①竜の刻印
②白衣
③万矢
④SR貂蝉
⑤落日デッキ
⑥勇往皇甫嵩
⑦漢夏侯惇
⑧典懿
⑨英魂系
⑩徐庶
⑪蔡琰
⑫馬甘寧
今バージョンは比較的バランスが取れていたとは言え、やはり偏りは出るもの。目立ったデッキは下方修正が必要でしょう。私が刻印諸葛亮を使ってた事は棚に上げて、客観的に見てますのでご了承下さい。こういう強デッキを使うのはプレイヤーの自由で、全然悪いことじゃないと思う。誰だって勝ちたいしね。ゲームとして、商売として偏ったデッキばかり出現すると良くないので、瀬賀が神の視点から見て修正加えればいいのでしょう。
瀬賀はデメリットをデメリットじゃなくする計略が好きですよね。刻印はデメリットのはずなのに竜の刻印なんて出すし。最大士気減少は不利なのに落日系で補う。高コスト武将が撤退したら戦力大幅ダウンなのに英魂でカバー。SR貂蝉も実質的に刻印デッキですし。こういう特殊なデメリットカバー系デッキが普通のデッキ群を圧迫してるのが現状ですねえ。
ここは原点回帰して、全く見なくなった英傑号令系、舞姫各種、号令各種、汎用計略の微上方修正、エラッタが必要ではないかと思ってます。
あと、私は全く使わないが、各種呂布の効果時間が短すぎやしませんか?もう1c位伸ばしてもいいと思う。
攻城兵の速度も戻してもいいのでは?
どらぼしさんも仰ってたが、魅力+士気の下方修正必要かもね。0・7→0・5へ。
皆さんに聞きたいのだが、もし共振姜維や2コスト姜維に1・5コスト槍を何入れるってなったら、関平じゃなくて張皇后入れようかとなりませんか?魅力があるからね。スペックは関平の方がいいし、計略はお互いに殆ど使わないが魅力あると速く打てていいんだよね、ってなっちゃう。
魅力複数枚将器士気3枚覚醒法具士気で開幕攻城兵で奇襲もよくあるデッキ。魅力ってなんか女性武将に当然のように付けてますが、現実は魅力的じゃない女性の方が大半ですからね(え?)。こいつらもそろそろ瀬賀の裁きが必要では?
制圧1だと使いにくいが制圧2だと途端にデッキに入れられる武将もある。エラッタ必要。制圧や城、知力アップしてもいいのでは?槍甘寧なんかずっとあのままですか。
万矢相手だけは未だにどうやって戦えば勝てるのか
全然解りませんww\(^o^)/
後はどう修正されてもされなくても構いませんが(^-^;)
556さん、コメントありがとう。万矢はやりすぎで、槍多め馬1枚デッキなら勝ち目が無いです。でも、使うのは自由だと思ってます。カードを憎んで人を憎まず。私も試しで万矢をやってみましたが、刻印諸葛亮にコテンパンにボコられました。複数の弓をサーチ管理して集中攻撃で落とす戦い方の経験が無いので、デッキパワーを生かせませんでした。強デッキもデッキ習熟度が必要ですね。万矢以外にも環境を席巻しているデッキが上記のように複数あるので、バージョンアップは必要だと思いますよ。
556さん、万矢デッキを自身でやってみたらいかがですか?弱点とか発見できるかも知れませんし。私はSR貂蝉にボコられてたので、自分もやってみて、復活時間を上乗せさせられるデメリットが結構でかいなと使って実感しましたね。弓盛りデッキもサーチ管理出来なきゃ歩兵同然です。
有り難うございます(^o^)
やってみるのが一番なんですけどね…カードないのと、雄飛赤壁以外は使えない身体なので(^-^;)まぁだから万矢にも文句はないっすよ♪
全然歯が立たないので戦いかた考えたりが楽しいですし(^3^)
でもQUEENのいう通り万矢を攻略するには万矢を知るのが一番なので、最近は万矢動画を漁って研究してましたWW