想定より時間がかかってしまいましたが、昨日覇者に上がってきました。
デッキ迷走から色々試してたのですが形になってきたことは財産になるなと思っています。
・結果
10勝4敗
・良かったところ
①やはり号令が出てくると戦績が安定する。これからもいかに兵種混成号令を取りこぼさないかが課題になると思う。
②昇格戦でそれほどテンパらなかった。
③片手で槍と孟獲操作しながら孟獲発動するのが少しできるようになった。
・悪かったところ
①開幕がやはり課題が多い、単純に下手くそ。
②出会ってないカードがまだ多い。負けて経験を積まないと。中華の常識にまだ出会わないんだが…?
③兵種アクション封殺系の妨害に無抵抗。欲張りかもしれないが拾うための工夫は考えたい。
④自カードくらい管理したい、こっちが混乱してどうする。
ということで、(私だけ)手に汗握った昇格戦の動画がこちら↓
最後の攻城は小さくガッツポしてました、やっぱり野良試合と違って緊張します( ´-ω-)
基本的に足が速い騎馬ワントップの場合完遂に遊軍つける方が無難なのですが、3倍速だと逃げられる可能性も多いので今回は裏の手で孟獲にしてます。
反省点
①開幕李粛と完遂の動きにいまいち方向性がない。李粛を雷銅に寄せるなら連突、寄せないなら松と乱戦しながら敵陣行けと。
②孟獲で伏兵踏むな、鄒が甘寧に槍撃した後前出るべき。開幕の管理が出来てなくて雑。
③そもそも相手の将器の関平覚醒(つまり右側から攻勢に出て攻城取る思考)に気付けてない時点で負けてる。いつもそうだけどやられてから覚醒将器に気付くし、試合開始前に相手のプランを読みきる注意力がない。
④20カウントで内乱取って再起のプラン立てたなら完遂剥がせよ。ここはクッソダサいシーン。相手遊軍で思考がヒヨってる。
次は月曜日、もっと精進します。
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
これは最後どうなるのかと思っていたら……。
こちらも手に汗握りますな。
〉楊狐さん
ありがとうございます、結果オーライという感じの試合でした(^^;
でも理想を言えばこのデッキホント開幕負けちゃダメなんでもっと精進します( ´△`)