どうもー、依田は芳人でしてー。
覇者に昇格して以来、
ずっと戦友対戦に籠っています。
戦績がひどい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
実は戦友で何をしているかというと、
バラの練習をしています。
皆さんもよくご存じであろう、
袁紹(王者の熱唱)、強いですよね。
ただ彼本人は名前のせいもあってなかなか号令に入らず
基本的に構築が騎馬盛りやバラ寄りになってます。
強いカードを使うのが好きなので
当然僕も触ってみようとしたんですが、
単体超絶で荒らしていく立ち回りと言うのが
全然上手く出来ず……
基本的にこういうのは
「自分がやられたら嫌なことを擦り続ける」
みたいなのが大事だという理念は分かってるんですが、
いざそれを再現しようとすると、
局所的には出来ても試合を通してそれが出来ず
勝ちに結びつかないことが多い感じでした。
前々から分かっていたことではあるんですが、
「攻城で城を大きく取らないと勝てない」
という自分の引き出しの少なさが顕著に出ています。
今後も号令は追加されていくでしょうし、
その都度強い号令を握るとは思うので別にいいんですが、
自分のスキルの低さで使える構築の選択肢が狭まるのは
どうにもモヤっとするなぁと思い、
覇者に上がって以来はこういう出来ないことを重点的に練習して
引き出しを増やそうとしている感じです。
練習しているのはこれです。
聖母紡績バラ。
……え?
号令が居るって???
いいんだよ細けぇことは!!!!!!!!!
いや、もともとの形は
風雲児孫策/紡績/赤壁周瑜/旋律周姫/聖母
だったんですけど、
相手の知力が著しく高い/低い時はいいんですが、
中スペック集団かつ火計をちゃんと避けてくる相手に対し
何をしたらいいのかわからなくなり、
共振陸抗を入れるに至りました。
多分そういう時は孫策の蒼とかで潰していくんでしょうけど
それが上手く出来なかったのでね……
さらに、風雲児の士気6が撃てる時は
だいたい紡績か火計が撃てていたということで
騎馬の超絶として周泰を採用し、
赤壁の代わりとして
朱桓を採用した感じです。
取り敢えず今はこれが一番使いやすかったんですけど、
ここまで至るのに数多の敗北を積み重ねて
最近の戦績はグロ画像と化しています……
城を殴らずに勝つ=内乱をキッチリ取る
ということになると思うんですが、
色塗りがまだかなり雑なので
これを機にそういうところも上手くなっていきたいですね(*'ω'*)
こちらはようやく勝てた試合の動画です。
計略をかなり先撃ちしているので、
天啓みたいに2連打が無い構築じゃなかった場合、
同じことをしていたら普通に負けそうですね。
でも我慢が出来ない……オタクなので……
ちなみにアケ版紡績は大戦始めたころくらいからずっと
ビジュアルと声優が好きで使いたい気持ちがありました。
ようやく悲願がかなったと言えるのかもしれません。
ある程度使えるなと目途が立ってきたら
全国もやっていきたいですね(*'ω'*)
ではまた('ω')ノ
*^ω^) 流石よりたししょー、攻城ゲージ一杯の瞬間撤退させる見事な時間稼ぎ!
>ぬるぽ神さん
守りが下手で危なっかしいが正解ですね?!?!
>覇者に昇格して以来、ずっと戦友対戦
自分もそうです。
>ミロさん
とりあえずフリマ底辺にしがみつくのが目標なので、当分は大丈夫だとおもうんですが、今後1つフリマ帯が上がる度に追いつくのが大変になるということも考えるとあんまりゆっくりしててもダメだなぁと思ってはいるんですけどね.....