クリスマスも終わって今年も終わりやな。
◆直近
証85になる。
証84で3日間位足踏みしてしまって、ヘタクソでキレちまいそうだった。
◆直近の配信
ランカーマッチ!って感じの戦いだった。
あんまりネタないんですよね。
◆環境について
落日黄昏:
8弓7弓6突撃術騎馬 を備えて他の号令に対して白兵力を見せつける
でも、やってくる立ち回りが誰がやっても大体同じで3通りになるので、それに対する答えさえ用意出来るなら勝てますね。
刻印号令:
開幕の圧が強すぎる。 諸葛亮伏兵を踏まなければ内乱ケア出来るけど、諸葛亮踏むと内乱も白兵も耐えれないネ。
刻印の性質上、画面真ん中で撃たれるタイミングでの号令に対して、部隊を落とす訳にいかないって判断になりがちで
そこで諸葛亮撃たせる事が出来そうなので、その辺かもしれん。
英魂ワラ:
まあやっぱり甘寧英魂になるよねって感じで上位陣で英魂甘寧結構増えた気がする。
カード前にあげるだけでリードがとれるのはほぼ確定な構成なので守りをどうするかって感じ
2.5コスをあからさまに捨ててるプレイを観てると、悲哀や復仇や極彩とやってることかわらないし
武力9を捨てで使うのは戦闘結果も出せるので、カード捨てる中では最強かもしれませんね。
2.5コウホスー:
サイエン絡みでリジェネしながらぶつけてくるのはズル
やはりこれも、2.5コスを投げ捨ててサイエンからのコウホスーなのでカード捨てゲーですね。
極彩:
カード捨てゲー徐氏の下方修正の隠れ蓑になる感じでいい感じに強いまま。
捨てていいカードが武力4×2枚でカード捨て効率高い。
尚マッチするとほぼ勝てない(復仇は、士気6速度アップ系は実は殆ど厳しいが武力上昇値も負けるので中々である。)
ぱっと思いつくのはこんな感じかな。
魏も弓連弩メタW号令(士気5号令である強み+落日黄昏倒しやすい)
晋も分かりやすい後半デッキ(尚コウホスーやれるのかどうかは知らん)
があるので、国バランスはまあまあじゃないかなって思う。
ゲーム性はジャンケンポイズコッが200円で遊べるゲームだと思ってる
◆世界一位
PS版のHITMAN3というゲームのとあるマップで、1位/270000人 になりました。
50秒の壁が高くて半年間位世界2位で甘んじてたんですが、某Vtuberね様が休止中にあまりにも観るものが無くて擦りなおしてました。
初期配置ガチャ、爆殺、民衆混乱ガチャ、拳銃スナイプ殺、爆発タンゴキャンセル
を駆使することで49秒以内に2人を暗殺して脱出する事に成功
三国志大戦のプレイヤーが20000人位だと思うので(サブカ合わせるともっと多い)
270000人が遊んだゲームで1位って心ときめくものがあるよ。(断定)
三国志大戦で200位台でうだつが上がらなくても、別レギュレーションで世界1位を取る事は可能なので(皆に周知され凄いと評価されるかどうかは別)
皆もカジュアルに世界1位を目指していってほしい。
◆MEGAMAN
ロックマンXとかを履修してこなかった人生だったので、
今更履修しなおしてるんですが、大戦の配信と比べて無茶苦茶キレてるので
多分ゲームとしては相当熱中出来てるんやろなって思った。
攻略情報なしで純粋な子供として楽しむロックマンXシリーズ配信ツアー
ロックマンX 7:09:56
ロックマンX2 8:15:51
ロックマンX3が楽しみです。
環境はちょっと多いデッキもあるけど色んなデッキと当たるかなあと感じてます。
いや、そんなことよりも……HITMAN3で49秒でスコアアタック世界一位!
すげええええええ!
HITMANやる気勢ですね!
HITMAN3の日本語版出てからやろうと思ってたのが、それよりも前に三国志大戦始めちゃって積みゲーになってるのでやらないとなあ……。
QMA4の時に全国80位くらいのランカーでしたw
今もたまにやりますが、当時の面影はありません( ̄▽ ̄;)
ってか、世界一がすごいです!
ケチャさん
HITMANシリーズは身内で情報を出し合ったり励ましあったり?で
PS版HITMAN2でも日本勢がメインマップで1,2か所は僕を含めて世界1位持ってたりしますが
PS版HITMAN3ではおそらく僕一人だけなので、そういう意味でも良かったですw
ゲーム攻略において、情報の共有や探索力が問われるというような話にも繋がってるかもしれませんね。
。
眠り姫さん
QMAや大戦と違って
本来対戦ゲームではないゲームの1位なので
まあそれはそれではあるのですが、
世界共有のランキングがあってそこに自分が乗るというのは非常に気持ちがいいですw