はん夫人のところをex袁姫👸、四龍と共に、大蕎のところを弓孫尚香、目覚めるやつにしたら どうでしょうか ワラは良く分かりませんが、イケるような気がする👍😄
PS、騎馬2槍3は操作量が半端ないと思って 弓多めのほうがいいかなと提案しましたー😄
編成は悪くないと思います!計略も皆使いそうですし。2騎馬が難しければ、藩夫人のところをSR袁姫にしたら対応力が上がりそうですね。もしくは今なら新弾大虎とか?イメージですけど、藩夫人撃ちたい時って大体甘寧でよさそうな気もしますし。ワラの立ち回りに関しては僕も人に教えられるほど詳しくないのですが、騎馬ワントップ型のスタンダードな構成は馬1槍3弓2(うち1枚が1.5コス)、2騎馬型にするなら1コス騎馬を槍ないし弓のところに採用することが多い印象です。なので、お考えになった編成を一度試してみて、その上で不便そうなとこをチューンアップしていくといいと思います!
なるほど! 袁姫は候補に上がってました! 潘夫人採択したのはここ一番で甘寧を超絶強化出来る点ですね😅 当然デメリットで味方1体犠牲が付いてくるのですがそれでも使いやすくて強いので採択しております😅 確かに騎馬2は難しいと聞いてるのでそこも踏まえ考察していこうかなと思います😃
袁姫👸も沢山ありすぎて訳わからんようになりますね😆 登録の時同じ武将かぶりしないように気を付けて下さい😁
それは大丈夫ですよ😅 ちゃんと確認してますんで
了解しましたー🆗😁
騎馬甘寧活かせる形は色々試し中です😅 赤壁周瑜も視野に入ってますし今使ってる巨虎残光もあり得たりします
大虎(落日)最大士気-2、+7(二度掛け可) 小喬(浄化) 徐氏(復仇の号令)-2部隊で+6、-3部隊で+8 残り2コスは、好みの槍2枚(魅力or柵or制圧2) 変わった提案をしてみました😺
なるほど😃 複雑ではあるけどそれも面白いですね
計略が一通り揃っていて、対応力高くていい形だと思います。 これまで4~5枚を扱っていらしたので、全体的な武力が下がったうえに操作量の多い騎馬が増えるのが心配ではありますが…。 ワントップ型のワラは対ワラバラのとき、トップ部隊が妨害を受けてそのまま放置されると何もできなくなってしまうので、 淩操(交通整理)→LE小喬(小華の旋律)に変更するのをおすすめします。将器覚醒させれば征圧3になれますしね。 騎馬2型がしんどいなぁと思ったら、同じく対フルコン用に重ねる用途で使えるので、藩夫人→大虎(落日の討伐令)に変更して馬1槍3弓2構成にしてみてください。 あと、よろしければ過去に私が書いたワラデッキの組み方や立ち回りに関する記事も読んでみてください。 初めてワラを使ううえで助けになると思います。 https://3594t-touen.jp/users/19709
ありがとうございます😃 色々模索してる身で...😅 赤壁残光や巨虎残光も視野に入れてて。 私らしく甘寧活かせないかと考えております
なんちゃって赤壁使いです。 カンタクで、知力上げて打てば知力15の火計です。 士気9使うけど兵力マックスの知力6倒せたりします。 また、凍っちゃえ~を最近使い続けてますが、ケニアとかまとめて動き止めて攻城行っちゃったりとかで、オススメ。 槍ゴコクタイで、城門前防柵復活させまくるのもいいよ。
すでに参考にされてるかもしれませんが2020/12/3の頂上で同じデッキをランカーのつばさんが使っているので参考に出来るかと! ワラは基本的には相手を確固撃破するのと盤面を広く使うのが大事だと思います。 甘寧の計略は相手が孤立していてスペースあるときに使いやすく藩夫人は突撃でもいけますが乱戦してとる時に便利ですよ。
操作量多いかもですが六陣まで来たので前と比べると少しは出来るかなと思い甘寧ワラに踏み切りました。 甘寧活かしてあげたいと思い
ワラ バラで2.5騎馬を使うときに自分が重要視してる事は
・戦場の味方が全て、自分のさせたい事をしているか確認(理由なく棒立ちさせない) ・刺さらずに出来るだけ多く突撃する ・復活した部隊を理由なく城内で待機させない(足並みを揃えるなど理由が有る時は良い) ・相手のカードがどこに何がいるか把握する ・残りの部隊で倒せそうな時や乱戦で倒せる時など、無駄な突撃をしない ・必要な時は刺さらずに乱戦する ・2マス塗れる場所を移動する ・車輪や妨害対策でダメ計や雲散などの裏の手を入れる
上から重要視している順です。大戦全般で役に立つと思います。 すぐに全部出来るようにはならないと思うので、出来るところから挑戦してみて貰えばと思います。
つばさんのは何回も見て勉強しております😃 あとビックリしたのは遊軍に張昭と言う選択肢! その手があったか!みたいな感じでした
はん夫人のところをex袁姫👸、四龍と共に、大蕎のところを弓孫尚香、目覚めるやつにしたら
どうでしょうか
ワラは良く分かりませんが、イケるような気がする👍😄
PS、騎馬2槍3は操作量が半端ないと思って
弓多めのほうがいいかなと提案しましたー😄
編成は悪くないと思います!計略も皆使いそうですし。2騎馬が難しければ、藩夫人のところをSR袁姫にしたら対応力が上がりそうですね。もしくは今なら新弾大虎とか?イメージですけど、藩夫人撃ちたい時って大体甘寧でよさそうな気もしますし。ワラの立ち回りに関しては僕も人に教えられるほど詳しくないのですが、騎馬ワントップ型のスタンダードな構成は馬1槍3弓2(うち1枚が1.5コス)、2騎馬型にするなら1コス騎馬を槍ないし弓のところに採用することが多い印象です。なので、お考えになった編成を一度試してみて、その上で不便そうなとこをチューンアップしていくといいと思います!
