ワシ「あー、あづー」
孫策「10月に入ったにも関わらず、相変わらずの暑さだ」
ワシ「扇風機回ってるっておかしくありません?」
とゆーわけでどーもワシです。
今日も大戦やってきました。
ただ、
某アーケードでなぎこさん狙って大爆死したせいで2週間持たすにはやや金欠気味だったので
今回のプレイは控えめ。しかたない。金には勝てん。
デッキは
先週に引き続きこれ。
とりあえずは
証12に到達、じっくりと…かつ確実に証を稼いでいってござる。
まあ慌ててガンガン上がろうとして
大負けして証溶かすような事は避けたいところだからね!
駿弓快進撃にしてまあ感じたメリット・デメリット。
・メリット
総合的に強化されるので広い攻めがしやすい
……普段だったら強化飛んで来たら孫策!どうにかしろ!だからねえ。総動員出来るのは〇
迎撃されないギリギリの速度なので事故も少ない
……絶対
弓に速3持たせないどらぼしの悪癖のせい
なにより
陸抗に城3持たせられるので攻城力不足が多少解決
……周瑜が城門殴ってどれだけ減るか皆さんご存じで?
・デメリット
号令の為には固まらなければならないどころか
全員揃ってなければならない
……これのせいで今日序盤敵全滅させたのに攻めに行けなかったのがマジで痛い
火計が欲しい
……なんで抜いたとたんに焼きたくなるデッキがホイホイやってるくるのか…
ハゲ?これ以上魅力切れねえ!
絶妙に時間足りない
……自城前で撃ったら陸抗城門殴る
直前に切れたんですけど…
弱いわけじゃないんだけどなー。
馬がポンコツなので他を固めつつ動く美周姫はともかく
\誰がポンコツじゃ/
\落ち着け落ち着け/
馬が2.5にもなるとどうしてもねー。
攻めが駿弓に固定されがちなのもあんまりよろしくない。
士気消費の面とかも考慮しつつ組みなおしだなーこれは。
いくら最初に出たからって共振持ちで唯一魅力無しってひどない?
もうちょっと軽めで、使いやすくて、快進撃に入れやすい号令なんかないかねえ。
\美姫の憧憬/
黙ろうね。
\あひん/
ちなみに
初戦で陸胤引いた男。こっち女3人いるんだぞやめてくれ。
撃たれなかったけどね!
今回の動画はそんな陸胤の入ったデッキが相手。
サムネおかしいって?しゃーがねーじゃんさっきも言った通り撃たれなかったんじゃから!
ニコ動は
ここから。
戦果。
厳選武将に登録していた
夏侯惇が完成。
いやホントはね。
速3にしたかったのよ。でもスタートが
兵活城とか言うどうしようもない状態でして。
なので一旦諦めて通常排出にしてやってみたんじゃがこっちまで
兵活城になると言ういらん奇跡。
しかも副将器券に縁まで使ったのにぜんぜん揃わん始末。
仕方がないからブーストも使って抽選したら
たった2回で揃いやがると言う…
もー!なにこれ!
で、デッキ案がこれ。
孫策「やっぱお前バカだわ」
ワシ「なーに言っとるんじゃ!城ダメージで困るなら
取れる奴を準備すればいいんだよ!」
孫策「だからって
浪漫重視にしなくてもいいだろ!」
ちなみに都合よく夏侯惇が5pt付いたのでこのデッキ
ギリギリ異彩レベル4(ジャスト60pt)である。
そこのおぬし!夏侯惇いらないとか言わない!
え?なんで2騎馬できないのに
蔡文姫いるのかって?
漢鳴に速度上がる投げ計略がこれしかなくてな…
まあ武力1の騎兵には
基本的になーんにも期待してないので、計略撃つ以外ではひたすら城に
刺さらんように投げるだけよ。
ちなみに一応
皇甫嵩も刷っといたので、
遊軍唐姫と合わせて安定型も作れるようにしといた。
一応術のLEもあるけど、白兵戦の事を考えるとやはり兵力。
術はいまいち信用ならんと言うのもある
後はラグビー
丁奉も入手。おまえ象じゃなかったらなあ…。
まあいいや。ネタ要員として残しとくか。
今んところは証も少しずつ増やせてるけど、こんなペースでばっかりじゃあいかんね。
もっとガッツリいけるデッキを開発せんとなあ。