どうもー、依田は芳人でしてー。
今月文豪貰ってたのに全然投稿してませんでしたね。
仕事が休みだと投稿頻度が減る……何故だ……?
■ワクワク
お盆休み中にワクチン2度目を打ってきました(8/10)。
無事5Gに接続された代償として肩の痛み、高熱、頭痛に悩まされ、
今日ようやく頭痛が取れました。軽い地獄を見た気分です。
おかげさまで連休は真の意味で何もせず過ごした日があって
なんだか勿体ない気持ちになってしまいましたね。
■羊陸
前の投稿で何の話したか覚えてなかったので読み返しましたが、
羊陸の形について話してましたね。
世間のテンプレはこれに落ち着いたみたいですね。
やはり弓を重くするという要素は大事なのと、
最後に捲ることや長く貼りつくこと、
兵力回復の観点から見ても
城持ち迅速兵3の太史慈があまりに丸いようです。
僕も色々と試してみたんですが、
最終的に落ち着いたのは
この形でした。
狐さんの使ってた奴ですね。
テンプレの構築と比べると、
弓の圧が落ちた代わりに、面で強くなったことと
開幕押してくる相手に孫河が撃てるという違いが。
この辺って本来
プレイヤーの技術でカバーできる部分なので、
やっぱりテンプレはあるけど好みが出そうですね。
僕はローテに自身が無さ過ぎてこうなってます。
合言葉は
「ダメだ!賀斉塗れない!」。
■証10→19
証13まで上がったものの、
構築が定まらなかったりした間に降格寸前まで落ちたのですが、
この4日間で証19まで増えました。
どっぐすさんたちに色々教わったのが大きいですね。多分。
主に教わったのはライン上げ後の行動(城の貼りつき方)なんですが、
よく分からないけどここ数日で守城ローテが上手くなった気がします。
他の方の配信の対面に出てきたという話を聞いて観に行ったら
めちゃくちゃ褒められてて嬉しくなりました。
元気がなくなったときに見返してます。ありがとうございます。
ちなみに漢中王はきついです。
ここ最近はずっと
「何が悪いか分からないけど勝てない」
みたいな感覚でプレーしてたのですごい絶望してたんですけど、
脱するためのカギはやっぱり
「一つ一つのクオリティを上げる」
という事だったみたいです。
形になってるだけじゃ勝てない段階まで来たってのは
ある種喜ばしいことなのかもしれませんね。
これからも頑張って槍を出します。
■緊急事態宣言
住んでいる地域に遂に出ました。
ゲーセンは8時閉店。結構辛い。
昇格戦見えたので配信もしたい気持ちがあるんですが、
仕事終わりに配信……という動きがなかなか取れないので、
土日にまだ昇格してなかったらやりたいですね。
■おわり
ではまた('ω')ノ
何が悪いか分からないけど勝てない
連敗中あるあるですねー
そういう時は、勝ち試合さえも落としますもんね。
冷静な時は、クオリティーもあがるので、三国志大戦は、やっぱりメンタルゲーかなと思います。
>miken9333さん
他のゲームって割と自分の魂削って回数やるのが戦術になったりすることもありますけど、このゲームって割とそれが裏目になったりしますからねえ。体調が万全な状態で自分の限界ギリギリまで回数積むのを繰り返すのが一番進みやすいんだろうなって思います。
同じ6連勝中で、プチぬかれしてる!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
>ミルティーナさん
まぁ大差ないですよこれくらい(*'ω'*)
追いつかれる~ !!! Σ(゜Д゜)
依田さんの研究熱心で色々なデッキをいとわず使う所は見習いたいですね。(^_^ゞ ← デキナイ
>ジェイムズ9さん
いうて昨日とかは結構苦労してたのでまだかかりそうですよ(*'ω'*)
13日にマッチングした時は同じ証11だったのに凄い勢いですね!
>炎頭の群れさん
その日に3つ証が増え、翌日証が2つ増え、その翌々日に3つ増えました……とんでもないブーストです