メイド賈南風まで
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貂蝉については青色はぐれ星さんに教えて貰いました。
ありがとうございます!
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お詫び
前記事で黄月英弱いと言いましたが貫通技術を呉から伝授されることで完成した
貫通爆裂弾という新境地に可能性を見たため弱そうと言ったことを深くお詫び申し上げます。
貫通しながら爆発するとか蜀呉の技術力は世界一だなぁ…
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EX
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SR賈南風 女僕のおしおき 士気8
武力-7 移動速度0.2倍
醒極時消費士気4
基礎時間18秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
6 |
20.2 |
20 |
19.7 |
19.4 |
19 |
18 |
17 |
16.6 |
16.3 |
16 |
カウント |
6 |
8.4c |
8.3c |
8.2c |
8.1c |
7.9c |
7.5c |
7.1c |
6.9c |
6.8c |
6.7c |
秒数 |
8 |
20.6 |
20.4 |
20.2 |
20 |
19.7 |
19.4 |
19 |
18 |
17 |
16.6 |
カウント |
8 |
8.6c |
8.5c |
8.4c |
8.3c |
8.2c |
8.1c |
7.9c |
7.5c |
7.1c |
6.9c |
効果時間はそこまで長くないが効果が全滅系なので十分辛い。
知力依存は低め。
効果内容は祖父である賈逵の賈侯渠と同じ。賈侯渠=大運河=メイド。
低コストが持っており、望郷の駿傑と比べても知力低下は無いが
武力・速度低下が強く範囲が1マス分は広いためそのまま士気8相応程度に強い。
醒極時は二度掛けもしやすいがオーバーキル感はある。
効果には覚醒が絡まないため醒極狙わずとも普通の晋騎馬単やらの晋デッキに居ても中々吐けそう。
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SR王元姫 赤頭巾のお使い 士気4 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力3+敵武力*0.31
ゲージ上昇率30%
敵武力13以上対象(武力+7以上)で
移動速度1.8倍
突撃ダメージ+8
ゲージ効率は悪いが1コスでしっかりと超絶強化ではある。
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SR劉曼 吸血のおねだり 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
LV0 武力+2
LV1 武力+3
LV2 武力+4
LV3 武力+6
与ダメ吸収30%(LV問わず)
勢力問わず
良く見たら勢力を問わないためついに発奮震撃が全国で使用できるようになった。
ちょっと前に出したけど忘れてる人のためにもう一度動画を出すよ!
吸血貫通爆裂弾もできそう。
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UC于禁 不死身の怪物 士気4 効果時間77秒(32.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 兵力が0になった時、1%だけ残りダメージ無効バリア発動21秒(8.8c)
バリアの仕様は姜維趙雲と同じ。
攻撃されるたびにカンカンと良い音が鳴る。
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UC張燕 芸術家・飛燕 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 移動速度3倍 飛翔
敵撃破時征圧
要はJUMP戦法だが、攻城力が桁違いのため敵城に強襲して一撃加えると重い。
2コスで唯一捕縛術を持つ。
飛び掛かり3倍速で抜けにくい乱戦を行えるため色々と潰しが効く。
飛翔の常として自分より武力が高い相手に飛び掛かると、ろくなダメージが入らずむしろ手痛いダメージを受ける。
低武力がねらい目。
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新カード
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魏
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UC王異 はじき射撃術 士気4 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 射程1.75倍 弾に弾き効果追加
