昇格戦?…砦戦だろ…(失敗時-5)
若干連弩の小技活用してて偉い…
浅刺し攻城からの攻城即射撃とか乱戦マウント時々射撃とかヒット&アウェイとか
これは持論なのだが連弩兵って乱戦しないとダメだと思ってる。リロードの間戦闘しないのは効果時間勿体ないし
このあたりはコチュウセンや連弩時代の縁日での経験論である。
今回の発見は刺さらないが早い速度で動けるというのは連弩兵にとって使いやすい要素だった。
好きに乱戦して強い相手からは逃げて射撃して、乱戦してリロードしたら若干下げて射撃して…
悪女の放蕩が少し違った一面を見せてくれたような気がする。
まぁワラ動かすの苦手な点、今まで使わなかった兵種構成素直にフルコン同士でぶつかりにくいなど克服しなきゃいけない問題はあるけど
…この途を行くのも面白そうだと思った。まぁじっくり時々触る感じだと思う。
現状あんま勝てない(素直)
まあでもおもろいっす
遊軍のチョイスもこれで良かったかなと思う。
法具はもうちょい試してもいいかなとは思った、15Cって長いようで短いんで例えば瞬発力を求めるならショウグンで互いのフルコン合戦を補強とか、持久戦に持ち込むなら剛弩とか
ちょっと色々実戦しないとわからんことも多いので弓が弱い相手なら連環もありかもしんないですよね
速攻の加醒や卑弥呼の覚醒溜めに対して恐妻打たせたら覚醒遅れると思ってる友人いたけど
正直全然だったりする。残り30Cちょいの時点で士気が少し溢れながら覚醒3迎えるんだよね
SR辛憲英の場合なら痛手だけど…卑弥呼とかフカにとってはあまり覚醒ゲージの溜まり方に差があるんで…
つまり悪女の放蕩にとって卑弥呼やフカの方が強いと思ってる
多少溢れるので実は打てるパターン士気4払って大体その回復に12C 大体18C残るので…悪女の放蕩は放蕩前に一度士気4程度ギリ打てたりする
連弩兵の使い方、動画見てて勉強になるなあと思ったんですが、よくよく考えたらメインデッキでは連弩なんて全く使ってなかった!w
でも瞬間火力は凄いんだよなあ。
15Cも有るの知らなかったっす(^o^;)
武力+2とはいえ使い勝手は良さそうっすね♪
ってか、陸遜の火計は何で修正されないのかよく解らない強さっすよね…(ToT)特に範囲が。
範囲広い分ダメージ抑えてる(それでも痛い)んだろうけど今は遊軍や聖母でブーストできるのに…そして征圧を妨害する効果も付いてるのに火計達と同じ士気7という。
あ、すんません自分が愚痴ってしまってww
ケチャさん
連弩は現状課題多いというか…採用していいデッキが限られてるのかなって思うのでメインデッキになくても不思議じゃないっすね!
使うなら2コス以上でコスト比武力最高水準のものをお勧めします…
クボーシャさん
覚醒75上昇とあってその後の立ち回りにも多少のゆとりをくれますね!
陸遜君呉夫人いなければまだ許せるんですけど、遊軍で武力と知力上がったりとか実装当初よりも強いのかなって思います。
やっぱ許せないよなぁ…
今の火計知力4確殺してくるからなぁ(呉夫人効果
呉軍の大人しさが不気味ですねぇ…
連弩は食わず嫌いで、使ったことないので、使える人は尊敬しますw
兵力徐々に回復の敵を焼くのって、火計使う側からすると、なかなか躊躇するんですよねー
焼き損じるとじり貧になるから。
ナイスゲームでした♪
みいけんさん
連弩はデッキ作る時実際避け気味なんですけどねw
ダメい計使う時確殺ラインも大事だけどダメージも把握しときたいですね。
この兵力量なら焼き切れるってわかれば打てたりしますしね
まぁ覚えられないんですけど