2コス馬張飛「で、新しい槍の俺はどうだ?」
俺「今のところ、末裔と武神で使ってみたけど、
やはり、2コス武力9槍がいいね。
ただ、末裔は槍馬超の出番がなくなったけど・・・」
2コス馬張飛「将器は攻撃力上昇を使っているが理由はあるのか?」
俺「本当は迅速攻城か攻城術がいいのかもしれないけど、
正直、前情報が無かった段階で刷ったから、
通常の白兵戦のパワーを上げるかつ攻城力アップも兼ねて
攻撃力上昇にしたのよ。
1回刷った後、副将器部分交換で復活×3にしました。」
2コス馬張飛「まあ最初の印刷予約段階で復活×2が出てたから、
簡単に揃えることができたし、ありがたいことだ。」
俺「ただ、難点があるんだけど・・・」
2コス馬張飛「知力1かつ刻印持ちなのはご容赦してくれ。」
俺「いや、そこではない。」
2コス馬張飛「するとなんだ?」
俺「名義が “ 張飛 ” というのが一番の問題点だ!!」
2コス馬張飛「そこ?」
俺「そりゃそうでしょうよ!
蜀が1番計略が弱い勢力なのに
同名のせいで2コス武力9の槍と馬が両立できないのよ!
完全な死活問題よ!」
2コス馬張飛「おい、なんかキャラ変わってんぞ・・・
そこは別の武将名の2コス武力9の騎兵枠が増えるのを待つしかないな。」
とようやく蜀軍待望の2コス武力9槍が張飛として登場したのですが、
当然、張飛なので、馬の張飛との両立はできません(涙
天下統一大会で同名武将登録可ルールの時だったら問題無いのですがw
後は武錬の章で同名武将登録可ルールがある奴で遊ぶのも手ですかね。
征圧は0だけど機動力のある馬張飛、
知力は1だけど征圧はできる槍張飛、
皆さんはどっちがお好みですか?
今回の投稿動画はVer3.60D試合で神槍旅路vs5枚勇往邁進です。
勇往邁進なので試合後半になれば敗北する可能性があるので
如何に勇往邁進に対処するかがポイントでした。
開幕に法具増援で攻めを継続して攻城を入れ、
次の攻勢で落城まで持っていく流れができた試合でした。
正直、自分のプレイスタイルでは基本、
開幕で法具を使う流れは基本的になかなかやらないムーブですw
次回の投稿動画はVer3.60D試合で神槍旅路vs漢バラです。
張飛名義、随分増えましたね(^-^;)
動画、思いきりのよい攻めで勇往邁進を出させることなく討ち果たしていてお見事です(^o^)
最後の関興は相手も虚を突かれて対応が遅れたのでナイスです♪
特に問題はないですが、2:24秒付近の趙氏のコメントで落日って言ってるの見て、自分一瞬混乱しましたわww
>>556(クボーシャ) 様
関興の攻城は本当にラッキーでしたw
それとテキストミスのご指摘ありがとういございます。
修正したのを上げなおしました。
旅路らしいゴリ押しお見事でしたー!
漢軍相手には、これが正解だと思います♪
武力9のコスト2は、騎馬と槍いたら、もはや反則レベルに素武力強すぎるので、張飛二枚はやもえないかとw
>>miken9333 様
2コスト武力9の槍馬の共存は魏と群雄がすでにできるんですよね。
ですが、意外とその組み合わせは見ないんですよw
そか、いますねw
ネームバリューのせいですかね♪