白銀の速度が上がるらしいですね。
神速の大号令のもカウントが伸びるらしい。
とはいえ白銀は武力12のまま。
神速も5.4カウント?→6カウントくらいになる程度なんじゃないかと予想します。
一騎当千はかなり弱くなった
蛮勇もカウントが短くなるらしい。
天下無双も弱くなるらしい。
魏の関羽も武力が下がるらしい。
……
確かに超絶騎馬は強いですよ。
でもさ、あの爽快感や操作感が楽しい訳じゃない。
槍をうまくかいくぐって突撃できた時とか、上手くなったなぁと実感できたりさ。
セガさんいい加減にしてよ。
武力依存度が高いせいでこうなってる訳じゃない。
押し付け大戦。
何もワラが正義になるまで武力依存度を下げろとは言ってないわけなんだし…。
魏関羽武力12とかだったら流石につかわんかな。
突撃ダメージなり速度上昇があるなら押し付けられませんよ〜突撃してね!とかならまだしも、神速戦法に毛が生えた程度なら…。
来週…までに金プレートに…なんとか!
一騎当千は過剰修正されてると思う。。。
白銀は、張遼くらい速ければとても嬉しいです。
確かにみんな修正くらっとるww
もうちょっと武力依存下げても良い気がする。それかダメ計をバリエーション増やすか。
Dさん
一騎当千は一騎当千なんだからいいじゃないか!と思います。
白銀は3倍とかになって欲しいですね。刺さったら即撤退くらいの尖り方欲しいです。
こっちゃんさん
武力依存度のせいですよ全部!
超絶騎馬も弱体化するのではなく、妨害ダメ計を修正すべきです。水計の範囲を動かせるようにすべき←
挑発を士気4にしたのがよくなかったです。
各勢力に超絶騎馬対策を入れられるようにすればよかったんです…
神速号令、天下無双、蛮勇、白銀…ここまで花形計略を潰すなんて誰が予想できただろうか…。
正直かなりお世話になってる計略だから辛いですねー。
次の環境は槍気味にしようといった所ですかね。
自分は槍大好き民ですが今の槍撃つまんないし、ちょっと複雑です。
アレゴリさん
賈南風のアイコンいいですね^ - ^
大戦の本当に花形経略ですよね!
なのにそこをよわくして、もっさりさせて…
槍は確かに槍撃がつまらないと思いますね。
昔みたいに剛槍で腕の見せ所!みたいな部分が欲しいです。
せめて剛槍計略を増やして、計略中は操作感が変われば面白いのですがね。
賈南風は自分の大戦ライフを全て注ぎ込まされた魔性の女ですよ…(笑)
今の(昔からかも知れませんがw)計略の調整は「これはもうお仕舞い。次はこれを使ってね。」っていう感じなのが納得いきませんねぇ。
もっと、選択肢を絞るのではなく広く選べるように、多少暴れても様子見のマイルド下方で、他の流行ってないのを少しずつ上げていくとかできたら良いんですけど…まぁ、難しいですよね(^^;
賈南風は私もハードケースに入れて大切に使ってましたw
計略は打たなくても抑止力になりましたし、好きでしたね。
確かに今の大戦はこれ使ってねが多いですよね。
これ使ってね→次のバージョンの選択肢になる
ならいいんですが、これ使ってね→もう使えないよ
はやめて欲しいです。