2816

誰得?乱戦ダメージ

by
兵法
兵法
乱戦時の乱戦ダメージについて

『概要』

・乱戦時のダメージ判定は1C毎におおよそ2回入ります。
(画面で兵士が飛び散る回数)

・初回の接触ダメ判定は回数に含めていませんが、撤退カウントは接触ダメージを含むカウントとなります。
・攻城時には、城から武力3相当のダメージが入りますので、実際には数値よりも早く撤退となります。
・☆は、接触ダメージに違いがありますが、撤退カウントはほぼ同じです。
※2部隊に接触すると乱戦ダメージが加算される為、仮に武力差が同じ2部隊に乱戦された場合には、数値が2倍になります。
(+10の2部隊の場合(+10×2の計算)ではなく、(+10の計算と+10の計算)となります。
・大戦3の様な兵種が異なる乱戦ダメージ補正は、確認出来ませんでした。


 
武力差 回数/撤退 カウント/撤退 兵力減少量 備考
+15 3回 2~2.5C 3%以下
+14 3回 2~2.5C 3%以下
+13 4回 2.5~3C 3%以下  
+12 5回 3~3.5C 3%以下
+11 5回 3~3.5C 3%以下
+10 6回 3.5~4C 5%以下  
+9 7回 4~4.5C 5%以下
+8 7回 4~4.5C 5%以下
+7 8回 4.5~5C 8%程度  
+6 9回 5.5~6C 8%程度  
+5 9~10回 6.5~7C 10%  
+4 11回 7.5~8C 10~15%  
+3 13~14回 9~9.5C 20~25%  
+2 15~16回 10~10.5C 35~40%  
+1 17~18回 11~11.5C 75~80%  
同武力 19~20回 12.5~13C 100%  
更新日時:2017/08/01 18:38
(作成日時:2017/08/01 17:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア