玄のエラッタが一番の事件。最強かよ…
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撃破城ダメ計略でも強化と妨害でタイプが違います。
まあどうでもいいいね。
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竜王の天稟 士気6 効果時間34秒(14.6c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2
静止中2.7秒(1.1c)毎に武力+1
蜀限定
全静止で最大武力は+14。
止まっているのは難しいが使い方が確定すれば凄まじく強そう。
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SR文鴦 乱世の華 ・特技変更 刻印削除
覚醒0:武力+7 速度1.7倍
覚醒1:武力+7 速度1.7倍 槍長2.15倍
覚醒2:武力+7 速度1.7倍 槍長2.15倍 槍撃ダメージ+7
覚醒3:武力+7 速度1.7倍 槍長2.15倍 槍撃ダメージ+7 槍撃速度上昇0.433秒(約2.3倍)
撃破時敵城ダメ4%
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UC淩統 孫呉の防弩 ・計略変更 孫呉の敢撃
武力と征圧力が上がり、弓兵と連弩兵から受けるダメージが減少する
士気【4】効果時間114秒(47.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+2 征圧+1
弓兵・連弩兵攻撃軽減80%
Iフィールドが付いている。
象の突進は光撃を20%軽減する。(淩統と無関係な話)
恐らく重力波によって光を偏光させダメージを軽減していると思われる。
画像は0.35倍速。
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遊軍
曹純 精鋭への紅騎 30秒(12.5c)→ 24秒(10c)
濮陽興 精鋭への抗弁 48秒(20c) → 72秒(30c)
諸葛太妃 愛犬の智計 36秒(15c) → 48秒(20c)
綸直 怪異の攻勢 30秒(12.5c)→ 36秒(15c)
大喬 追憶の攻勢 弓射程1.6倍 → 1.45倍
袁氏 精鋭への督戦 武力+5 → +6
濮陽興30cとか言われても城無傷だと遊軍は残25cからなんだよね。
あと綸直辛い。
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魏
虞氏 切札・女帝 武力+4 → +3
張郃 疾風怒濤 51秒(21.3c) → 36秒(15c)
楽進 先鋒の証 20秒(8.3c) → 17秒(7.1c)
武力+8 → +7
兵力-30% → -50%
荀彧 明鏡止水 ・範囲縮小 ・士気量に応じた範囲拡大値減少 ▼
だから計略ロックしても購入動画には反映されないから他のカードに触っちゃダメだろうが。
(リアルタイム作成失敗)
荀彧 中間管理の号令 20秒(8.3c) → 22秒(9.2c)
甄氏 憂愁の舞い 撤退時間+8秒 → +5秒
荀氏 百合の熱情 速度1.5倍 → 1.7倍
郭淮 天地穿光 24秒(10c)→ 25秒(10.4c)
ため3.7秒(1.5c) → 3.367秒(1.4c)
4.6秒(1.9c)サイクルで攻撃 → 4.23秒(1.76c)
発射回数5回 → 6回
ダメージ 敵武力依存によるダメ軽減低下?