弾に当たるとノックバックする。
ノックバックの硬直のせいで一発当たると射程内なら残りがほぼ当たるが、
射程外まで吹き飛ばした場合は弾が届かないため当たらない。
射程延長もあるので結果的に物凄く弾き飛ばされる。
吹き飛ぶ方向は弾の発射方向と同一で自身・相手の位置、弾の当たる位置は関係ない。
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C荀彧 水禍の計 士気7
移動速度0.6倍
基礎20秒 知力依存3秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
28.5 |
27.9 |
27.3 |
26.7 |
26 |
25.2 |
24.2 |
23 |
20 |
17 |
カウント |
9 |
11.9c |
11.6c |
11.4c |
11.1c |
10.8c |
10.5c |
10.1c |
9.6c |
8.3c |
7.1c |
係数20 基礎25
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
205 |
115 |
85 |
70 |
61 |
55 |
50.7 |
47.5 |
45 |
43 |
12 |
265 |
145 |
105 |
85 |
73 |
65 |
59.3 |
55 |
51.7 |
49 |
スペック的には赤壁に柵が生えたようなもの。
ダメージを負った敵を逃がさないような豪華な効果が合わさっているせいか範囲も使いにくくどの効果も中途半端。
連環効果は長め。
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R成公英 武官の指揮 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4
武官3人以上で回復20%追加
指揮だが範囲は入れやすい前方円。
自身が武官であるためデッキ内に武官が二人いれば良い。
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R張遼 驍将の護り 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
ダメージ軽減40%
2.033秒(0.83c)毎に4%回復(計40%回復)
勢力問わず
全盛期の歩夫人と全く同じ。武力10でこれができるので非常に硬い。
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SR典韋 獣之双戟 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存2秒(0.83c)
武力 2+部隊差×3 差なし時は+1
2部隊差から
速度上昇1.8倍
槍長?倍 槍撃ダメージ+6
条件を満たせば高武力+長槍+高速度上昇+剛槍と必要なものが全て揃うため2.5剛槍の中でも殲滅力が高い。
知力依存が高いため魏にある知力上昇系とも相性は良い。
速度上昇が1.8倍のため速度将器で副将器に青が一つでもあると刺さる。
逆に速度将器さえ選ばなければ刺さることは無い。
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蜀
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UC黄月英 黄式爆裂射撃 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 移動速度0.5倍 射程1.75倍?
装填数1固定
爆裂弾化(着弾後爆発して周りを巻き込む)
18+武力差 ダメージ
最低18ダメ 最大50ダメ
恐らくタイプ的には震撃・飛翔などと同じ。
武力を幾ら跳ね上げても限界値が決まっており50ダメで止まり、
また相手が幾ら武力が高くても絶対に18ダメは入る。
防護の影響は受ける。
爆風は着弾点から円形に広がり範囲内であれば距離減衰無く全員同計算式でダメージを食らう。
周りを巻き込む弾頭を撃つがそれなりに密集していないとダメージが入らない。
そうそう密集しないだろうし、1発制限に見合う火力ではないと思う。
弾は即射と同じで発射態勢に入って計略を使用しても通常弾となり、
逆に発射体勢中に計略が切れてもそのまま爆裂弾が発射される。その場合武力が元に戻っているので爆裂弾の威力自体は下がる。
初手で説明してるが貫通伝授で貫通して爆裂するようになる。
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R諸葛亮 竜の刻印 士気7 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
刻印持ち武力+5、撤退時復活カウント-25
勢力問わず
勢力問わないため頭の弱い超武力集団を集めて戦う事が出来る。
刻印持ちにしか復活カウント短縮は発生しない。
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SR徐庶 侠者の陣法 士気7 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 ステルス
2部隊兵力回復80%
3部隊兵力回復60%
4部隊兵力回復50%
蜀限定
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R張飛 蟒蛇の矛 士気5 効果時間14秒(6.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 移動速度1.8倍
槍撃ダメージ+5
敵撃破時兵力40%回復
効果時間がかなり絞られているが、2コス武力9がこんなん持てるの?ってレベルの性能をしている。
速度も高く一般的な剛槍超絶の上の方程度の性能。
長槍術は無い。
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C費褘 博徒の弱計 士気4
わかってること
効果
武力-1 知力-1
武力-8 知力-8
武力-3 征圧-4以上
武力-3 速度低下0.45倍
武力-3 1.033秒毎に3%ダメージ
武力-3 1.033秒毎に2.5%ダメージ
武力-3 封印
武力-3 ランダム移動
いくらやっても撃破時敵城ダメージが引けない。
速度低下は中途半端な値なのでまだありそう。
毒は二種類確認したがまだありそう。
効果時間
毒 基礎時間14秒 知力依存1秒
ランダム移動 基礎時間11.5秒 知力依存0.5秒
効果時間についてはその効果ならその時間になるのか決まっているのかも不明。
超長時間もあるのかもしれないが今のところ7c~5cの間しか見てはいない。
__
C鮑三娘 一途なる旋律 士気3 効果時間60秒(25c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 槍長1.95倍
槍兵限定 勢力限定無し
麻痺槍、剛槍、槍撃短縮、勢力問わずいろいろなコンボが狙える。
時間も長い。
__
R法正 睚眦の詭計 士気3
武力-2 効果中に計略使用で兵力-50%
基礎52秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
57.3 |
56.9 |
56.5 |
56 |
55.5 |
54.8 |
54 |
52 |
50 |
49.2 |
カウント |
8 |
23.9c |
23.7c |
23.5c |
23.3c |
23.1c |
22.8c |
22.5c |
21.7c |
20.8c |
20.5c |
二度掛けで即死するはずだがかなり使い方難しそう。
_________________________
呉
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UC黄蓋 老将の震撼 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+8 1.25倍 迅速攻城と同じ
攻城時城内敵武力-5 6秒(2.5c)
こいつずっとUCのままコストアップし続けてんな。
武力低下タイミングは実際に城ゲージが減ったタイミングで、ゲージが攻城!となった瞬間ではない。
もし城ゲージが減る前に撤退していた場合はどうなるかわからない。
武力低下は6秒だが実際は城から出る時間があるため、これより更に短くなる。
なんとなく知力依存が高そうだが実際はそうでもない。
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SR周瑜 最期の業炎 士気5
自身撤退
基礎30 係数40
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
10 |
430 |
230 |
163.3 |
130 |
110 |
96.7 |
87.1 |
80 |
74.4 |
70 |
13 |
550 |
290 |
203.3 |
160 |
134 |
116.7 |
104.3 |
95 |
87.8 |
82 |
奇才:美周郎 復活時間-5秒 移動速度1.2倍
ようやく来たいつもの。火力も範囲も凄い。
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C孫桓 反攻の火計 士気7
全柵ダメージ40
とりあえず8枚まではギリ4が落ちない、9枚で4が落ちる。
(暫定)
係数30 基礎20
柵1~5まで基礎+2×柵数 6柵目 係数+5 基礎+10
柵2枚と 係数30 基礎24
柵5枚と 係数30 基礎30
柵6枚だと係数35 基礎30
柵7枚だと係数40 基礎30
柵2枚 係数30 基礎24
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
6 |
204 |
114 |
