司馬昭がヤバいですね。ステルス効果がついてるのがヤバいです。
まあ自分がダメ計使ってるというのもあるんですけど笑、世に流通するデッキの幅が狭くなってしまいそうだなあと思います。
司馬昭は覚醒4必要ということで強いのもわかるといえばわかるんですが、貯める計略が長時間続いて守りに使いやすいのがヤバいですね。
夏侯氏とか士気3で長時間強化なので序盤が弱いっていう弱点を補ってますし。
とはいえ自分の業炎デッキだと一応司馬昭対策は可能です。
司馬昭は移動速度が上がらないので部隊を分断して再起ずらしが可能だったりします。
ライン管理とか結構ミスれないのでキツい相手ではありますが。
完全にカードスキル勝ちでしたね♪
相手さんが扱いに慣れてなかったのか、階級差があるのかのような腕前の違いでした!
お見事です♪
miken9333さん
いえいえ、お相手のデッキは機動力はないので突破戦法のような高速槍は厄介だと思います。
司馬昭は九天之光とかよりはまだマシかもしれません..w
ステルス効果で周瑜が戦力にならないとみるや否や、そのコストを活かして攻城に向かわせる判断…なるほどなぁ
士気4槍と士気5騎馬で戦うスタイルは参考になるので本当助かりますわ(^o^)
556(クボーシャ)さん
コメントありがとうございます♪
周瑜の攻城力頼りになります笑
そういえば士気周りクボーシャさんと似てますね!
雄飛と留賛はかなりクセが強くて難しそうですが、上手くやったら局面を支配できるパワーがあるので楽しそうですね(^-^)/