最後の一射はビーム発射中に効果が切れ素武力になるため、
そのタイミングで当たった時のダメージは下がるかもしれない。
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蜀
魏延 反骨の矜恃 速度2倍 → 1.8倍
武力+10 → +8
姜維 不滅の麒麟児 22.5秒(9.4c)→ 20.5秒(8.5c)
武力+7 → +6
速度2.5倍 → 1.8倍
もはや別物感。於夫羅青っぽいけど車輪ダメは出ればこっちの方が高い。
祝融 火神降臨 武力+6 → +7
周倉 従者の音頭 6秒(2.5c)毎に15%回復 → 5秒毎(2.1c)
総回復量60% → 75%
馬謖 山頂布陣 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
終了時兵力-30% → 20%
関索 比翼の花槍 24秒(10c) → 25秒(10.4c)
鮑三娘 連理の花弓 22秒(9.2c) → 24秒(10c)
速度低下0.5倍 → 0.4倍
比翼連理強いなって
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呉
孫晧 落日への序曲 22秒(9.2c) → 19秒(7.9c)
張悌 黄昏の大号令 20秒(8.3c) → 19秒(7.9c)
趙夫人 変化の誘い 28秒(11.7c)→ 18秒(7.5c)
吾彦 黄昏の神速行 速度2倍 → 1.8倍
突撃ダメ+10 → +5
甘寧 水際の酔舞 23秒(9.6c) → 25秒(10.4c)
陸抗 羊陸之交・陸 90秒(37.5c)→ 102秒(42.5c)
覚醒ゲージ上昇 10+ 15×呉コスト % ↓
10+ 20×呉コスト % (大体)
最大値は120%(多分)
取った値から予想されるゲージ量表(推定)
呉コ
スト |
LV3に
達する
カウント |
ゲージ
上昇量 |
3 |
29c |
70% |
3.5 |
32c |
80% |
4 |
35c |
90% |
4.5 |
38c |
100% |
5 |
41c |
110% |
5.5 |
44c |
120% |
6 |
44c |
120% |
孫策 小覇王の快進撃 武力+10 → +11
呂蒙 剛弓の大号令 走射ダメ+6 → +7
太史慈 弐連剛弩戦法 射撃ダメ1.1倍 → 1.15倍
諸葛恪 孫呉と一緒 撤退時間+10秒 → +5秒
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漢
劉備 漢鳴の大車輪 16秒(6.7c) → 20秒(8.3c)
蔡琰 万言の風 19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)
朱霊 栄光の遠弓 42秒(17.5c)→ 48秒(20c)
文醜 袁武旺盛 全士気帯で+10秒(4.2c)
袁紹 王者の哄笑 速度低下0.6倍 → 0.7倍
夏侯淵 右翼の撃弩 撃破時敵城ダメ3% → 4%
審配 栄光の我慢
22秒(9.2c)→ 27秒(11.3c)
【所持士気が8,9,10の時に発動した場合】
士気8 ダメ30%軽減 → 40%軽減
張郃 窮地の神速行
士気6 速度2倍 → 2.2倍
士気7 速度1.8倍 → 2倍
士気8 速度1.7倍 → 1.8倍
劉表 漢鳴の秘計 ・効果時間調整(知力依存度減少)
基礎時間11秒 → 17秒
知力依存5秒 → 2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
8 |
22.3 |
21.9 |
21.5 |
21 |
20.5 |
19.8 |
19 |
17 |
15 |
14.2 |
13.5 |
13 |
カウント |
8 |
9.3c |
9.1c |
9.0c |
8.8c |
8.5c |
8.3c |
7.9c |
7.1c |
6.3c |
5.9c |
5.6c |
5.4c |
癖は無くなったがほぼ上方。ちょっと残念。
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晋
賈南風 飽くなき欲望 22秒(9.2c)→ 21秒(8.8c)LV3時
胡烈 夜叉の暴剣 22秒(9.2c)→ 24秒(10c)
槍撃ダメ+4 → +5
杜預 高回転走登 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)LV3 23秒(9.6c)
LV3 武力+7 → +
10 8
王元姫 先見の明 24秒(10c)→ 28秒(11.7c)
2秒(0.8c)毎に4%回復 → 6%回復
総回復48% → 90%
60%回復の後に90%リジェネで過剰すぎるほど回復する。
鍾会 秘めたる野心 24秒(10c)→ 26秒(10.8c)
緋略:
射程1.75倍
蒼略:
剛弩ダメ約1.3倍
羊祜 羊陸之交・羊 兵力20%回復 → 40%
司馬倫 招衰の暴政 武力+18 → +25
速度2.4?倍 → 3?倍
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群
俄何焼戈 二魂合身
均衡時
武力+9 → +15
速度1.7倍 → 1.8倍
董荼那 高速衝車 武力+2 → +3
李儒 混沌の坩堝 士気4 → 3
武力-4 → -3
撃破時城ダメージ6% → 4.5%
韓遂 西涼之武・奇 19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)
馬騰 西涼之武・正 19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)
趙
氏貞 戦象の旋律 22秒(9.2c)→ 23秒(9.6c)
公孫姫 氷姫の助け 26秒(10.8c)→ 29秒(12.1c)
最大武+12→13 最大知+6→+7
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典韋など 漢の意地 武力+10 →
李厳など 槍舞戦法 槍撃間隔短縮0.5秒(約2倍)→ 0.4秒(2.5倍)
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司馬懿 暁の狼吼 範囲拡大 ▲
趙
氏貞 戦象の旋律 範囲拡大 ▲
周倉 従者の音頭 ・範囲拡大 直径半マス程度増加
劉表 漢鳴の秘計 ・効果時間調整(知力依存度減少) ・範囲拡大 ▲
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久しぶりのクソコン 神コン
火神降臨・青と戦象の旋律を組み合わせると振撃が連発できる。
元々火神降臨・青は他の振撃と違いwaitタイムがほぼ無く、突進さえ出せれば即座に振撃が出せるため。
士気11
上の光撃軽減とあわせて別記事にしようかと思ったけど単体にするほどでもねえなと思ったのでここに記す。
神速!重厚!!丁寧!!!な投稿,いつもありがとうございます(*‘∀‘)
『Iフィールドが付いている。』で笑ってしまいました.確かにこのビームはマグネティックコーティングぐらいなら貫通しそうだわって勝手に納得してました:-)スパロボ脳
いつもありがとうございます!
