こっちの方が調べやすい。
しかしそれは長い歴史の中でシステムが改良されてきたからと
丁氏がいるからであって、初期の頃は今の英傑よりも劣悪でした。
(特に紐づけチーム共有がまだ無い辺り)
__
過去に暴れて落とされたものを全盛期に戻す、それ以上にするような修正が多い。
ドヨは無い。
__
荀彧 英知の大号令 上限 知力18 +11 → 上限知力20 +12
郭淮 天地穿光 武力+7 → +8
曹操 五将軍の大号令 21秒(8.8c)→
22秒(9.2c)
65% → 75%
徐晃 応援番長出撃 21秒(8.8c)→
22秒(9.2c)
自身武力+7 → +8
__
関索 花麗なる号令 20秒(8.3c)→
22秒(9.2c)
馬超 白銀の光芒 回転時効果】 武力+8 → +9
劉備 漢王朝の末裔 【緋略】 回復40% → 50%
【蒼略】 21秒(8.8c)→
22秒(9.2c)
兵力-60% → -50%
関平 三得点射撃 係数12 固定値18 → 係数15 固定値20
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
5 |
95 |
57.5 |
45 |
38.8 |
35 |
32.5 |
30.7 |
29.4 |
28.3 |
27.5 |
26.8 |
26.3 |
8 |
140 |
80 |
60 |
50 |
44 |
40 |
37.1 |
35 |
33.3 |
32 |
30.9 |
30 |
__
陸抗 臨機応変 22秒(9.2c)→
23秒(9.6c)
孫尚香 江東の飄風 20秒(8.3c)→
21秒(8.8c)
【回転時効果】7秒(2.9c)→
8秒(3.3c)
陸遜 才気煥発 17秒(7.1c)→
19秒(7.9c)
甘寧 白刃の残光 斬撃 基本ダメージ15% → 20% ダメージ上限は40%で変わらず
・範囲拡大 直径半マス程度増加 いい加減広め
__
呂布 天鳴無双 22秒(8.8c)→ 24秒(10c)
袁紹 名門の大爆進 17秒(7.1c)→
19秒(7.9c)
甄氏 霊蛇の道標 20秒(8.3c)→
25秒(10.4c) 22秒(9.2c)
献帝 漢王朝の御旗
LV0 武力+2 → +3
LV1 武力+3 → +4
LV2 武力+4 → +5
LV3 武力+5 → +6
__
杜預 破竹之勢 【緋略】 ・武力上昇値増加
【蒼略】 ・武力上昇値増加
王基 知将への号令 18秒(7.5c)→ 20秒(8.3c)
文鴦 万人之雄 17秒(7.1c)→ 18秒(7.5c)最大覚醒時20秒(8.3c)
司馬炎 九天之光 18秒(7.5c)→ 20秒(8.3c)最大覚醒時22秒(9.2c)
__
馬騰 義乱の大号令 18秒(7.5c)→ 20秒(8.3c)
袁術 崩国への路 64秒(26.7c)→ 76秒(31.7c)
公孫度 氷王の裁き 31秒(12.9c)→ 33秒(13.8c)
孟獲 南蛮王の大号令 5% →
6%
総回復量50% → 60%
__
将器
曹操 英傑の勇躍 移動速度1.1倍 → 1.2倍
まあ下も全部同じだろう
呂姫 戦姫の奮励 群雄の兵力+12 → +15%
劉備 仁君の志 ・最大兵力上昇値増加
袁紹 荘厳華麗 ・最大兵力上昇値増加
まあ下も全部同じだろう
司馬昭 晋王の秩序 攻城速度1.125倍 3.7秒(1.5c) → 1.25倍 3.3秒(1.37c)
袁紹 名声籍甚 ・攻城速度上昇値増加
迅速攻城と同じ
まあ下も全部同じだろう
杜預 譬如破竹 ・敵と接触時の移動速度低下値減少
突破術 ・敵と接触時の移動速度低下値減少
本来なら乱戦時は敵部隊中央部や複数隊を抜けるのはほぼ無理くらい速度が下がるが
かなり速度低下が緩まる
宋謙 空蝉 発見距離1.7マス → 1マス
疾駆や舞などの隠密計略より僅かに長いがもうほぼ同じ
同盟者 最大士気+2 → +3
募兵 6% → 7.5%
__
玉
前線防柵 防柵強度50 → 70 普通の柵と同じ
同盟締結 最大士気+1 → +2
ありがとうございます。
号令全般ヤヴァイんですけど、甄氏だけ飛び出てますね。
>ミロさん
武力が戻せないんで時間を盛ったという事だと思いますが、もう速度上昇付いてる号令の時間じゃないですね。
知将もかなりの領域に踏み込んでる気もしますが…
検証お疲れ様です。いつもありがとうございます。
南蛮王の大号令は効果時間21秒だと思うのですが、11回回復になりますか?
検証いつもありがとうございます!
軒並みファッション上方ではなくてガチですね。
プレイヤーが減っている中でも情報提供を続けていただけるのが本当にありがたいです。
ありがとうございます♪
カウントやら、測るのはとても大変だと思います!
動画で効果時間の紹介とかしてますから、本当に助かります!
予想よりがっつり強化されてますね
バージョンアップスパンが長いので、もしこの中で環境を取るのが出ると
長く居座りそうでめんどくさいです
>兵法さん
すみません、征知下で時間伸びてた事失念してました。
10回ですね。
>ミロさん
こちらもすみません。
霊蛇は征知下で使った状態で正確には22秒でまあ、普通の伸びでした。
>白玉@桜風舞姫さん
昔の覇権計略を全盛期に戻しつつ、本格的に使われていないものを上げるような感じですね。
まあ、以前と比べると修正量も減っているのでそこまで大変でも無いので。
>みいけんさん
カウントは慣れれば結構簡単に出せる部類ですね、ダメージ系が厳しい。
まあこっちで測るの久しぶりだったのでカウントの征知分の盛りを見逃したりもしてましたが…
>badmanさん
九天やら義乱、上方受けすぎて過去より遥かに長い華麗とかなりパワーが上がってるので
どれかが一強じゃなくて、どれに当たるかわからず対策組めない時が一番辛そうですね。
いつもありがとうございます!
今回上方多いのでどんなカード増えるか楽しみですね!
袁術が士気5とは思えない性能になってますね笑
なんと…NITRO神がまだこのゲームを検証してくださっているとは…٩( 'ω' )و
今までずっと貴方の詳細極まる検証を楽しみにしておりました、検証の志に感服いたします。
もしよろしければ、今後も三国志の検証をして頂けると嬉しいです(*'▽'*)三国志はもはや将来の無いゲームかもしれませんが…
>あきさん
崩国は最初9.2c+3だったのに、改造された上に延々と伸び続けて凄い事になってきましたね。
迅速攻城系の奇才はここまで来ると攻城力低下も無いし、持ってる奴が号令としてのパワー自体はあるので厄介だと思います。
>コモン群雄伝さん
英傑の方に調べる事がまだ残ってるので優先してますが、
特に三国志を離れた訳でも無いのでゲーセンに台がある限りは、やり続ける所存であります。
検証していただきましてありがとうございました。
まさかしていただけるとは思っていなかったので、大変感謝しています。
また才気煥発に戻してがんばります。( ^ω^ )