84 |
69 |
60 |
54 |
49.7 |
46.5 |
44 |
42 |
9 |
294 |
159 |
114 |
91.5 |
78 |
69 |
62.6 |
57.8 |
54 |
51 |
柵6枚 係数35 基礎30
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
6 |
240 |
135 |
100 |
82.5 |
72 |
65 |
60 |
56.3 |
53.3 |
51 |
9 |
345 |
187.5 |
135 |
108.8 |
93 |
82.5 |
75 |
69.4 |
65 |
61.5 |
範囲がやたらと長く、縦の長さは業炎と同程度。
柵1~5枚間では基礎値が若干上がるだけなので威力はほとんど変わらないはず。
6枚以降から係数が上がっているようで、威力が上がり知力3が落とせる。
だが素知力が低いため伸びはやや悪い。
要データ。
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SR孫尚香 英魂の目覚め 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
2.5コス以上撤退で射程1.75倍 剛弓+7
撤退武将最大コスト
3 武力+8
2.5 武力+7
2 武力+6
1.5 武力+5
撤退無し 武+1
剛弓威力は攻撃力+9程度となるため高く、遠弓も付くため非常に火力がある。
しかし目覚めが無い2コス以下の場合はあまり性能は良くない。
撤退している武将は勢力を問わない。
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R孫綝 邪道の英魂 士気6 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
呉の自身を除く最もコストが高い武将が撤退
3 武力+10
2.5 武力+8
2 武力+6
1.5 武力+4
撤退無し 武力+1
呉限定
__
C呂拠 黄昏戦法 士気2 効果時間20秒(8.3c)知力依存2秒(0.83c)
武力 1+士気低下量
士気低下8以上から1低下毎に+2
最大士気1低下
士気
低下 |
武力
上昇 |
0 |
+1 |
1 |
+2 |
2 |
+3 |
3 |
+4 |
4 |
+5 |
5 |
+6 |
6 |
+7 |
7 |
+8 |
8 |
+10 |
9 |
+12 |
10 |
+14 |
11 |
+16 |
12 |
+18 |
10~12辺りは実際に見ていない。もっと上がるかもしれないし上限があるかもしれない。
士気上限アップを使わない限り最大士気低下10までが使用限界になる。
知力依存はやや高い。
__
SR呂蒙 白衣渡江 士気7 効果時間31秒(12.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 隠密-中-
隠密中に2.033秒(0.83c)毎に武力+1 (最大総武力+17)
呉限定
基本的に徐々に上昇進部分は公孫度のようなものだが見えない分だけ何が起こってるか分かり辛い。
特に射撃は致命的な武力になっても撃たれているかが把握しづらい。
長槍術が付いていると発見範囲よりも迎撃範囲の方が上回るため危険。
聖母下では+18まで上がる。性質上武力が異常に高い時間が伸びるため時間上昇の恩恵は大きい。
__
漢
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R袁紹 袁王の大進軍 士気7 効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
攻城力+1.5%
城門最奥で+8
中央ラインで+6
後は下図の通り
漢限定
計略の記述通りだと近い程攻城力が上がりそうだがどの距離でも固定で+1.5%になる。
恐らく+8ラインはもっと低め(敵城から2~3マス程度)でいけそう。
奇才:
漢の武将攻城速度1.125倍
自身移動速度1.1倍
__
UC華佗 麻沸散 士気5
武力-1
LV0 3.033秒(1.3c)毎に武力-1 徐々に速度低下?
LV1 2.366秒(0.99c)毎に武力-1 6.7cで0.4倍
LV2 1.700秒(0.7c)毎に武力-1 6c程度で0.4倍
LV3 1.033秒(0.42c)毎に武力-1 5c程度で0.4倍
例として
鎮圧の詔勅は1.2秒(0.5c)毎に-1。
LVによる上昇としては武力低下速度は非常に速くなるが、速度低下の伸び自体はそこまででもない。
LV3でも最初の数カウントなら白馬陣クラスが余裕で城に逃げ帰れる程度。
基礎18秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
20.6 |
20.4 |
20.2 |
20 |
19.7 |
19.4 |
19 |
18 |
17 |
16.6 |
カウント |
8 |
8.6c |
8.5c |
