遅い。
今日の20:00頃から三生やるらしいっスよ。(ステマ)
前の記事に乗せた動画でタイトルに陳琳(COJ)って入れてたらCOJの関連動画扱いされてたんだ。
つべめ…
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R陳琳 切札・隠者 士気6
武力-5 雲散
基礎時間16秒 知力依存2秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
21.7 |
21.3 |
20.9 |
20.5 |
20 |
19.5 |
18.8 |
18 |
16 |
14 |
カウント |
9 |
9.0c |
8.9c |
8.7c |
8.5c |
8.3c |
8.1c |
7.8c |
7.5c |
6.7c |
5.8c |
知力依存はそこそこある。
範囲もそこそこ。
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R孟獲 南蛮王の音頭 士気5 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.4c)
武力+6
4秒(1.6c)毎に自身以外の範囲内の味方武力+3 4秒(1.6c)
勢力問わず
自身強化の効果が切れても味方強化の効果は即座に消えずしっかり時間内残り続ける。
味方の武力上昇が重なり+6になる瞬間があるが、そのタイミングは1F(0.033秒)のため活用するのはまず無理。
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R呂蒙 刮目相待 士気3 効果時間33秒(13.5c) 知力依存1秒(0.4c)
知力+1 戦場にいる間2秒(0.8c)毎に知力+1
最大知+17
将器有知+18
追加発動 士気4 【知力4時】効果時間16秒(6.7c) 知力依存1秒(0.4c)
武力 3+(0.4×知力)大体
知力 |
武力 |
0 |
+3 |
2 |
+3 |
10 |
+7 |
20 |
+11 |
30 |
+15 |
追加発動の効果が終わらないと知力上昇が終わっていても再使用はできない。
追加発動の知力依存は低いが最大知力21(将器有は25)で使用すれば14cくらいにはなる。(基礎時間12秒 + 使用時知力)
士気4から撃てば知力上昇効果が終わるころに士気4が溜まり追加発動に繋げられる。
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SR司馬師 若頭の巡検 士気5 効果時間22秒(9.2c) 知力依存1秒(0.4c)
武力 3+晋の味方人数
晋の味方人数が4人以上の場合、
速度1.7倍 槍長1.8倍 槍撃ダメージ+5
効果自体は他の士気5槍超絶よりやや良い程度はあるが本体が直接戦闘向きではない。
いつもありがとうございます。
呂蒙は将器ありの場合、知力+19で武力+12でしょうか?
いつもありがとうございます!
呂蒙は合計士気7にしては微妙に見えてしまいますね…
>兵法さん
将器ありの場合は36秒の2秒毎なので限界値は36÷2で知力+18+1の+19ですが、
+18になるとほぼ同時に効果が切れるため現実的なのは+17、それに初期上昇+1を足した知力+18だと思われます。
その場合武力は知力25の武力+13となるはずですね。
>>あきさん
新カードに投げ火焔でもいれば良さそうですが、総士気7の割には…という感じはありますね。
ただ単品の知力上がる系では桁違いの効率なのでなんか面白いコンボでも見つかればワンチャン有ります。
>>兵法さん
なんかいいサンプルが無いか探してみましたが、将器付きは公式の刮目相待の紹介動画が一番わかりやすいですね。
ありがとうございますm(__)m