⊂彡☆))Д´)ありがとうございます!
やっぱり好きな武将のボイスはいっぱい聞きたいんですよね。
好きな武将だけでデッキを組んでも全て聞けるわけではないですし、本当に革新的で良い機能だと思っています。
ゲットするのがガチャという点でアレコレありますが、
プレイ数で獲得して聞けるようになる
とかみたいにプレイ数を強制されると敷居が高くなってしまいますので、何かしらのポイントかガチャで獲得させて欲しいですねぇ(*´﹃`*)
・Master
1か月間の使用回数が1番多いと付く表示ですね。
ただ使用回数が多かっただけ…とはいえ、
やはりMaster。特別感が非常に高くモチベが上がります。
例えば遊軍の諸葛太妃ちゃん。
ネタ的にデッキに入れて『よっわw』とゲラゲラ笑いながら使っていたのですが、
うっかりMasterを取ってしまい、愛着が湧いてしまい、
取り外しの出来ない呪いの装備へとなってしまいました。
Masterの維持をしたくなって、プレイ数も倍以上増加しました。
後、かわいいので脳が蕩けてしまいましたね(*´﹃`*)ガウッ!
こういった良い(?)効果もありますので、
英傑でも是非とも取り入れて欲しいですねぇ。
・綺羅印刷
これ、特別感が出て非常に良かったです(*´ω`*)
好きな武将を無限回収して綺羅印刷する人だけではなく、
せっかく使うので〜ということで綺羅印刷する人も居たと思います。
こういうのって特別感が出て愛着が湧くんですよね。
三国では、
綺羅印刷の種類(何パターンか選べる)
対戦相手に綺羅印刷しているのが伝わる
の2点が出来なかったので、英傑で取り入れるのでしたら考慮してもらいたいです。
…ただ、『再印刷機能は無い』と名言されちゃいましたので厳しそうですよね。
縁的なもので武将カードをゲット出来るようですので、
『その際に追加クレジットで綺羅印刷出来ます』
とかやって欲しいですね。やりたい人がやるだけですので全然良いと思うのですけども…。
・勝負の一戦
これ、めっちゃ熱いですよね!
特に両者勝負の一戦とかなるとテンションが上がります。
戦場で友人とかに出会ったら挨拶代わりに『勝負の一戦』とかやりたいですよね!
『この戦だけは負けられん!負けられんのだ!!』
と対戦を盛り上げる要素になるので非常に良いと思います。
…尚、三国では致命的な失敗をしていて、
2名以上のチームに所属
同チーム同士では不可
となっています。
なんで制限を掛けるんですかねぇ…。
ボクはソロ(ぼっち)プレイヤーなんで最後まで蚊帳の外に置かれて終わりました。
_,,_ パーン
( 曹д節)友人のチームに入れや!
⊂彡☆))Д´)敷居が高いんだよ!!
コミュ障を拗らせたプレイヤーを舐めてはいけない。
たとえ、お誘いをして貰えても『何か迷惑を掛けてしまうのでは…』と考えてしまうのだよ!
_,,_ パーン
( 曹д節)お、おう…そうか…
⊂彡☆))Д´)そうなんですよ!
ここまでは行かないかもですが、機能に制限を付けたので蚊帳の外に置かれたプレイヤーも多かったのでは?と思ってます。
三国の運営的にはチーム機能がメインで、そのオマケ的な扱いだったのかな?
