない2枚刷って無かったので……違うデッキを使うことに。
主な使用デッキは完全にガチデッキですね!
自分は征圧Bにするために白衣によく1コス槍で陸績を入れるんですが、今回の場合どっちみち征圧Cになるので柵魅力の孫登さん投入。
Discordでみんなにガチデッキだと言われてしまったので、これは
間違いなくガチデッキ!
3戦使いました!
ここで約束太史慈さんと周瑜を比較してみましょう!
◯約束太史慈
・2コス武力8
・
知力は4と高くない
・弓で攻撃できる
・迅速攻城将器、特技城持ちで結構攻城力がある
・計略もわりと使える
・足の速さは普通
◯攻城兵周瑜
・2コス武力6
・
知力は9と高い
・乱戦以外で攻撃できない
・地の利将器、活×3
・
特技は伏兵と魅力。知力9の伏兵は結構強い
・
攻城兵なので攻城力がめっちゃある
・
計略はめっちゃ使える(ときも極稀に奇跡的にある)
・足が遅い
これは間違いなくポプテ周瑜のほうが上!(ガバガバ判定)
つまり約束太史慈よりもポプテ周瑜を入れろってことだ!(違
ここでポプテ周瑜あるある言いまーす!
たまに相手が周瑜の計略効果にビックリして(打たなくても問題ない場面なのに)法具や計略を打ってくれる!
ということで、
超ガチデッキなので皆さんも真似して使え使ってください!
特に白衣でふんばってる人とかにおススメでもないです! とてもおススメではないです!
周姫のところを賀斉で!
2戦は20秒で考えた
(特に何も考えてない)デッキを使ってみました。
ちなみに1戦はタイガーショットを打たれたので、「これ、ビーム打ってみたらタイガーショットが到達する前に止められるのか?」と気になって、
孫堅の直線上でビーム打ってみました!
結構惜しかったけど、シュート決められちまったぜ!w
勝つことよりも楽しむことが大事なんだ!w
oji大戦、最後の1戦は普通にこのデッキでやってみました。
やっぱり使ってみた感覚として結構いいですねー、このデッキ。
不滅の麒麟児だと守りはいいけど、攻めで少し物足りない部分があったので、攻めについてはこっちのほうが強力ですね。
oji大戦でマッチした方々、ありがとうございました!
今日の動画です。よかったらご視聴ください!
あ、結局カード刷っただけで、この前の投稿の郭淮デッキ使うの忘れてた……。
攻城兵の乱戦時-1はなくなりましたよ。
遅さは伏兵とほぼ同じ速度なので伏兵状態の方がライン上げやすいです。
>ミロさん
そうなんですね、三国志大戦始めてから色々調べてたときに昔の記事見て、そういうのあるんだー!と思って、そのままずっと信じていました!(自分でちゃんと兵力の減りとか確認してないのがバレバレ)
投稿直しておきます。ありがとうございます!
伏兵のほうがライン上げやすいですよね、探されてすぐに踏まれなければ!w
張り付く直前までどうか踏まないでください(張り付く直前に知力低い部隊に踏んで欲しい欲張りさん)
ビーム出すキャプ翼のキャラとかいたっけな…笑
反動蹴速迅砲が1番近いような気がする…w
ポプテ周瑜見てたら使いたくなったので、次回の戦友イベントではポプテ周瑜使います!w
>GK もりさきさん
ビーム出す奴は……キャプ翼詳しくないからわからないですね!w
ポプテ周瑜の計略を打ちまくるのがオススメです!(勝てるとは言っていない)
ガチデッキではないですねー
ふんばれ!が1枚入ってさえいれば、逆にガチデッキですw
動画でも、賀斉の槍がって言ってるじゃないですかw
それですよそれ!
ただ、太史慈より攻城兵周瑜が優秀なのは、その通りだと思う!(使うとは言ってない)
>みいけんさん
つまり……賀斉1枚だけのガチデッキで戦うってことですね!(違
士気溜まるまでの時間がとてもしんどくなるのと足が遅いですが、城まで張り付ければ攻城力的に他を通してでも相手はそこを止めなきゃいけなくなるのと、一発でも通れば落城が近づくのはメリットですねー。
でも白兵戦がやっぱりキツイです!w