速度の計測はやりなおし。「
これはあくまで比較なんだよ。
英傑の情報を垂れ流しているわけじゃない、いいね?
__
自陣から攻城ゾーンまで 完全版
|
三国 |
英傑 |
騎馬 |
11.267秒 |
9.744秒 |
連弩/鉄砲 |
17.900秒 |
15.349秒 |
歩兵/剣豪 |
19.233秒 |
16.950秒 |
槍 |
19.934秒 |
18.251秒 |
弓 |
15.133秒 |
15.182秒 |
伏兵 |
44.568秒 |
45.040秒 |
__
鉄砲/連弩射程
鉄砲は連弩よりも射程が長いが遠弩術程ではない。
弓とほぼ同じ程度になった。
__
羽扇LV1 39秒(16.1c)追加効果分も同様
__
R甘皇后 回復の舞 士気7
1秒(0.42c)毎に2%回復
三国では1.3秒毎に3%回復だったため回復量は総合的に落ちている。
ついに弓を持ってしまったからか。
__
R卞氏 援軍 士気4
兵力55%回復
勢力問わず
三国に比べると
・消費士気低下・回復やや低下
・所持武将コスト低下
と使いやすくされている。
__
R主治 火計 士気7
係数33 固定値20
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
7 |
251 |
135.5 |
97 |
77.8 |
66.2 |
58.5 |
53 |
48.9 |
45.7 |
43.1 |
9 |
317 |
168.5 |
119 |
94.3 |
79.4 |
69.5 |
62.4 |
57.1 |
53 |
49.7 |
ダメは三国とほとんど変わらない。
範囲は縦が1マス程度、横が0.5マス程度増えており結構広がっている。
__
ER呂布 天下無双 士気6 効果時間7.5秒(3.1c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+15 兵力25%回復
速度+200~220%
ほとんど三国と変わらないね!(3.2倍仮説に目を背けながら)
__
R野村望東尼 的確な援兵 士気3
兵力回復75%
勢力問わず
伊籍とかと全く変わらないね!
__
R千葉さな子 奮激戦法 士気3 効果時間16秒(6.7c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+3 兵力回復40%
三国と比べると回復量が60%から落ちているがそれ以外はすべて一緒。
コスト比最高武力が持っているからかもしれない。
__
R内藤昌秀 奮激の采配 士気5
武力+2 兵力回復40%
緋限定
馬姫。三国ではインフレとともに50%まで上り詰めたものの初期段階なら40%くらいだよね感はある。
__
R高坂昌信 疾風の陣 士気4 効果時間22秒(9.2c)
移動速度+50%
陣形
三国的には…多分…これは…白馬陣…かな…?
__
n清河八郎 維新の魁 士気5 効果時間18秒(7.5c)
武力+4 速
度+30%
幕末限定 効果終了時自身撤退
三国に?いないよ?(比較放棄)