華佗さぁ…麻沸散の使い方間違ってないかい?
てか何時になったらスーパードクターが来るんですか!
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関羽 忠義の大号令
効果時間21秒(8.8)→ 18秒(7.5c)
40%回復 → 30%回復
諸葛鈴 終盤の勇気
19c 突撃ダメ+8 → +5
9~1c 突撃ダメ+10 → +7
司馬徽 水鏡の指揮 武力+2 → +1
袁紹 王者の熱唱 武力+6 → +4
辛憲英 閨秀の教鞭 効果時間16秒(6.7c)→ 15.5秒(6.5c)
知力依存1秒(0.42c)→ 0.5秒(0.21c)
知力将器で19秒(7.9c)→17秒(7.1c)となった。
文鴦 文鴦の寿司 効果時間19秒(7.9c)→17秒(7.1c)
兵力200% → 70%
LV3で19秒(7.9c)となる。
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新カード
呂蒙が2コスの良スぺなのに効果13c武力+2から+17まで上がる上にカメラ向いてないと弓撃たれてるかどうかすらよくわからなくてとても厄介だと思う。
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奇才
美周郎 復活時間-5秒 移動速度1.2倍
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R夏侯氏 醒極への招き 士気3 効果時間72秒(30c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 覚醒ゲージ上昇率+0.8%(全生存で約55%)
覚醒限界突破付与(永続)
使用することによって覚醒ゲージがLV3の次、醒極が解放される。
LV3→醒極までは同じように100%必要。
士気3にしてはゲージ上昇量が高いが30cの長時間自己強化誘醒なので撤退できず連発できず、
30cフルに経ってようやく55%なので単純な覚醒要員としてはそこまででもない。
知力依存は高くなく、知力将器を付けた所でゲージ的には2%(1.5秒くらい)の増加しかない。
醒極状態で覚醒戦法を使用しても武力+6でLV3時と変わらない。(そもそも表記がLV3+醒極だからか)
楊駿を使用するとゲージが-300%で士気+9され残り100%のLV1となる。
限界突破で伸びたゲージの使い道は醒極の大号令以外ではゲージ低下系計略を使用してもLVが維持できる、
悪女の放蕩、天上遊戯の効果時間がゲージ分伸びるくらいしか今のところ無い。
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UC張燕 芸術家・飛燕 士気5 効果時間20秒(8.3c)
武力+7 移動速度3倍 飛翔
敵撃破時征圧
要はJUMP戦法だが、攻城力が桁違いのため敵城に強襲して一撃加えると重い。
2コスで唯一捕縛術を持つ。
飛び掛かり3倍速で抜けにくい乱戦を行えるため色々と潰しが効く。
飛翔の常として自分より武力が高い相手に飛び掛かると、ろくなダメージが入らずむしろ手痛いダメージを受ける。
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SR徐庶 侠者の陣法 士気7 効果時間24秒(10c)
武力+5 ステルス
3部隊兵力回復60%
4部隊兵力回復50%
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R張飛 蟒蛇の矛 士気5 効果時間14秒(6.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 移動速度1.8倍
槍撃ダメージ+5
敵撃破時兵力40%回復
効果時間がかなり絞られているが、2コス武力9がこんなん持てるの?ってレベルの性能をしている。
長槍術は無い。
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UC黄月英 黄式爆裂射撃 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 移動速度0.5倍 射程1.75倍?
