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フリマルーパー日記

by
ぽへ
ぽへ
天下統一戦とかいうイベントも終わって如何お過ごしでしょうか
アビオンの大会も無事に終わって、平穏にフリーマッチルーパーしてます。
(周姫と陸遜で受けた傷が大きく、三下から二下に戻すもなんだか首傾げる試合展開が多くて困惑)

三下4-0
三中4-0
三上4-2
二下1-3

まだ本調子じゃない感


・アビオン大会の話
8人参加で小規模でしたが、6人位に話しかけて交流もしたのでまあ任務完了って所。
こんなゲームをやってしまってるプレイヤー間で、「なんだか知ってるあの人」を複数作って
「A」↔「ぽへ」↔「B」の会話を進展させて
「A」↔「B」の会話を作る事がゲームセンターの活性化という点ではかなり重要。

僕はかなり性格が悪く頭もいかれてるのですが、
表面上は和やかを自称しているので喋りやすいと思います。(いやどうかな???)
適当に利用しましょう。

大会の結果は2回戦負け。
ちょっと守城がゴミクソ雑魚過ぎました。(いつも通り)


・アビオン赤ペン先生
試合展開を色々見てたけど、赤ペン側の性格が物凄く指摘内容に表れて
敵呂布が飛んだ時に、魏関羽使ってたシーン見て
ぽへ(呂布の着地点に2人おったから離間やろ)
試合(魏関羽優勢)
ぽへ(わかんねえこのゲーム)

実際に言ったコメントは
ぽへ「まあええんちゃう」

みたいな、打消し思考でゲームやってると
アドバンテージを取る行動(技術が介入する行動)が、全て悪手に見えるのが若干判定者としては難しい所。

少なくとも教師だろうが、上級者プレイヤー様だろうが
言われた事にただただ頭を垂れていては微妙なので、他人の意見は適当に聞けば良い。と思った


・1.0.7環境
ビッグネームの攻略日記に書いてるのでそれ見ればOK
気になってるのは下氏。
ワラとかで下氏に当たったら結構無理っぽいから、
僕の2品になれるデッキレパートリーでは周泰手腕しか息してない感ある(ショウキンは今だと自信ない)

まだ城殴りゲーが楽かなー
下氏入れたワラは作る価値あるかなーって思った。(作った所、孫尚香が余裕のクビになる)


・頂上
ゴウって人の馬槍の連携が真面目にしっかりしてて超模範。
あんだけ動かせりゃ、そりゃ勝率でるよなーって。俺には無理やけどw

あん○つ♪デッキVSあ○さつ※デッキは草。
そろそろNEO○んさつデッキとか真あんさ○デッキを作って、世紀末感を演出して
騎馬の乱戦武力を削ってほしい。

攻城兵と同じ-1適応していいんやで(笑顔)


・天下統一戦(クレーマーと文句排斥ゲーマー)
天下統一戦で詫び龍玉が入ったんですが、80は多過ぎで30が正解ですね。
(って思いましたが、0勝20敗は未参加らしいので80やっぱ要りますね。)

>公式アカウント詫び龍玉ツイートに群がるクレーマー達
きもい。

>ゲームの仕様に文句を言うと湧いて、文句を理論立てて排斥してくるゲーマー
自分の行動が善意に満ち溢れていると勘違いしていると思う。
そりゃあ確かに、文句排斥ゲーマーはランカー様であったり、次席幕僚だったりするのですが

自分の座ってる椅子の価値が脆くなっているのを感じるからか
「このゲームは素晴らしいゲームだ」と虚勢を張って言う訳です。

そもそも文句が出るというのは三国志大戦というサービスを続けたいから、不平不満を言う訳で
それを権威やら勝率やら独りよがりの理屈を用いて綺麗に整理された言葉で、抑えつける行動に出るのは
残念ながら、逆効果なんですよね。
「こんな有名なプレイヤー様にケチをつけられてこの業界で生きてられなーい」ってなったらどうするんや。
抑えつけてくる人は頭おかしいから分かってないけど。

三国志大戦内の面白さや楽しい事を自ら伝えない癖に、
文句を言うプレイヤーだけを抑えつけて来る上級者は人口減少に貢献してると思うねw

はーすっきり。
(ああ、ちゃんと面白さを伝えてる人は素晴らしいと思いますよ。)


・桃園
ビッグネームの攻略やら日記が上がるようになってきて、桃園のコンテンツとしては良い傾向かなって思う。
「二品だ凄い!」「フリマルーパー様だ!」の虚構を潰していってほしいw

ゲームは真剣にやれば誰でも全人口の3割以上は余裕でいけます。
何故ならゲームは本来遊ぶゲームなんですが、本気でキレながらやったらそらね?
まあ、僕はこのゲーム本気でやってないのでセンス勢ですけど


・立ち回りの話
構成見て「○○したら勝てる」っていうのを知るのは結構大事ですね。

相手300戦勝率60%
おれ1000戦勝率50%
経験の数が違う訳で、試合展開の引き出しの多さの知識で勝つわけです。

群雄相手とか、
僕「お前の殺し方知ってる」
群雄センス勢「お前そんな事してくんの?」
で勝ち続けてる。

人を騙す事しかしてない・・・。
センスとかじゃない。これはただの回数勢としての知識・・・!


・ミラーマッチの話
昨日僕と全く同じ構成の周泰手腕デッキと当たって
宿星の孫尚香見て、こいつ絶対頭おかしい(祝辞)と直感

おれ1000戦勝率50%
相手2000戦勝率50%

序盤中盤2回ぶつかり2回とも勝ったんですが、深入りしすぎて
終盤負けで試合負け。

なるほどなー、こういうのあるんやなーって感心した。


・成長の話
その終盤の立ち回りパクろ
-知識は先駆者より少ない戦闘数で安直に成長出来る。-

・・・やっぱセンスじゃねえか。


・原稿の話
僕はもう本気でゲームやってないので、
同人やりながらゲームをやってるいわば二足の草鞋マン(100%じゃない)なんですが
昨日しょぼい本を脱稿したので、ちょっと時間出来た。
睡眠時間ちゃんととってゲーセンいけるのはいい事ですね。(吐血
 
更新日時:2017/07/25 13:13
(作成日時:2017/07/25 12:59)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
ぽへ
ぽへ
2017年7月25日 23時4分

プイニュ。さん
大丈夫、僕虚言癖あるから!

自由さん
マッチどもでしたー。武力9槍重いですわ
僕の本は同人界のヒエラルキー最下層にいるので、ショップでは買えないですw

古鉄さん
上手くなる気付きのネタでも書ければ良かったんですが、最近何もない感じでした。
気付きの積み重ねはパクリながらも頑張りたい

556さん
他人と話すの結構難しいんですけどゲーセン語を使えば割と容易ですね。
あいつ引っ越し先探してますけどw

Zeroさん
そんな感じじゃね。上手い下手関係なく見てくれる人がいると良い感じと思いますね。
まあ僕は人のいう事全く聞かないんですけどw

那由多@K
那由多@K
2017年7月26日 0時15分

読みながらフムフムなる・・・

先生本って何すか(;´д`)で全てもってかれました

ぽへ
ぽへ
2017年7月26日 12時9分

那由多@Kさん
40000円で印刷して10000円分位売れる錬金術です。

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