SFLを観て何故か三国志大戦のモチベが上がった。〇メハラになりたい…
ということで俺のガイルはなんだろう…速4の於夫羅を手に入れておいて屍山しか浮かばない俺になにかあるのかなと思いつつ。
気持ちを整理すると
場面場面で引き出しを持ってる寒いことができて攻めも持ってる。待てる攻めれる拒否れるというのをデッキやプランに求めつつ。
ただあの人のキャラ選びの好きなところって勝てるキャラを選びつつもガイルと決めたらすごくやりこんでること
なにより面白くないキャラ選ばないよね。ミラーがしょうもなければ多分使わないし弾キャラ使う理由もそれがスト5においてゲームとして
動きが生じるからだよねぇとかそういうとこも含めて好きなんだよなぁ
ということでなんとなく気になる号令を並べながら考えた。
白兵の強さは欲しいあとバランスを求めつつもなにかしら尖ってるカードが使いたい。
勝ち続ける意志力をAmazonしながらリストアップしたのがこれ
言うて王平槍にコスト割くからやっぱいいやと思った(贅沢
今日…15キロ圏内のゲーセンから三国志大戦が消えてしまう友人曰く
「刻印孫策の将器な…攻撃力9,5やで…」
俺「は?」
計略の強い話よりこういうものに惹かれてしまう…あぁでも僕は真面目にガイルを探してるんですけど(持ちキャラ本田
でもさぁ…小虎って将器いらんよな…
この2,5コス強そうだけど覚醒する必要がないよな…でもこのデッキ二魂より使いやすそうとは思った。速3孫策持ってるし…
孫策の答えでたかもしれないと思った。(きっと違う)
いつか小虎を抜いてしまいそうで怖い…小橋も採用しにくいし…男の子ってこういう時残念な生き物だよね(クソでか主語
於夫羅の将器は無駄になるけどデッキとしてはまぁしっくりきそうな於夫羅バラ
まぁ…8コストでウメガイルみたいなデッキって浮かばないよね…
なんか組んでてこれはガイルじゃなくてたかしかもしれない…リュウが何故弱い?という話も現実論として結構好きだ。
三国志大戦どうしてもさ知力と言う概念が伏兵と対被計略で働く要素というか素武力の高いキャラを擦りたくなるのは知力にあまり惹かれないというのはあるけど英傑大戦はもう少し脳筋以外にも目をむけようかなと思うけど
好みだけで素武力8以上レスに耐えられないんで…
スネ〇君主とかをはじめとして憧れるけどなんか信仰するタイミングが無かったのも他のゲームのプレイヤーが火付けになってしまった要因な気がする。
近々三国やる予定
だってもう限界だよ・・気分転換してーよ
PS:冷静に考えてバランス良く戦えて計略強くて素武力高いエースキャラを求めてるってそんなデッキあったら最強すぎんかあるわけねーだろって話か
ブランカしか使えない格ゲー苦手な自分には、賀斉のふんばれ!が似合うのかもしれない・・・w
格ゲーのダイヤグラムの上位2~3名が、大戦でいう環境デッキ
2~3個と同じかというとそうでも無い気がしますし…ウーン。
ガイル(しかもウメガイル)にあたるデッキとなるとかなり
難しそうですわ(^-^;)
そして強そうな号令リストの呉枠が陸抗なのは意外でした。
みいけんさん
ふんばれもブランカのビリビリも動けないですよねw
クボーシャさん
個人的には陸抗より天下二分を上に置きたいんですけど結構しっくりくる形にならないので
なんか陸抗擦る機会が多いんですよね…(汗
構築単位で勝ち方が多かったりサブ計略の方も環境で働けそうなものがいいなとかあるから
難しいですね…結局最優先するのが素武力なのは自分でも違うとは思うけどやめれない…w