装填数1固定 爆裂弾化(通常連弩ダメにダメージ+10? 着弾後爆発して周りを巻き込む。)
面白い、着弾が気持ちいい、美人。でも弱いと思う。
爆風は着弾点から円形に広がるようで範囲内であれば距離減衰無く同じ計算式の元ダメージを食らう。
周りを巻き込む弾頭を撃つがそれなりに密集していないとダメージが入らない。
そうそう密集しないだろうし、1発制限に見合う火力ではないと思う。
弾は即射と同じで発射態勢に入って計略を使用しても通常弾となり、
逆に発射体勢中に計略が切れてもそのまま爆裂弾が発射される。その場合武力が元に戻っているので爆裂弾の威力自体は下がる。
野良なのに射撃用に綺麗な陣形まで組んで下さりありがとうございました。
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UC黄蓋 老将の震撼 士気5 効果時間9c程度
武力+8 1.25倍 迅速攻城と同じ
攻城時城内敵武力-5 6秒(2.5c)
こいつずっとUCのままコストアップし続けてんな。
武力低下タイミングは実際に城ゲージが減ったタイミングで、ゲージが攻城!となった瞬間ではない。
もし城ゲージが減る前に撤退していた場合はどうなるかわからない。
武力低下は6秒だが実際は城から出る時間があるため、これより更に短くなる。
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C鮑三娘 一途なる旋律 士気3 効果時間60秒(25c)
武力+2 槍長1.95倍
槍兵限定 勢力限定無し
麻痺槍、剛槍、槍撃短縮、勢力問わずいろいろなコンボが狙える。
時間も長い。
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SR孫尚香 英魂の目覚め 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
2.5コス以上撤退で射程1.75倍 剛弓+7
撤退武将最大コスト
3 武力+8
2.5 武力+7
2 武力+6
撤退無し 武+1
剛弓威力は攻撃力+9程度となるため高い。
しかし目覚めが無い2コス以下の場合はあまり性能は良くない。
撤退している武将は勢力を問わない。
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C裴秀 制図六体 士気5 効果時間46秒(19.2c)
陣形設置
陣形内
武力+2
誘醒 6人フルで100%程度
効果時間、武力上昇的には一般的な士気5長時間系くらい。
ゲージについては要調査。
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UC司馬懿 臥狼の権謀 士気5
武力-4以上
蒼 乱戦速度+0.5秒 1.533秒(0.63c)→2.033秒(0.84c)
乱戦速度上昇最速クラスが-0.8秒くらいなので乱戦は結構遅くなる。
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UC王異 はじき射撃術 士気4 効果時間 知力+3 16.2c
武力+4 射程1.75倍 弾に弾き効果追加
弾に当たるとノックバックする。
ノックバックの硬直のせいで一発当たると射程内なら残りもかなりの可能性で当たるが、
射程外まで吹き飛ばした場合は弾が届かないため当たらない。
結果的に物凄く弾き飛ばされる。
多分36秒15cの知力依存1秒。
検証お疲れ様です。
今回C,CUのほうが面白い計略多いので助かります。
UC黄蓋。相手の武力低下値少ないかと思っていたら-5なのですな。計略時間も長めですな。
UC王異 。こちらも気になっていたのでありがたいです。動画漁ったりして見ましたがいろいろと使い道の応用が利きそうですな。
お疲れ様です。
いつもありがとうございます!
王異面白そう、使ってみます!
いつもありがとうございます。
R夏侯氏の主将器を悩んでいたので助かりました。
いつもありがとうございます!
孫尚香は英魂フルコンではなく荒らしでかなり使えそうですね!
英魂フルコンなら連弩孫氏の方が火力出そうですね!
後は呂蒙が武力上昇速くて結構見そうですね〜
いつもありがとうございます!!
王異は3発うまく当てれば3人弾いたりできそうでおもしろそうですね。
>楊狐さん
C鮑三娘とか結構Cとは思えない良い性能してます。
自分は今水渦の計をデッキに組み込んでみてます。範囲四角なんですがもうちょっと前に範囲が出てほしいですね…
>ジョンスノウ
再度試してみましたがどうも一回当たるとほぼ確定で全段HITするみたいですね。馬3倍速とかはまだわかりませんが。
貫通とか付けてみると集団が吹き飛んでいく…
>ままんぱぱんさん
自分はもちろん知力将器にしました。
結果は見ての通りです。
>あきさん
目覚めの火力は高いので2.5主軸の荒らしデッキに良さそうな感じです。
虎血目覚めは呂蒙の方が武力跳ね上がるのと、隠密連弩は射撃時に射線が出るだけで狙われてるの分かりづらいのであってるかもしれません。
>きょろ♪さん
地味にかなり吹き飛ぶんでワントップは辛そうですね。
槍単とか飛ばされて足並み合わないんじゃないだろうかと思います。