画面のプリントスクリーンを取る。
解像度1080pxのプリントスクリーンでの体力ゲージの全長は68pxなので、100÷68=1.47…で1px大体1.47になる。
①兀が2射で50px分ダメージを食らっている。
②1.47…×50 で被ダメが 73.52…%くらいなのがわかる。
③2射されているため÷2し、1射36.76%、
しかしこのダメは兀の奇才により30%軽減されているため÷0.7し、52.52…%がこの射撃のダメになる。
④52.52…%ダメを出すには乱戦計算式で 52.52 ≒ 5.2 + 0.88X となり X≒54となりこれが武力差になる。
⑤兀の武力が10なので武力差54を足す。
なので武力は64。
肉眼では無理。
ワタシは兀突骨の将器のことも忘れていてかすりもしませんでした…
(^ω^)つまりこの問題は、公式からNITROさんへの挑戦状だったわけですね。
>panpam456さん
連弩董卓の兀も地味についていたりと中々見過ごしやすい部分がありましたね…
>板尾の嫁さん
この問題は一番楽でした(小声)。
誰が落城するかはちゃんと考えて小虎だと思ったのに董襲が奥まで刺さってなくて、お前が二回攻城するの?って思いました。