バージョンアップによる、天啓の強化を聞いて初代大戦の賢母天啓を思い出したよ。
Wikiによると、「当時は天啓の幻の効果時間が11cもあったうえ、武力と知力を上げる号令賢母の助けで+3cも時間が延びた。
賢母の助けの武力上昇値も3と大きかった為、武力+13・知力+3の部隊に延々攻城され続けることとなる。」
当時は騎馬の攻城力も高めだったし、何回城を落とされたやら。
正直、忠義号令以上の悪夢の再来を感じた。
さっそく、頂上にもでたし流行ると思って対策デッキを用意。
相手が自爆するなら、それに便乗しようと完殺剛騎を採用。
聖母による、伏兵・ダメ計威力増加に対しては、端から諦める方針で復活盛りにした。
(。´・ω・)ん?妨害?捨てるからノーカン。浄化よ、流行ってくれ。
武力と回転数による匹夫の勇戦法でゴリ押し!
これで、もう何も怖くない!
・・・W復活の楊秋だけが撤退してないんだけど。
W復活の使い方が分からないよぉ!
彼なら撤退しても構わないと、率先して槍消しに行くけど、兵力が減って真っ先に帰城する。
さりげに、異彩も79ptと足りてないから、阿会喃にして脳筋度を増した方が良い気がしてきた。
まあ、何だかんだいって、現状の勝率は非常に良好。
でも知ってるんだ。こういう大勝した次の日って、大抵連敗するんだよね。
前も11連勝したって喜んでたら、8連敗して封印したデッキもあったし。
何だかんだ、勝率は50%になるんだよね。
寿司が流行ってきたら、完殺止めて阿会喃にでもするかな。
まあ当面は力押しで遊ぶとするか。
乱世の姦雄も言ってた。
「押してダメならぶちかませ!」って。
やはり、武力は正義。考えるのを止めて、明日もゴリ押しするか。
賢母天啓懐かしいですねー
嵐のようでしたからねー
しかし、今回は寿司の方も嵐になりそうですね・・・
>>miken9333さん
2コス魅力持ち騎馬でデッキの入れやすさも凄かったですからね。
寿司が流行ったら、初代大戦から続く伝統の開幕乙を仕掛けてみますよ。