8.4c |
8.3c |
8.2c |
8.1c |
7.9c |
7.5c |
7.1c |
6.9c |
各レベル帯での武力低下量
実際はこれに初期値-1が足される。
|
経過時間 |
1 c |
2 c |
3 c |
4 c |
5 c |
6 c |
7 c |
8 c |
レベルと
低下値 |
LV0 |
0 |
-1 |
-2 |
-3 |
-3 |
-4 |
-5 |
-6 |
LV1 |
-1 |
-2 |
-3 |
-4 |
-5 |
-6 |
-7 |
-8 |
LV2 |
-1 |
-2 |
-4 |
-5 |
-7 |
-8 |
-9 |
-11 |
LV3 |
-2 |
-4 |
-6 |
-9 |
-11 |
-13 |
-16 |
-18 |
範囲は広め。
__
C蔡琰 漢鳴の身代わり 士気4 効果時間38秒(15.8c)知力依存2秒(0.83c)
LV0 兵力20%復活 武力+2
LV1 兵力50%復活 武力+4
LV2 兵力80%復活 武力+6 移動速度1.6倍
1.533秒(0.63c)毎に3%回復(総回復72%)
LV3 兵力100%復活 武力+8 移動速度2倍
1.533秒(0.63c)毎に4.5%回復(総回復108%)
自身撤退 勢力問わず
効果がかなり長い。
LV2は80%復活だが、最速で出てもリジェネと出城時間でほぼ100%になって出てくる。
LV2以降は超絶級の強化に乱戦間隔と同等の早めのリジェネがあるためかなり固い。
そして効果時間が長いため総回復がとても高い。
知力依存はやや高め。
__
C張機 傷寒雑病論 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存2秒(0.83c)
LV0 武力+1 1.666秒(0.7c)毎に3%回復 総回復約42%
LV1 武力+2 1.333秒(0.56c)毎に3%回復 総回復約54%
LV2 武力+3 1秒(0.42c)毎に3%回復 総回復約72% 浄化
LV3 武力+4 0.667秒(0.27c)毎に3%回復 総回復約105% 浄化
漢限定
まともな方の医者。
LVの上昇とともに回復量ではなく回復速度が上がり、
LV2で侠者の大徳と同等、LV3で全リジェネ中最速の桂花の旋律と同等になるため非常に硬い。
また効果時間が長いためそれらよりも回復量が高く、並の号令では1対1だと落とすことが難しい。
号令なのに知力依存が高く、知+3でもLV2は回復+18%、LV3では+30%多くなる。
__
SR甄氏 霊蛇の道標 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4
自軍領域使用 速度1.3倍
敵軍領域使用 兵力30%回復
漢限定
迎撃が起こりにくい程度の丁度いい速度をしている。
回復量も高い。
__
_________________________________
晋
__
R夏侯氏 醒極への招き 士気3 効果時間72秒(30c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 覚醒ゲージ上昇率+0.8%(全生存で約55%)
覚醒限界突破(醒極)付与(永続)
使用することによって覚醒ゲージがLV3の次、醒極が解放される。
LV3→醒極までは同じように100%必要。
士気3にしてはゲージ上昇量が高いが30cの長時間自己強化誘醒なので撤退できず連発できず、
30cフルに経ってようやく55%なので単純な覚醒要員としてはそこまででもない。
知力依存は高くなく、知力将器を付けた所でゲージ的には2%(1.5秒くらい)の増加しかない。
醒極状態で覚醒戦法を使用しても武力+6でLV3時と変わらない。(そもそも表記がLV3+醒極だからか)
楊駿を使用するとゲージが-300%で士気+9され残り100%のLV1となる。
限界突破で伸びたゲージの使い道は醒極の大号令以外ではゲージ低下系計略を使用してもLVが維持できる、
悪女の放蕩、天上遊戯の効果時間がゲージ分伸びるくらいしか今のところ無い。
__
SR司馬昭 醒極の大号令 士気9 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7
兵力回復40%
ステルス
攻城力 固定値+1% 倍率1.1倍
醒極時消費士気4
覚醒LV3で24秒(10c)となる。
__
UC司馬懿 臥狼の権謀 士気5
武力-4
緋 封印
蒼 乱戦速度+0.5秒 1.533秒(0.63c)→2.033秒(0.84c)
基礎14秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
16.8 |
16.6 |
16.4 |
16.2 |
16 |
15.7 |
15.4 |
15 |
14 |
13 |
カウント |
9 |
7.0c |
6.9c |
6.8c |
6.8c |
6.7c |
6.5c |
6.4c |
6.3c |
5.8c |
5.4c |
秒数 |
11 |
17.2 |
17 |
