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白の戯れ考察

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†悦びのLとら†
†悦びのLとら†
デッキ模索中なららくがきも途中である
すいません姜維舐めてました。
だって車輪計略打たれて負けるとかそんなゲームを提供されるなんて思わなかった…対策しなきゃあかんやつ…
まぁ超絶強化で立ち回ってくる相手には打てないんじゃないかなーと思わされた動画です。実際戯れ打ってません
この試合見直して、白の戯れは対号令カードだなと思いました。もしくは限られた状況下でこの計略以外なら打たれて良いって状況とか再掲載になってしまいますが時間指定で
https://youtu.be/ZORj6GGghJU?t=108
前回の対呂布ワラ
要するに呂布が戯れ発動後素武力7(戯れで武力4)を乱戦で処理しに行き約7C後に相手が落日を吐いたシーン
つまり7Cかかっているという事
これ実は制圧将器の董白が計略を発動してた場合、5,4C ほどで切れていて今回みたいに士気7で打たせられなかったんです。
なんならいい感じに打たれて城若干殴られたまである
実際7,1Cほどなので案外ぎっりぎりなんだよな(乱戦だけで処理してるんで兵種アクション絡めればもっと早く落とせる説あるけど

ただ呂布が突撃を入れるというのは特定のカードを狙う場合厳しいと思いました。もちろん他の部隊を落としたとしても号令の性能を発揮できないので
充分ではありますが、白の戯れで低下させた部隊というのは範囲がさほどひろくないのでその周辺に呂布が突出した状態でありまして
多分他の部隊と連携が取れていない事が多いと考えてます。(呂布がワントップだからなのですが

緋略の白の戯れを知力で採用したい理由がこれで素武力で成立させるならと呂布を選んだ理由もこれであります。
今回の動画で使用した撃昂の覇弓の場合効果時間の長さと武力6馬の突撃もあり素の白兵でもがんばれば最悪いけそう…
戯れから荒らせる圏内に入るという気がしたからであります。まぁ動画にそんなシーン無かったので説得力が無いのですが。

以上の事から
知力董白デッキ採用に求める条件
1素の白兵力で戯れ中で崩しに行ける
2何かの計略に董白を重ねた場合強いリターンに繋がる(サブ計略と割り切るなら別)
3長時間計略と合わせて重ねたあとの隙が実はそんなに無いパターン(士気バック系でも良い)
4智者の正論と相性のいいデッキのサブ枠に採用

1:呂布、騎馬単(騎馬盛り)等
2、3の条件を満たす滅葬の魔王等
3:撃昂の覇弓
4:屍山血河:遼東王の威光等

その上で制圧戦に対して強いカードと合わせられたらかなり董白の役割が締ったデッキになりそうなんですよねぇ…
作成日時:2021/07/25 08:04
コメント( 1 )
†悦びのLとら†
†悦びのLとら†
2021年7月25日 8時7分

制圧戦に強いカードというより制圧戦してくるデッキに強いカードだな…文章難しい

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