勝負の一戦自体は本当に盛り上がる要素だと思うので、
英傑では気楽に勝負の一戦をさせて欲しいです。
・システムボイス(武将イメージ)
システムボイスを選択出来るのは良かったですよね。
ボクは『無垢』を愛用しています。
ああ^^〜脳がグズグズに蕩けるんじゃあ〜
※無垢はEX諸葛鈴ちゃんみたいなイメージです。澄んだロリボイスで脳が蕩けていきます(*´﹃`*)
ただ、抽象的な印象のボイス名でイメージが湧かずそこまで購入する人は多くなかったと思います。
購入するのにコインが要りますもんね。
ただ、王者袁紹、唐姫ちゃん、壱与ちゃんをイメージしたボイスは全く別物でした。
具体的なイメージが湧いて購入した人も多かったと感じています。
『究極無敵!』とか絶対に面白いやつやん。
戦国にしろ三国にしろキャラゲーとしての側面が強いと思ってます。
そういった意味では武将として推して行くのが正解だったかも知れないです。
英傑でも、是非とも取り入れて欲しいものです。
このように良かった点は多かったんですよね。
ゲームを盛り上げるという点では間違いなく良かったと思いますので、是非とも英傑でも取り入れて欲しいと思ってます。
ただ、1つの懸念として、
好評だったところを改悪して大失敗に導くというウルトラCをやらかす可能性があるのが不安点です。
例えばボーダーブレイクというゲーム。
アケで好評だったところを家庭用では改悪に改悪を重ねて大失敗となっています。
…黒髪ロングのドライちゃんを返して…返して(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
※アケのボーダーブレイクでは、特徴だけ振られたアバターが用意されていて名前、髪型、服装、装飾とプレイヤーの好きにカスタマイズが出来ていてまさにプレイヤーの分身となっていました。家庭用ではアバターに名前を付けられカスタマイズ不可。プレイヤーの立ち位置が行方不明となる最悪の改悪です。
セガさんは初期に大失敗をやりがちですので、
期待している英傑ですが不安が残ります。
調整を投げることなく良いゲームにして欲しいですねぇ。
同チーム内で「勝負の一戦」が出来ないのは、それを可能にしてしまうと不正が出来るからではないかと予想します
例えば5分ごとのキリのいいタイミングで同チーム10人が時報マッチしてチーム内の番号が上の人を勝たせるように決めておきます
チームの人とマッチした場合だけ番号が上の人が勝負の一戦叩いて出来レースすればチームランキングが上げ放題になってしまいます
そういう不正を防ぐための措置だと思います
全国対戦ほとんどやらない人間でも思い付くレベルなので、チームランキングを成立させるには仕方なかったのでしょう
超♂兄貴さん
そのチームランキング自体がね…。
チームで10人揃えて上位争いをしているのがプレイヤー全体の何%になるのかを考えたら、正直失敗しているんですよね。
一部のプレイヤーしか楽しめて無いので。
勝負の一戦自体は熱くていいと思うので、チームとは切り離して出した方が良かったかなーって思ってます。
盛り上がってるかと言われるとチームランキングの順位とか気にした全くないですね
ランキングとか無しで、勝負の一戦で勝ったら龍玉50ゲットくらいのものの方が気軽に出来て良かった気はします
寵臣とか綺羅印刷とかの、ゲームと直接関係ないけどモチベが上がる要素はとてもよかったですね😊😊
好評な要素はうまいこと英傑に取り入れられるとええですな
超♂兄貴さん
このゲームはチャットとか無いので対戦相手に意思を伝える手段って限られるんですよね。ダンスや空打ちの煽りの悪い意味での意思表示はのぞいて。
そういった意味でも対戦相手に意思をアピール出来る勝負の一戦は熱くて良かったと思うので、報酬とか無くてもいいので大戦を盛り上げるために気楽に勝負の一戦をさせて欲しかったですねぇ。
おかか容疑者さん
ゲーム自体の調整に関しては個人の趣味嗜好で評価が変わってくるので一概に良し悪しは付けられないんですよね。
個人的には、三国の開発に関わったスタッフは英傑には絶対に参加してほしくないですけども。
この良かったと思っている要素は、ゲーム自体に関わるものではないので好きな人が好きに遊べるという意味で本当に良かったと思ってます。興味が無い人は全スルーしてもいいんですし。
是非とも取り入れて欲しいです(*´ω`*)