16.8 |
16.6 |
16.4 |
16.2 |
16 |
15.7 |
15.4 |
15 |
カウント |
11 |
7.2c |
7.1c |
7.0c |
6.9c |
6.8c |
6.8c |
6.7c |
6.5c |
6.4c |
6.3c |
乱戦速度上昇最速クラスが-0.8秒くらいなので乱戦は結構遅くなる。
覚醒3で知力11と司馬懿らしい凄まじい値になるが、知力依存は低く素の知力が高いため効果時間はあまり伸びない。
基礎時間も低く効果時間自体は長くはない。
__
C裴秀 制図六体 士気5 効果時間46秒(19.2c)知力依存1秒(0.42c)
陣形設置、陣形内では
武力+2
誘醒
2人フルで45%程度
4人フルで93%程度
6人フルで140%程度
晋限定
刻印がある分スペックは高め。1のC張任を思い出す。
効果時間、武力上昇的には一般的な士気5武+2長時間と似たようなもの。
おそらく1人が時間いっぱい陣形にいることで23%程度上がる。5枚デッキでも達成できれば恐らく115%くらいと効率は凄まじい。
こんなんじわじわ上昇するもの数人分を何回も見てたら頭おかしくなるで。
陣形範囲はが戦場には表示されているがミニマップでは裴秀をロックしていないと表示されずわかりづらい。
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群雄
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UC華雄 邪鬼の暴走 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
車輪
0部隊 武力+1
1部隊 武力+10
2部隊 攻城術 20.7秒(8.7c)で攻城
3部隊 剛車輪付与
剛車輪はまあそこそこで不滅姜維ほどではない?そもそも剛車輪自体碌に調べてないのでいずれ詳しく調べよう。
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SR貂蝉 極彩の萌芽 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
撤退時間10秒ごとに+1(上限70秒の+10)
+7以上で速度1.4倍
撤退者撤退時間+15秒
群雄限定 復活時間参照は勢力問わず
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UC孟獲 七転八起 士気6 永続(78c以上)
武力+3 撤退するたびに武力+3
撤退しても効果持続
一人で憂愁の舞みたいな事してくる。
塗りも強いため本当に厄介。
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SR呂姫 無双気炎撃 士気7 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
範囲内味方ダメージ20%
敵武力差ダメージ
係数10 基礎10
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
8 |
90 |
50 |
36.7 |
30 |
26 |
23.3 |
21.4 |
20 |
18.9 |
18 |
13 |
140 |
75 |
53.3 |
42.5 |
36 |
31.7 |
28.6 |
26.3 |
24.4 |
23 |
兵力回復 20+10%×範囲内敵数
武力上昇 3+2×範囲内味方数
速度上昇
1.6+0.09×範囲内味方数?倍
0人 1.4倍
1人 1.7倍
2人 1.8倍
3人 1.9倍
4人 2.0倍
5人 2.2倍
6人 2.5倍
7人 3倍
通常ルールでは5人が限界なので2.2倍までとなる。
10コスト使用できれば7人まで可能になる。
情報が多すぎて混乱する1枚。
敵ダメージ、敵人数分回復、
味方固定ダメージ、味方人数分武力速度上昇が発生する。
武力ダメージは非常に低い。
固定値もかなり低いため相手の武力にもろに左右される。
奇才:戦姫の奮励 群雄の兵力+12%
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UC董白 妖毒の舞い 士気5
戦場全域に1.033秒間隔で毒ダメージ 近い程ダメージ増加
一番左下で舞い、1~8の距離間でダメージ
1については強制移動で完全に重なっているため最大毒ダメとなる。
距離 |
毒ダメージ |
位置 |
1 |
3.5 % |
|
2 |
2.6 % |
3 |
2.4 % |
4 |
1.9 % |
5 |
1.8 % |
6 |
1.5 % |
7 |
1.1 % |
8 |
0.7 % |
参考として
滅国の毒牙は同間隔で3%ダメージ
1%以下のダメージってあるんだなぁ
見た方が早いよ。
ミリで逃げようとしてる相手に急に舞うとビックリするかもしれない。
睚眦の詭計強いですね、妨害ダメ計好きとして使ってみたいです。
でも、時代は七転八起!
