ver3.6.1Cじゃない
__
諸事情により、詳細な検証が必要な対戦動画を撮ることが難しくなったため
今後はダメージ関連や速度低下などの下準備や鮮明な画像が必要なものはかなり時間がかかるようになります。
多分当日出ません。
__
限界潜り(2倍)で陥陣営して城門特攻で城門を殴った場合
旧 20.48% (赤赤25.52%)
新 25.91% (赤赤31.20%)
周泰は知力が上昇したが捨身の神速行は16秒(6.7c)で変わらず。
__
R趙氏貞 魔女の停戦 士気5
武力-5 速度低下0.5倍
対象自身除く敵味方全て
基礎時間12秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
6 |
16.5 |
16 |
15.5 |
14.8 |
14 |
12 |
10 |
9.2 |
8.5 |
8 |
カウント |
6 |
6.9c |
6.7c |
6.5c |
6.2c |
5.8c |
5.0c |
4.2c |
3.8c |
3.5c |
3.3c |
秒数 |
9 |
17.7 |
17.3 |
16.9 |
16.5 |
16 |
15.5 |
14.8 |
14 |
12 |
10 |
カウント |
9 |
7.4c |
7.2c |
7.0c |
6.9c |
6.7c |
6.5c |
6.2c |
5.8c |
5.0c |
4.2c |
味方を巻き込む賈侯渠。あまり長くなく知力依存はややある。
純正妨害なのでモフ連環と同じく味方も知力依存の影響がある。
味方が高知力、相手が低知力なら一応こちらの方が早く切れて攻撃が可能。
孤立無援とシナジーがある。(良く聞くフレーズ)
__
呉夫人 孫呉の聖母 知力+2 → +3
呂布 縦横無尽 征圧+3 → +4
__
張遼 神速の大号令 16秒(6.7c)→ 17秒(7.1c)
曹植 魅惑の口づけ 24秒(10c)→ 28秒(11.6c)
曹節 天命への悲憤 突撃ダメ+15 → +20
王異 大義の連戦 1.2倍 → 1.3倍
王淩 尽忠報国
7兵種 武力+8 移動速度1.45倍
6兵種 武力+7 移動速度1.4倍
5兵種 武力+6 移動速度1.35倍 → 武力+7 移動速度1.4倍
4兵種 武力+5 移動速度1.3倍 → 武力+6 移動速度1.35倍
3兵種 武力+4 移動速度1.25倍 → 武力+5 移動速度1.3倍
2兵種 武力+2 移動速度1.2倍→
5兵種と6兵種が同じになったので無理に6枚にする必要が無い。
というか5兵種以下の上昇値が1兵種分上昇している。
7兵種は相変わらず士気6最強だが通常ルールでは組めない。
__
劉備 漢中王の風格 26秒(10.8c)→ 23秒(9.6c)
王平 飛車の大号令 23秒(9.6c)→ 22秒(9.2c)
諸葛亮 八卦の軍略 1部隊
武力+7 → +8
1.4倍 → 1.6倍
関羽 忠義の大号令 武力+3 → +4
趙雲 人馬一体 20秒(8.3c)→ 22秒(9.2c)
魏延 唯我独尊 速度1.6倍 → 2倍
2人も3人も変わらず。
諸葛亮 竜王の天稟 2.7秒(1.1c)毎に武力+1 → 2.35秒(0.97c)毎
最大武力 +14 → +16
諸葛鈴 終盤の勇気
29~20c 速度1.6倍 → 1.7倍
19~10c 速度1.8倍 → 2倍
9~0c 速度2倍 →
2.5倍
最終盤が凄まじい。
__
陸抗 羊陸之交・陸 ・覚醒ゲージ上昇量減少 ・覚醒ゲージ上昇量最大値減少 ▼
10+ 20×呉コスト % (大体)
↓
-10+ 20×呉コスト % (大体)
最大値は110%(多分)
|
旧 |
新 |
コスト |
LV3に
達する
カウント |
ゲージ
上昇量 |
LV3に
達する
カウント |
ゲージ
上昇量 |
3 |
29c |
70% |
|
|
3.5 |
32c |
80% |
|
|
4 |
35c |
90% |
|
|
4.5 |
38c |
100% |
|
|
5 |
41c |
110% |
35c |
90% |
5.5 |
44c |
120% |
38c |
100% |
6 |
44c |
120% |
41c |
110% |
