ワシ「おっしゃあ!三国志大戦やりに行くぞ!」
孫策「元気だなお前」
孫権「兄上が上方修正されたからテンション上がってるんですよ」
ワシ「そういうことだ!気合入れてイクゾー!」
とゆーわけで。
どーも、孫策バカのどらぼしです。
早速、今日も大戦やってきましたぞいっ!
デッキはこちら。
とりあえず、様子見を兼ねて前のデッキの大喬さんを
小喬たんに変更。
べっ、別に妨害が強化されて怖くなったわけじゃあないんだからねっ!
孫策「見苦しいぞ~、男のツンデレは」
ワシ「えーいだまらっしゃい!」
まあ実際のところ
妨害なんて1枚も出てこなかったんだけどね!
いっつも対策しようとしたらこれだよ
まだアレか。バージョン変わったばっかりだからか試行錯誤してんのか。なら仕方ない。
なんで紡績入ったままなんだって?
そこに城があるからだよ。
孫権「そんな『そこに山があるから』みたいな言い方せんでも」
ワシ「そういうもんじゃろう?」
馬謖「山があると聞いて」
ワシ「お前は蜀に帰れ」
周姫「主役にしてくれると聞いて」
ワシ「なんでお前いるんだ」
周姫「ねえ聞いてくださいよ。今日あの巫女に2度もぶっ刺されたんですよ。酷いと思いません?」
ワシ「そりゃ相手のお前だ」
孫権「『相手のお前』とかいうパワーワードやめろ」
とりあえず、関門までは行く事を目標に対戦。
初戦は落としてしまいましたが、その後
4連勝をかましてようやっと関門までやってきました。
いやあ、証がドロドロに溶けてしまってから、ここまで長かった!一時期証12見えてたしね!
快進撃の上方修正である
武力低下速度の低下がとにかくデカい!
今までは乱戦で守ろうとすると、武力低下が早すぎてこっちの武力が持たない状態に陥ってしまいましたが、
今回はだいぶ時間稼ぎがやりやすくなりました!
武力低下速度が下がると言う事は
大虎さまの延命措置の方も長くなると言う事ですからね。
突撃のみならず、乱戦でも快進撃で立ち回れるようになったのは非常においしいですわよ。
というわけで今バージョンで強いとされている
竜の刻印デッキがお相手。
これは蜀単テンプレ型かな。
竜の刻印相手なら相当理想的な動きだった…と思う。
今までひたすら苦しめて来た
司馬昭やら
徐庶やらと違ってステルスも兵力回復もないからな!
時間稼ぎはお手のもんじゃい!
ニコ動は
ここから見てねー。
そして、何気に(下方修正もあったとは言え)前バージョンでは詰み状態だった
白衣渡江デッキにも白星付けられるように。
これも釣り野伏が切れた時に快進撃に十分な武力があったから…と言うのもある。
いいぞー!ここまで耐えれるならこのバージョンやっていけそうだ!
戦果…と言う程のものはなかったので今回はなし。
一応、羊陸の
羊祜が手に入った。大胆奔放と組…むのはちょっと難しいか?
晋と組むなら
杜預入れたいしなあ。
さて!
折角の砦じゃ!
ここいらでいろんな快進撃の型を考えていこうじゃないか!
とゆーわけで、来週は砦攻略と証稼ぎ、やっていきまっしょい!
うちの馬超さんは下方されてるのに裏山
快進撃が上方なら白銀も上方にしないと割に合わない!
>>papachanさん
武威はずっと元気だったから仕方ないじゃないか(突き放し)
白銀も使用率いまいちですもんねー。ただあれはあまり強くしすぎるとめんどい(何)
せめて時間伸ばすかダメ上げるか武力8くらい上げるかしないと士気5に負ける現実
>>papachanさん
まあ士気5軍団がおかしいとも言えますが…
士気6吐くのに十分な程度には調整してもらってもいいかもしれませんね