17268

『呉』武将リスト&計略リスト第1弾【詳細】Ver:1.0.0~1.2.0.E

by
兵法
兵法
Ver.1.0.0~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。

『呉』 ver:1.0.0D1.0.0.F1.0.5.A1.0.5.B1.0.5.C1.0.5.D1.0.7.A1.0.7.B1.0.7.C1.1.0A1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.2.0.A1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.C2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.6.0.A→2.6.0.B
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 計略 士気 計略内容
SR 2.5 孫堅 8 7 2 天啓の幻 7 範囲内の呉の味方の武力(+11→+12)が上がり、征圧力(-2-1)が下がる。但し効果終了時に撤退する。範囲自身長方形:縦3マス4マス5マス→6マス、横7マス。(6.57C7.5C7C6.7C7.1C。0.4C/知。賢母から8.59.0C9.5C9C8.5C)
SR2 2.5 孫堅 8 4 3 勇・魅 猛虎蹴撃 6 ため計略:武力(+8→+9→+10)が上がり、強制的に前進する。さらに敵城に接触すると敵城にダメージを与える。この効果は計略発動位置が自城に近いほど大きい。(ため6C8C。自城前発動で城ダメージ2428%約24%24.73%)。(13.3C)0.8C/知。
R 2.5 丁奉 8 8 2 麻痺矢の大号令 7 範囲内の呉の味方の武力(+4)が上がり、弓兵で有れば、矢を当てている敵の移動速度(0.5倍?)を下げる。(速度低下率重複。)。(8C7.5C7.1C7.5C7.9C)。0.4C/知。範囲:自身長方形横7マス→8マス→9マス、縦3マス4マス範囲拡大
R 2.5 甘寧 9 4 2 - 残響の鈴音 5 武力(+5)と移動速度(1.4倍1.5~1.6倍1.7倍)が上がり、武力によるダメージを軽減する。(50%55%50%55%60%カット)。(8C8.8C9.2C9.6C10C)。1.3C/知。
SR 2 孫権 6 7 3 魅・柵 若き王の手腕 6 範囲内の呉の味方の武力(+5)が上がる。(7.5C8.5C7.9C8.3C8.8C→10C)0.4C/知。範囲拡大(自身長方形横9マス、前5マス、後ろ1マス)
SR 2 周瑜 6 9 2 伏・魅 赤壁の大火 7 範囲内の敵に炎によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。(知力4まで確殺(101%104%)。知力5に90%85%87%、知力7に70%65%68%、知力10に60%程度51%54%ダメージ増加
SR 2 孫策 8 3 1 勇・魅 小覇王の蛮勇 5 武力(+9+8)と移動速度(1.6倍)が上がる。但し効果終了時に撤退する。さらに効果終了後に自身の周囲が自軍の征圧領域(中心円2マス2.5マス)になる。(6.5C→6C→6.5C)。0.6C/知。
SR2 2 孫権 8 3 2 手刀防御 5 範囲内の敵に武力によるダメージを与え、吹き飛ばす。ダメージは互いの武力で上下する。(武力1確殺、5に39%、10に27%。弾き距離はカード3枚分→2枚分)弾かれたあと一瞬カード操作不能。範囲:横5マス4マス3マス2.5マス、縦4マス3マス2マス
R 2 陸遜 6 9 2 - 駿才の大号令 6 ため計略:範囲内の味方の武力(+6+7)と征圧力(+1)が上がる。この計略は反計されない。(ため7.57C、効果時間11C11.7C10.8C11.2C→12.1C)0.8C/知。
R 2 周泰 7 4 2 漢の意地 4 武力(+9+10+11+10→+9→+10)と征圧力(+1+2)が上がる。但し効果終了時に撤退する。(7.5C9C8.3C)。4+知力依存×0.75C1.25C0.8C/知
R 2 太史慈 8 5 1 剛弓麻痺矢戦法 5 武力(+5+4+3+2)が上がり、矢を当てている敵の移動速度(0.5倍)を下げる。さらに走射中の矢ダメージが上がる。(1走射で剛弓2回判定、効果時間7.9C6.3C。0.4C/知。)