郭淮は流行りそうで流行らなさそうな修正ですね!
張夫人ここまで下方されるとは思わなかったですね…
強かったので仕方ないですがショックですね…
今回何が流行るかわからないですがこのバージョンも楽しみます!
神コン笑いましたw
いつも検証ありがとうございます(*´ω`*)
飛天舞や戦象の旋律の重ね掛けで、さらに短いスパンで『どっせい!』出来そうですね。
真・神コンを楽しみにしています(*´ω`*)
毎度検証ありがとうございます
太史慈くん、1.1倍が1.15倍になったからヨシ士気6だな!にはなりませんね
連弩超絶のくせに8c台でしたっけ?時間も伸ばしてもらわないとちょっとこの威力では…
(上方前の感想では、2部隊打ちが出来ることだけが売りって感じでした)
検証お疲れ様です。
UC淩統はワラで使っていたので、また触れてみようかと思います。
俄何焼戈 は条件付きとはいえ+15!? Twitterで名前がでていてやばい!と書かれていましたが、そんなことになっていたとは……
新しい槍ワラをやってしまうかも(オイ!)
>神羅/mirror_Gusさん
淩統のIフィールドはほぼ防いでますが象のビームコート程度では大ダメージ、量産機とワンオフ機の差が出ましたね。(スパロボ脳)
>あきさん
郭淮はまだ使うなら旧郭淮で良いんじゃないかな感に溢れてますね。
武力上げたりするとビーム威力は跳ね上がるんですが、士気7だから気軽に重ねるのも難しい…。
変化は流石に普通時間の単体強化で-10秒くらうのは今まで無かったレベルの下方で普通に驚きました。
主だったものが結構な下方を食らっているので号令系は何が出てくるか全然わかりません、単体なら夏侯惇辺りは来そうですが。
>ジャスタさん
絵面が地味すぎてどうしようかと思っていましたがどさくさに紛れて出しちゃいました。(/ω\)
>王ムルさん
戦象効果は重複しないんで飛天ですね…。
応用技として隠密舞神コンがあります。(何もない空間からダメージを食らう現象)
>badmanさん
正直上方されてるのかほぼわからないレベルですね。
弾込めに時間がかかるし、二連ターゲットがあるので弾が当たる直前まで計略粘るのも美味しくないので時間は厳しいです。
LV制がネックですが鍾会緋の2タゲと射程上昇は噛み合わせが良くて使いやすいんですが。
>楊狐さん
淩統はいるだけで弓メインが驚くほど困る存在になれたので良いですね、城守る時に弓が張り付いたところに出しておけば放置で守れますし。
俄何焼戈は武24ってもう倒す方法無いし、槍撃でも痛いし、速度も刺さらない限界に近いしで均衡維持ができればクソ強い…
閻宇とか入れて征圧コントロールしたい…
弱ペダ杜預の武力上昇値合ってますかね?
>びーんずさん
ありがとうございます、+10じゃなくて+8ですね。
お疲れ様です。
鍾会 秘めたる野心の詳細は分かりますでしょうか?
それと漢の意地は武力+11かと思います。
秘めたる野心の追加はぶっちゃけよくわかりませんでした。
両方とも元のまま程度で、もしかしたらダメージは+1.05倍、射程は5px程度伸びてるかもしれません、くらいで変更点がいまいち観測できませんでした。
漢の意地は完全に忘れてました、ありがとうございます!
ほとんど変わらない感じの調整なんですね。
回答ありがとうございます。