メインにする前のお試しデッキ、超兄貴的お遊びデッキ(?)、メインデッキとは違う系統の気分転換デッキとして戦友0000で戦っております。
その①SR貂蝉紀霊。
6枚型貂蝉は2コストガガショウガと罠呂姫が多いものの、もっとパワフルな紀霊の多勢車輪で攻城をもぎ取ろうというもの。迅速攻城採用だが車輪時に攻城術が付与されるのが偉い所。知力も6と高く及第点。
貂蝉の計略は攻めはいいけど守りは使いにくいので(計画的に撤退させる必要があるし、守りに使うとあともう少しで復活してくる奴も復活を伸ばしてしまう)、自城門を守るのにも紀霊使えますね。スペックは城が欲しい所。
その②槍陳泰城門50%ドカーンデッキ。
知力上げて増援知力玉に槍陳泰を城門にぶっさす、同じホームのかしまんさんのぱくりデッキ。諸葛太姫の投げ車輪が結構強い。中盤まで塗られ殴られを耐えに耐え、いつもいじめられてる子が舐めんじゃねーよとばかりに終盤の大逆転による爽快感は、変態オナ〇ーより気持ち良い(え?)。
フリーマッチなのであまりにも格上だと一方的に屠られて練習にもならないのだが、負けても戦績は反映されないので純粋にゲームとして楽しめるのが戦友0000の良いところ。相手も遊びでヘンテコなデッキがてきますし。全国で行き詰まった時や、いつぞやの司馬昭大戦みたいな環境の時は戦友0000に逃げるのもありかもね。
戦友大戦は、ほとんどやったことないので、今年はやってみようと思います♪
みいけんさん、勝敗関係無く楽しめますよ。
0000は、コモン単以外で遊びたい時に、しばしば
で、フルボっされて
コモン単しか使えないのを再認識して全国に戻るw
そんな感じです
コモン単さん、そもそもどういった理由でコモン単何ですか?普通だったらメインのガチデッキで全国で戦って、遊びで戦友0000でコモン単なら分かりますが。
戦友0000はちょいちょいプレイしてますよ~~~
何回か、ランカーさんとも当たりました。
レベル差を考えると開幕乙出来るだけの差はあると思うのですが、皆さん私にも見せ場を作ってくださり楽しく対戦出来ました(*^^*)
最龍さん、コメントありがとう。格上のへなちょこデッキにボコられたりしますよね。普段戦わない相手ですから、超絶スキルを味わえてもらえて幸せだと私は思うようにしてます。優しい人は、こちらに付き合ってくれますよね。