UC 2 凌統 7 5 2 - 強化戦法
→仇討ち
4 武力が上がる。この効果は撤退している味方の部隊数が多いほど大きい。(上昇値:撤退部隊数×2+1+2)。8.3C9.6C0.8C/知1.25C/知4部隊以上の武力上昇値増加(撤退数×2+3)
UC 2 程普 7 7 2 遠弓戦法 3 武力(+2)が上がり、弓の射程(2倍2.5倍)が伸びる。(9C11.7C13.3C)0.8C/知。
UC 2 黄蓋 8 4 1 - 強化戦法
突破戦法
4 武力(+4+5)と移動速度(1.7倍)が上がり、乱戦中の移動速度低下値が減少する。(8.3C9.2C)。0.8C/知。
SR 1.5 小虎 3 5 2 流星の儀式 5 ため計略:敵城にダメージを与える。(121618%)。(ため7C6.5C8.4C)
SR 1.5 周姫 3 7 2 伏・魅 美周姫の号令 5 範囲内の呉の味方の武力(+3+4)と城攻城スピード(1.2倍→約1.4倍)が上がる。守城時には、ダメージを与えている敵の攻城ゲージを減少させる。(0.8倍?倍)。(8.5C9.5C7~7.5C7.5C→7.9C)0.4C/知。
R 1.5 呂蒙 5 4 2 呉下の阿蒙 5 武力が徐々に上がる。(素で武力2021まで。推挙からで32、推挙×2から43まで)。(10.5C11.3C12.1C1.3C/知)
R 1.5 将欽 6 6 1 - 川賊の破弓 4 武力(+3+4)と弓射程距離が上がり(2.5倍2倍1.55倍1.6倍?)、敵を撃破した範囲が自身の征圧領域(中心円2.5マス3マス)になる。(10C9C9.2C)0.8C/知。
R 1.5 魯粛 4 8 2
→3
援軍 5 範囲内の味方の兵力が回復する。(80%回復→60%→65%→70%?
R 1.5 孫翊 5 6 1 - 単騎の神速行 4 武力(+4+5+6→+7)と移動速度(1.82倍2.1倍?2.3倍)が上がり、征圧力(-4)が下がる。(7.5C6.7C)0.4C/知。
R 1.5 徐盛 5 5 2 麻痺矢戦法 4 武力(+4+3)が上がり、矢を当てている敵の移動速度(0.3倍0.4倍)を下げる。(7C7.9C0.4C/知
UC 1.5 孫桓 4 7
→8
2 - 火計 7 範囲内の敵に炎によるダメージを与える。(知力3確殺(104%)→知力2確殺→知力2確殺123%→131%)、知力3に89%→97%基礎ダメUP3%程度)知力5に70%68%62%→68%、10に45%42%40%→42%ダメージ減少ダメージ減少→ダメージ増加範囲縮小→範囲拡大
UC 1.5 朱然 5 6
→7
2 - 火計 7 範囲内の敵に炎によるダメージを与える。(知力2確殺(128%122%109%→119%)。基礎ダメUP3%程度)知力5に63%60%56→60%、10に41%38%36%→38%ダメージ減少ダメージ減少→ダメージ増加範囲縮→範囲拡大
UC 1.5 朱桓 5 8 1
→2
- 孫呉の戦 3 武力(+2+3)と征圧力(+1+3)が上がる。(54C永続
UC 1.5 董襲 6 2 0 - 特攻戦法 4 武力(+3)と城攻城力(2.52倍)が上がる。(5.5C)
UC 1.5 陳武 6 2 1 漢の意地 4 武力(+9+10+11+10→+9)と征圧力(+1+2)が上がる。但し効果終了時に撤退する。(5.5C6C6.7C)。4+知力依存0.75C1.25C0.8C/知
UC 1.5 韓当 6 4 2 - 強化戦法 4 -
UC 1.5 賀斉 5 5 2 ふんばれ! 3 範囲内の味方の武力(+3→+4→+5)が上がり、移動出来なくなる。(向き変更も不可。4.4C5C。0.2C/知)。(自身長方形縦4マス、横4マス6マス)。
UC 1.5 宋謙 6 3 1 - 強化戦法 4 -
C 1.5 全琮 4 8 2 魅・柵 防柵再建 5 自軍の柵の強度が上がり、破壊されていた場合は復活する。(初期強度の場合、法具防柵再建と同様の強度になる。復活した柵の場合には、通常の柵の強度)。強度増加強度増加(2倍2.1倍?→1.8倍)。
SR 1 小喬 2 4 2 浄化の計 3 範囲内の味方にかかっている、敵の計略効果を消す。
SR 1 孫尚香 3 4 1 勇・魅 弓腰姫の目覚め 3 戦場にいる呉の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力(最高武力1413)が上がると、走射中の矢ダメージが上がる。(7C6.7C7.5C)。0.4C/知。(対象武力13で+7+6+7
