どーもです。
こと三国志大戦に置いて、
『諸葛太妃ちゃんへの愛』
については十指に入ると自負している王ムルです(*´﹃`*)
絶対無敵!!で遊べる関門たんが終わってまう(´;ω;`)
さて前置きは置いておいて、勝ちたいですよね?
好きなカードを使えるだけでも幸せなのですが、
やはり対戦ゲーム。負けてばかりでは物足りません。
ただ、フリマ帯に居るのですが、
自分よりも上手い人しか居ません_:(´ཀ`」 ∠):_
なんで複数の槍を操作とかできるん?
その騎馬刺さらんの!うせやろ!?
弓サーチ上手すぎや!勝てへん!
突撃精度高すぎてローテが崩壊する…
え?その攻城入るの!なんで!?
うごご…守りがうますぎるんご…
_,,_ パーン
( 曹д節)練習して腕を磨けや!
⊂彡☆))Д´)せ、正論は止めて…
ボクよりも格上しか居ない現状。
ただ闇雲に戦っても勝てません。
でも勝ちたいんや…。
常日頃から胸に刻むようにしています。
格上に勝つために必要なことを。
○武力を上げて上から殴る
_,,_ パーン
( 曹д節)武力を上げて前に出す!
⊂彡☆))Д´)いつもと一緒だ!
武力。やはり武力は全てを解決する。
極論、武力99を8枚とかお城に投げれば、
ローテ云々では守るのは不可能です。
(だ、だよね? 無理だよね?)
武力差が1や2くらいならハンドスキルで潰されます。
なら武力差5なら? 10なら?
ハンドスキルの差を補って勝機を掴めると思います。
○士気を多く使う。
士気6対士気6の号令同士のぶつかり合い。
構築や号令性能もありますが、上手い人が勝ちます。
ならば、
士気6対士気12のフルコンなら?
武力差も広がり勝機が出てきます。
※このデッキでは、書家(士気4)と魏武(士気6)が永続なので、持ち越しての士気10+αで終盤は戦うイメージを持ってます。
士気16対士気6とかになるイメージ。
○カウンターをさせない。
これはラストアタック系のデッキ特有のムーブですね。
序盤や中盤とかに攻めたらいなされて、
手痛いカウンターをくらうのはよくあります。
ラストアタック系のデッキですので、
残り30カウントを切ってから攻め上がり、
相手にカウンターで攻め上がる時間を残しません。
(まぁ、片道切符で逆転出来なければ負けなのですが)
○さ、最後の攻めなら勝てるから(震え声)
これ、1番大事。
本当に限界まで耐えます。
欲張って色塗りしたり攻城を止めようとしたらダメ。
部隊が取られて最後の攻めで勝てなくなります。
足並み超大事。
お城が落ちなければええんや。
最後に相手のお城を滅ぼせばええんや。
どちらかというと引きこもり系になっているので、
嫌っている人も居る立ち回りですね。
でも、こういう立ち回りでしか戦えない人も居るんですよ。
こういうの戦い方が好きな人も居るんです。
格上の上手い人から勝ちをもぎとるための生き方…。
格上&デッキ相性不利な相手との対戦です。
99カウントのうち90カウントもの間、
フルボッコにされています_:(´ཀ`」 ∠):_ユ、ユルシテ
ただ、最後にワンチャンを掴み落城まで持って行きました!
こういう瞬間にこそ生を実感出来ますね(*´﹃`*)イキテル
戦国時代から数え切れないくらい落城負けを繰り返してきて、
自分なりに消化した結果です。
つまり結論としては、
(最後に)武力を上げて前に出せばいい!
_,,_ パーン
( 曹д節)武力を上げて前に出す!
⊂彡☆))Д´)いつもと一緒だ!
うーん、なんかベクトルは違いますが暴虐オウセイと似ている気がしました( ̄▽ ̄;)
いつか、お互いにデッキ変えて戦友してみたいですね(なお、開始30カウントくらいで、私の城が落ちる模様)♪
勝ちたいです( ノД`)…
丞相に昇格して以来、負けすぎて、泣きたいです。
オイラハコンナニヘタダッタノナカ・・・
と小声で震えてますw
ファイナルアタックは三国多いですからね。
トラップカードの周瑜伏せて待ってます
(魅力盛って計略早く撃って)
武力上げて前に出せばいい、、、やっぱり開幕乙は
全てを解決する、、、!
勝ちたいっスね・・・
でもだいたいハンドで負けてるし、自分の場合計略戦で勝つ構成でもない、結果いいとこなしで落城が多いこと・・・つらみ
もっとツラいのが、多少有利くらいだとワンチャン作る方法をしっかり解ってるとこですね
有利・・・だったんやけどなってションボリすることになります_(:3 」∠)_ くやしみ😭
眠り姫さん
多分騎馬のセンスが壊滅的なんで逆に負けてる可能性ありすね😇
結論として武力を上げて上から殴ることしか考えてないから、実は方向性は似ていますね(*´ω`*)
miken9333さん
負け続けていて、ある日ふと気が付いたら勝てるようになっているとかありますよ!
デッキによって勝ち筋とか変わってくるんですけど、
武力で殴るのがシンプルに強いと思ってます(*´ω`*)
カッツェさん
やめて!兵力無いなるとお城殴れない( ;∀;)
実際、呉を相手にすると城門にいけないんですよね。
存在だけで警戒させる怖いカードですよ。
不屈のパッチさん
そう、武力。武力は全てを解決する。
武力を上げて前に出す。
ただ、それだけだ(*´ω`*)
怠人さん
正面からぶつかると上手い人に勝てないですよね。
ミラーマッチとかだと顕著になるんで、本当に苦手です_:(´ཀ`」 ∠):_
有利側でやられると悔しいですよね。
でも、そういうときは相手が上手かったって考えると楽になりますよ(*´ω`*)
はじめまして、先週位に落雷沙摩柯張遵ワラで当たった者です。
ぐだぐだ内乱ゲーで戦う自分と対極でしたが、楽しい対戦でした。
確か、ラストのライン上げ時に夏侯玄撃たれましたが、ワラ相手は英知→増援→英知で余程上手いランカークラス以外はボコれるんでオススメです。
ねろすさん
先日はマッチありでした!
全然見ないカタチのワラで、敬愛+沙摩柯で荒らす…やれるの?と思いつつやられてしまいました。
やっぱり選択ミスでしたか…次回はやってみます(*´ω`*)