大虎 落日の討伐令 武力+7 → +6
陸遜 才気煥発 19秒(7.9c) → 17秒(7.1c)
固定値+2% → +1%
孫堅 天啓の幻 17秒(7.1c)→ 18秒(7.5c)
張承 白鶴の慧眼 21秒(8.8c)→ 22秒(9.2c)
小喬 名花の微笑 38秒(15.8c)→ 44秒(18.3c)
周瑜・知力+6 → +7
留賛 勇将の戦歌 武力+4 → +5
淩統 市場の掌握 20秒(8.3c)→ 22秒(9.2c)
速度1.5倍 → 1.6倍
甘寧 水際の酔舞
武力+3 → +5
知力+4 → +6
知力差ダメージ 知力差×0.8
→ 知力差×1
円は約0.7倍、直径1.5マス程度縮小。以前は直線で遠弓術程度の射程があったが今は通常弓程度。
距離が近いため乱戦リスクが微増。柵が欲しい。そもそも乱戦時の知力ダメは幾つなのだろうか?
射撃威力は大きく上がった。
計略中知力11と相手が知力で上回ることがかなり減ったため知力ブーストはそのままダメージになりやすく、
奇才聖母を重ねると色々捨てるが安定して無士気でダメージ+3と軽めの剛弓くらいの追加ダメが付く。
__
宋皇后 征戦の鳴助 征圧+2 → +1
樊氏 漢鳴の義兵【漢鳴0 40%回復 → 50%
十常侍 十常侍最終奥義 15秒(6.3c)→17秒(7.1c)
袁紹 王者の決断【緋略】 21秒(8.8c)→ 22秒(9.2c)
武力+10 → +11
田豊 最期の提言 22秒(9.2c)→23秒(9.6c )
孫堅 白虎の咆哮 19秒(7.9c)→20秒(8.3c)
1.3倍 → 1.4倍
張羨 漢鳴の奇突 18秒(7.5c)
→ 20秒(8.3c)
【漢鳴3】 突撃時敵武力-5 → -7
__
杜預 終幕の神速号令 17秒(7.1c)→ 15秒(6.3c)
羊祜 羊陸之交・羊 20秒(8.3c)→ 19秒(7.9c)
兵力40%回復 → 25%
呉無し 兵力10%回復
羊祜 刹那の英略 士気4 → 3
武力+3 → +2
【緋略】武力+6 → +5
【蒼略】武力+3 → +2
賈充 黒衣の断罪者 武力+4 → +5
司馬昭 天光之階 武力+8 → 9
司馬師 熾烈なる革命LV3 23秒(9.6c)→ 24秒(10c)
司馬炎 天上之声【緋略】21秒(8.8c)→ 22秒(9.2c)
【蒼略】19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)
__
左慈 変化の仙術 45秒(18.8c)→ 29秒(12.1c)一番弱い時に戻された。
龐徳 烈風の光騎 速度2.5~2.6倍 → 2.2倍
俄何焼戈 二魂合身 23秒(9.6c)→21秒(8.8c)
武力+15 → +13
攻城術の号令しながら連弩撃てて、そういえばそうだなって思いました。
即射戦法は前回+2秒からのこれでヤケクソ感あって好きだよ。
公孫越 攻城術の号令 22秒(9.2c)→ 23秒(9.6c)
張宝 即射戦法 26秒(10.8c)→ 50秒(20.8c)
呂布 屍山血河 16秒(6.7c)→ 17秒(7.1c)
阿会喃 野襲の遠弓 24秒(10c)→ 26秒(10.8c)
武力+3 → +4
射程1.6倍 → 1.7倍
自城から2マス前に出れば敵城前に届く程度。
____
魏延など 反逆の狼煙 武力+9 → 10
龐徳など 特攻戦法 武+3 → +4
攻城力 1.25倍 固定値+2% → 固定値3%
固定値側が上がったので馬に嬉しい。
武力も上がったので高コストの武力係数も嬉しい。
_____
黄月英 氷の眼光 ・範囲拡大 ▲
直径半マス程度 微増
陸康 漢鳴の炎 【漢鳴0~3】 ・範囲縮小 ▼
縦の約1/3、2マス分縮小 横幅根元は変わらず。
鄒氏 奪精の色香 ・範囲拡大
▲
直径半マス程度 微増
諸葛恪 落日の弱計 ・範囲拡大 ▲
直径半マス程度 微増
田豊 最期の提言 範囲拡大 ▲ 直径一マス分増加
孟獲 南蛮王の音頭 ・範囲拡大 ▲ 直径一マス分増加
王異 暴勇の報い ・範囲拡大 ▲ 半マス増加結構広がった
諸葛亮 八卦の軍略
孫堅 天啓の幻 縦と横が半マス増加 微増
image ウィジェット
お疲れ様です。
ありがとうございます!
奪精の色香、早速使ってみましたが微妙でした。
この計略自分以外に使ってる人いるんすかね?
検証おつかれさまです。
曹節(天命への悲憤)突撃ダメ+15 → +20
曹節のことが気になっていて+1か+2ずつ、数字を刻んで上方かと思っていたら+20?!
一気にきましたな。剛騎の大号令、全凸、白銀、全部超えてきましたな。
全盛期の白銀が突撃ダメ+25(wikiより)なのでもうじき並びそうですな。
今回のバージョンパップの中で一番知りたかった情報なので本当にありがとうです🐘
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます!
張宝すごいカウント上がりましたね!
それでも使われるかわからないですが…
竜王孔明は決まればかなり強そうに見えますね!
今のところこれが暴れるって予測できないので楽しみですね!
神コンで高評価100回押しました(幻視
即射戦法の上方具合がヤバくて笑いました
>ジョンスノウさん
疲れすぎてたようでタイトルのver間違ってました。(3.6.1)
お気になさらずですなぁ。
>ミロさん
武3魅馬なんでどこかしらで使われていそうですね!…計略?士気4?
あの頃の徐夫人の帰りを待っています。
>楊狐さん
現在する最強突ダメ増加号令の終焉の覇道も超えちゃいました。
二度掛けも容易いので驚異の+40も行けます。
昔使ったときは騎馬単にかけると相手が滅茶苦茶困ってましたね。
>ままんぱぱんさん
お気になさらずです。
次回からはちょっと遅くなるか薄くなるかしそうです。
>あきさん
張宝は長くなったけど使われるかどうかは…。
王淩は使える人は限られると思いますがなんか暴れそうな感じしますね。あと王者。
スタンプの文鴦は時間とか確かめる必要がありますがちょっとヤバそうな感じが。
>ジャスタさん
偶数回数の100回も押してくれたってことは高評価が+100!?(純真)
張宝は修正確変入りましたね、あと2回くらい強化されそう。
いつも情報をありがとうございます。
新カードと別にエラッタで様々なカードを見れるバージョンになりそうですね。
話は変わりますが、私が羊陸之交の日記を書く際に、今回のNITROさんの日記をリンクを貼るという形式で参考にさせて頂く事は可能でしょうか。
>きょろ♪さん
前回と続けてエラッタが入ってますね、3.6.~系列は毎回エラッタが入るのでしょうか?
リンクでも良いですし、該当箇所コピーして持っていっても良いですよ。
>NITROさん
少し前のアンケートでエラッタに関してもあったので、今年は方向性も変わったのかもしれませんね。
ありがとうございます!日記の参考にさせていただきます<(_ _)>
調査ありがとうございます
張宝の大幅修正は驚きましたが、征圧1下げるだけで特技も計略も強く
同じ遠距離兵種の徐栄が居る以上、出番はなさそうだなぁって見ちゃいます
>badmanさん
即射自体は強いですがやはり武力あってなので中コストだと扱いが難しいですね。
多分もうちょっと修正されると思います。