ここ数回書いている、徐々に武力や知力や兵力が増える計略を重ね掛けしすぎると、計略発動したら即効果が終了するバグの検証をしてきました
発動条件はまだ不明
氷姫の助けだと30回掛けくらいで発生
重ね掛けが効果時間切れで減ると通常に戻る
自身の武力上昇、知力上昇、兵力上昇などの計略は即終了する(最速で雲散される感じ)
計略発動時の効果は発動する
以下は計略発動した時の挙動例
ため計略…普通に発動
※追記:ビーム郭淮はため計略じゃないのに前回ため計略とか書いてました。実際は強化でビームは兵種アクションが変化したものです。ビームは計略発動時の効果じゃないから発動前に即終了しているだけでした。
舞い計略…普通に発動
泣斬馬謖…普通に発動
寓技・二人三脚…普通に発動
JUMP戦法…即効果が消える。ジャンプ中に計略発動が可能だが、格闘ゲームの2段ジャンプみたいにはならず普通のジャンプ中に計略発動できるだけ(前回の投稿のヤツ)
https://youtu.be/1MfF0DDd44U
悪魔の足跡…発動時の火計と高速移動をした後に即効果が消える
https://youtu.be/1mrhNywwbN4
漢の意地…即効果が消えて撤退はしない
>漢の意地の連続発動は違和感あり
https://youtu.be/GBswpxRKfzk
猪突・二〇一九…即効果が消える
>猪突・二〇一九の雲散無しの連続発動を初めて見たのは超♂兄貴だと思われるが、だからどうしたという話である
https://youtu.be/gEyyYpCJ3ps
高速衝車…即効果が消える
>以前の日記に高速衝車は効果時間永続なのを確認したと書いたけどあれはウソだ。義勇ロードだと永続じゃない場合があったわ。高速衝車一戦で99回発動やろうと思えば出来る
https://youtu.be/eAR5pt6n3G8
被虐の目覚め…高武力男性武将がいると、目覚めの落雷演出が発生するけど車輪にならずに即効果が消える
>落雷が何のための演出か分からない謎演出と化してます
https://youtu.be/GQVyLrDlMYo
美周郎七変化…武力、知力、兵力上昇系は即効果終了。城内やジャンプのような移動は発動後終了。自城・敵城ダメージは与えてから効果終了。士気上昇は効果後即終了
>移動系を引かない限りは士気が回るだけ延々と何が出るかな?を堪能できます
https://youtu.be/vsw_3WzM-n4
別のものでちょっと面白い挙動のもの…というかバグがあったのですが、それは次の投稿ネタにします
全く全国対戦に影響のないバグの話でした