SR 1 大虎 2 6 1 大流星の儀式 7 ため計略:敵城にダメージを与える。城ダメージ99.99%(ため50C45C42C)
R 1 呉夫人 1 8 2 魅・柵 賢母の教え 5 範囲内の呉の味方の武力(+2)と知力(+6)が上がる。(11C11.7C12.5C→13.3C0.8C/知。)
R 1 呉国太 2 4 1 魅・柵 防柵小再建 3 自軍の壊れた柵のいずれか1つを復活させる。
R 1 大喬 2 5 2 大華の旋律 3 範囲内の最も武力の高い呉の味方の征圧力(+1+2)を上げる。効果時間中に撤退した場合には、復活時間(-20C)が減少する。(7C8C?11C12.9C16.7C25C)0.8C/知。
R 1 王夫人 2 7 1 錯乱の舞い 6
→5
舞:自身は移動できなくなる。敵の征圧力(-3-4)を下げる。舞中は内乱ダメージが入っても内乱がリセットされない。
R 1 徐夫人 1 5 1 伏・魅 嫉妬の眼差し 3 範囲内の最も武力の高い敵の知力(-8)と征圧力(-2以上)を下げる。(知力1に25C16.7C、5に20.8C12.5C、7に17.99.5C、10に16.2C7.8C)基礎値50秒30秒
R 1 歩夫人 2 6 2 孫呉の祈り 4 ため計略:範囲内の呉の味方の兵力が回復する。(ため3~3.5C2.2C1.7C1.25C60%回復65%75%)。範囲拡大
R 1 諸葛瑾 2 7 1 万全なる転身 4 範囲内の味方を一瞬にして城に戻し、兵力(10~15%30~35%40%)が回復する。自身円形直径4マス5マス横半径4マス、縦3マス中心円9マス
UC 1 張鉱 1 9 1 麻痺矢の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の弓兵の武力(+4)が上がり。矢を当てている敵の移動速度(0.20.5倍)を下げる。但し、自身は撤退する。(107.9C、知力将器で11.50.4C/知)
UC 1 張昭 2 8 1 剛弓の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の弓兵の武力(+4+5)が上がり、走射中の矢ダメージが上がる。(剛弓ダメ+5+3.5+5→+2)。1走射で剛弓2回判定。(8.3C→7.5C。0.6C/知)
UC 1 潘璋 3 4
→3
1 伏・ 長槍戦法 3 武力(+3)が上がり槍が長くなる(2倍)。(5C20C)
UC 1 孫皎 3 5 0 -・勇・城 征圧戦法 2 自身の征圧力(+2+3+4)が上がる。(21+知力×3.75C=40C54C)。
C 1 虞翻 1 6 2 伏・柵 侮蔑の計 3 範囲内の敵の征圧力(-3)を下げ、武力(+1)を上げる。(範囲大前円形。知力1に13.6C、5に12C、10に8.3C)基礎値10.8C。
C 1 祖茂 2
→3
3 1 - 身代わり 3 撤退中の最も武力の高い味方を復活させる。但し、自身は撤退する。
C 1 孫静 2 5 2 -・ 孫呉の戦 3 武力(+2)と征圧力(+1+3)が上がる。(39C→84C?)
C 1 闞沢 2 6 1 命がけの推挙 2 範囲内の最も武力の高い呉の味方の知力(+5+6)を上げる。但し、自身は撤退する。(12C12.5C14.1C19.2C0.4C/知。)。復活将器で2度掛け可。
C 1 朱治 2 6 2 守城戦法 3 武力(+1)が上がり、ダメージを与えている敵の攻城ゲージを減らす。乱戦時でも効果有り。(30C40C50C)
C 1 凌操 3 2 2 - 強化戦法 4 -
C 1 呉景 3 4 2 - 遠弓麻痺矢戦法 4 武力(+2+3+5)と弓射程距離(1.7倍)が上がり、矢を当ててる敵の移動速度(0.35倍)を下げる。(6.7C)0.4C/知。
C 1 吾粲 2 7 1 - 火計 7 ※孫桓と同。範囲縮小。ダメージ減少→ダメージ増加(知力2確殺(123%)、5に62%、7に51%、10に42%)
C 1 孫瑜 3 2 1 弱体弓戦法 3 武力(+2+3)が上がり、矢を当てている敵の武力(-3-4)を下げる。乱戦時は効果無し。(8.3C)0.4C/知。

 
更新日時:2019/12/16 11:17
(作成日時:2017/07/27 14:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア