こんにちはキリュウです ´ ▽`)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。
先日英傑大戦の方では次回バージョンアップ時に排出されるカードが不具合で排出されるということでツイッターで噂になりました。
( ´ ▽`)・・・
( ´ ▽`)三国志大戦も通常存在しない武将が急に不具合で排出されてもいいんだぜw
特殊仕様の武将、サイレント追加武将とか、、、いつでもお待ちしております。
さて、
本日も少し私の記事としては珍しい三国志大戦の内容を、
前回の記事で
3兵種を主に運用していると書きましたが、過去の私は違いました。
基本は、
①槍兵×3、騎馬×2
②槍兵×2、騎馬×2
③騎馬×4
このどれかを運用。
戦術としても相手の構成に関わらず、
自分の攻めスタイルを貫く「剛」の戦術でした。
これに関して言うと決して弱い訳ではないのですが、
構築の相性により、極端に不利となる構成が多々発生しました。
簡単に申しますと兵種偏りにより、
選べる法具が限られることより、相手によって柔軟に対応できないことが問題となりました。
3兵種あると舞計略とかに対策が出来ていいのですよ(´▽`)
といった訳で
今となっては「柔」の戦術となった私ですが、対特定の構築用法具とペタペタしていきます。
①1トップ弓、強くなって復活だぁ~対策
弓徐晃のような1体孤立するような構築には効果抜群。
勿論相手も連環なので使用するタイミングは重要です。
②舞計略、溜め計略対策
槍騎馬構成では選択できなかった法具。
こちらの法具があるだけで舞計略への勝率はかなり変わります。
③相手を倒すことにより富を得る構築対策
漢軍カコウエンや相手を倒すことにより士気を回復するような相手用法具。
これに関しては計略効果時間の長い計略や素武力の高い構成でないと使いにくかな?
④知力玉の付いている法具
地味かも知れませんが剛槍に知力玉と速玉を装着。
知力が上がっている短い時間に相手の城へ近づくことにより水計といった範囲不変型の妨害には有利に立ち回れます。
こんな感じで
相手によっては非常に優位に立てる法具を数点作成しておくとちょっとだけ勝率に貢献できると思います。
炎ポケモンに雷パンチを付ける感覚で試されてはいかがでしょうかw
多くの法具を運用したいこともあり過去の自分を捨てて3兵種運用に変えている私、、、
勝率は、、、
昔の方が高かったです(´▽`;)年齢を重ねて反応は低下している
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シャドボ
だんだんガカショウカは完成に近づいております。
たぶんあと3記事くらいでフィニッシュ出来ればと考えております。
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手掛けている作品終了時に沢山のご意見をいただいた武将カードについて着手しております。
コメントでもDM、個人メール好きなところにご連絡ください。
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キリュウさん、どーもです。
ガガいい感じになってますねー
最近、大戦あまり出来てないですー
今週末は、少しやれるかもです❗
>幻無様
こんにちはです。
私も24日の試験が終わるまでは少しずつしか出来ないです。
スタンプも埋めたいので来週が終わったら追い上げたいと思います。
キリュウさん、どーもです。
試験ですか?
大変てすねー
私の年ては、もう無理てすわー
10年位前にとったのが最後っすねー
剛騎は開幕などで使ったりしますな。作ったことはありますが遠射は使ったことないですな。
人によって使う法具違いますな。そこがまた面白いと思います。
シャドボ! もうじき完成ですな。楽しみです🐘
>幻無様
正直興味のないことを憶えるのは辛いです(´▽`;)
大戦の超絶強化で上がる武力値とかがテストに出るならほぼ合格点取れそうです。
>楊狐様
私の場合、プレイ中の判断速度が普通の人より遅いのでいつも手元がトラブルまみれのダークネス状態です。
少しでも開戦前に試合展開を構築できるよう法具選択は重要なのです(´▽`)