ようやく覇者に昇格できました!ずっと失敗し続けてたので嬉しいです。
最後は譲っていただいたのですがなんかすみませんという感じでした(譲っていただいた君主様ありがとうございました)
今バージョンですが、う〜む、微妙ですね... 壊れカードが修正されたというのはいいことなんですが、なんか漢軍が多くて、宋皇后を連打される試合が多くてうんざりというか・・。司馬徽で起きたことが繰り返されているような気がしてならないです。
漢鳴を消費する計略が強いのはまだ分かるんですが、溜める計略が強いのは勘弁してほしいです。(まあ夏侯惇やばすぎる説ありますが..w)
漢鳴とか覚醒とかを貯める計略の効果時間が長すぎる問題は毎回なんで起きるのか不思議でしょうがないです。
このまま宋皇后が修正されずに減らないようならプレイしないかな〜と思いますねぇ。
動画は昇格戦中の対二魂合身。ちょっと自分の動きがダメすぎですが、意外なこともあったので動画化。二魂合身の速度上昇が非常に強いです。
覇者昇格おめでとうございます♪(*゚▽゚*)
動画拝見しました、最初の突破城門チャレンジは赤壁かと思ったら周泰でしたね〜∑(゚Д゚)
いやほんと晋、漢は終盤強いんだから序盤ちゃんと弱くして欲しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
自分のデッキだと無理なんですが、勇往邁進とかめっちゃ腹たちません??突破赤壁でも多分無理相性では…?( ;∀;)
SEGA的には
「中盤に号令で赤青赤すれば余裕っすよwwww」
っていう調整なんでしょうが、号令ナシのバラからしたら辛いですよね( ´Д`)
覇者昇格おめでとうございます&凄いっす
相手の遊軍、征圧下げて攻めてる時も均衡を保とうとしてたのかな…(^-^;
それが仇となって守りで劣勢を塗り替えせなくなるなんてw
コモン群雄伝さん
ありがとうございます!長かったです(笑)
> 晋、漢は終盤強いんだから序盤ちゃんと弱くして欲しい
ホントですよね〜。
勇往邁進は意味不明ですね..w 武力と攻城力上がりすぎですね(T_T)
大水計だとキツそうですね..
突破赤壁的にもかなり無理ゲーで、ラインが上がる前に連環+遊軍張昭突破で皇甫嵩を狙って、創痍と赤壁をちらつかせて勇往邁進を打たせて、守城戦法で皇甫嵩マークする感じですが、その時に勇往邁進を温存できる計略(董太后とか)で凌がれてラインあげられたら終わりですね...
号令ナシのバラは晋、漢の存在が本当に辛いですね、ぶっ壊れ超絶とかがないと無理ゲーっぽい気もしていて、色々なデッキが出てきづらい原因になってる気がしてなりません。
556(クボーシャ)さん
ありがとうございます!
お相手の遊軍意外で驚きましたw 攻めてる時だと均衡に調整できるかもですね。かなり面白い構想だと思いました。
結果的にこの試合は自分にプラスになってしまいましたが。
二魂合身は均衡状態だと最強だと感じましたね〜。
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
俄何焼戈は武力、征圧調整の計略で樊稠や李恢と組ませてくる方も見ますな。
楊狐さん
ありがとうございます!(^-^)
> 俄何焼戈は武力、征圧調整の計略で樊稠や李恢と組ませてくる方も見ますな。
なるほど、樊稠とかダメ押しで打たれると怖いですね・・
自分はあとは鄧忠と組んでいる方と当たりました。こっちが均衡状態を崩すと守勢の強襲が飛んでくるので非常に厄介で、為す術がなかったですね〜。