最期の業炎、自爆感覚で使ったら根元が焼けなくてボロ負けしました。:゚(;´∩`;)゚:。
UC司馬懿は緋蒼で効果時間変わらないんですね。
なんか意外。
呂姫は基本値+3で部隊数×2ですね。速度はよくわかりません
貂蝉は10秒ごとに+1(上限70秒の+10)、+7以上で速度1.4倍(弓が副速1で迎撃されず、走射で迎撃)でした
>ミロさん
効果が長いんで二掛けして、計略?使ったら死んじゃうよ?したいですが、
将器に兵が混じってると確殺取れないのと計略使ったら死んでいい七転八起、ステルスやら伊予やらが悲しい…
前しか見ていない業炎と違って全方位が見えてる袁術はやはり神だったんですね。
>万里仁さん
緋蒼岐略無しの3つ全て同じ時間でしたね。
封印辺りは長いかと思ったんですが。
>青色はぐれ星さん
ありがとうございます!
気炎撃が思ったより要素が多くて手間取り貂蝉まで見れてなかったので助かります。
いつもありがとうございます!
孟獲本当に厄介ですね…
しかも復活が早いのでダメ計も怖くない…
月英イラスト好きなのでこのコンボで使ってみます!
董白は三国志3の鄒に比べたらかなりマイルドに見えますね…
>あきさん
月英のイラスト良いですよね、自分で使うと月英部分もアップになって良く見えるんでその点はおススメです。
孟獲は延々と突っ込んでくるし塗りなおしが必要だしでほんと面倒です。
蜀だと縛鎖の計で放置なんか結構効いたりしますね。
妖毒は昔よりも士気が軽いから…?舞陣も無いし使い方はちょっとわからないですw
いつもまとめお疲れ様です。
貂蝉は号令自体は群雄限定ですが、撤退部隊は他の勢力でもOKです。
C費褘は知力低下と速度低下と征圧低下とランダム移動は見たことあるけど、封印もあるのか。
UC華佗は、武力-4で騎馬オーラが消えてました 速3だった可能性もあるから武力-3でもオーラ消えるかも?
>chutatuSさん
撤退している相手を復活以外で参照するのは大体に勢力無しになってるみたいですね。
費褘の博打は封印以外にも毒や撃破城ダメージとかもあるみたいですね、この辺りと速度低下は事前準備してないと測れないのでかなり困りものです。
華佗は馬が速無しなら武力-1と同時に-0.1倍されている可能性が高そうですね。速有りだったら…計算難しそう…。
妖毒の舞いのダメージ城ダメと合わせるといいですね。
なんとなく距離からダメージが比例してるっぽい。
自爆確殺域に達しやすくなるので七転八起修正後に試してみます。
毎度更新情報ありがとうございます
于禁が開幕乙メタとして恐ろしい存在なのが判明してガクブルです
貫通爆裂はすぐ考えたんですが、貫通伝授がスペック並ちょっと下の割に効果時間が短いので採用をためらうんですよね~
やっていただいてありがとうございます
>ミロさん
確かに確殺域に届き安くなるし生き残っても抑えていれば毒や城ダメで落ちると事後のケアも万全になりますね。
そう考えるとダメ計の事前準備、追い打ちとして使う価値はありそうですね。本体も征圧将器を付ければ普段も仕事はできますし。
>badmanさん
于禁は長時間な上に号令やら法具時間も無敵で凌げるんで開幕は辛そうですね。
浅刺しして連弩王異で弾いて攻城入れれば士気4でトントン?
結局密集してくれないと貫通爆裂は効果出ないんで士気8でコンボとしては安めとはいえ相手依存なのはちょっとためらっちゃいますね。
検証お疲れ様です。分かったらで良いのですが
”芸術家・飛燕”の飛翔ダメージはほかの飛翔系と同じで様な感じですかね?
>兵法さん
他のと同じで10+武力差ダメくらいですね。
ただ呂布は限界が20ダメですが、忙牙長だと30ダメなので飛燕がどっちかはちょっとわかりません。
ありがとうございます。見た感じ李堪と同じっぽいですね。