なるほど!
袁姫は候補に上がってました!
潘夫人採択したのはここ一番で甘寧を超絶強化出来る点ですね😅
当然デメリットで味方1体犠牲が付いてくるのですがそれでも使いやすくて強いので採択しております😅
確かに騎馬2は難しいと聞いてるのでそこも踏まえ考察していこうかなと思います😃
袁姫👸も沢山ありすぎて訳わからんようになりますね😆
登録の時同じ武将かぶりしないように気を付けて下さい😁
それは大丈夫ですよ😅
ちゃんと確認してますんで
了解しましたー🆗😁
騎馬甘寧活かせる形は色々試し中です😅
赤壁周瑜も視野に入ってますし今使ってる巨虎残光もあり得たりします
大虎(落日)最大士気-2、+7(二度掛け可)
小喬(浄化)
徐氏(復仇の号令)-2部隊で+6、-3部隊で+8
残り2コスは、好みの槍2枚(魅力or柵or制圧2)
変わった提案をしてみました😺
なるほど😃
複雑ではあるけどそれも面白いですね
計略が一通り揃っていて、対応力高くていい形だと思います。
これまで4~5枚を扱っていらしたので、全体的な武力が下がったうえに操作量の多い騎馬が増えるのが心配ではありますが…。
ワントップ型のワラは対ワラバラのとき、トップ部隊が妨害を受けてそのまま放置されると何もできなくなってしまうので、
淩操(交通整理)→LE小喬(小華の旋律)に変更するのをおすすめします。将器覚醒させれば征圧3になれますしね。
騎馬2型がしんどいなぁと思ったら、同じく対フルコン用に重ねる用途で使えるので、藩夫人→大虎(落日の討伐令)に変更して馬1槍3弓2構成にしてみてください。
あと、よろしければ過去に私が書いたワラデッキの組み方や立ち回りに関する記事も読んでみてください。
初めてワラを使ううえで助けになると思います。
https://3594t-touen.jp/users/19709
ありがとうございます😃
色々模索してる身で...😅
赤壁残光や巨虎残光も視野に入れてて。
私らしく甘寧活かせないかと考えております
なんちゃって赤壁使いです。
カンタクで、知力上げて打てば知力15の火計です。
士気9使うけど兵力マックスの知力6倒せたりします。
また、凍っちゃえ~を最近使い続けてますが、ケニアとかまとめて動き止めて攻城行っちゃったりとかで、オススメ。
槍ゴコクタイで、城門前防柵復活させまくるのもいいよ。
すでに参考にされてるかもしれませんが2020/12/3の頂上で同じデッキをランカーのつばさんが使っているので参考に出来るかと!
ワラは基本的には相手を確固撃破するのと盤面を広く使うのが大事だと思います。
甘寧の計略は相手が孤立していてスペースあるときに使いやすく藩夫人は突撃でもいけますが乱戦してとる時に便利ですよ。
操作量多いかもですが六陣まで来たので前と比べると少しは出来るかなと思い甘寧ワラに踏み切りました。
甘寧活かしてあげたいと思い
ワラ バラで2.5騎馬を使うときに自分が重要視してる事は
・戦場の味方が全て、自分のさせたい事をしているか確認(理由なく棒立ちさせない)
・刺さらずに出来るだけ多く突撃する
・復活した部隊を理由なく城内で待機させない(足並みを揃えるなど理由が有る時は良い)
・相手のカードがどこに何がいるか把握する
・残りの部隊で倒せそうな時や乱戦で倒せる時など、無駄な突撃をしない
・必要な時は刺さらずに乱戦する
・2マス塗れる場所を移動する
・車輪や妨害対策でダメ計や雲散などの裏の手を入れる
上から重要視している順です。大戦全般で役に立つと思います。
すぐに全部出来るようにはならないと思うので、出来るところから挑戦してみて貰えばと思います。
つばさんのは何回も見て勉強しております😃
あとビックリしたのは遊軍に張昭と言う選択肢!
その手があったか!みたいな感じでした