◆覇者
2-1
5-1
でギリギリ1発昇格しました。
最終戦(1:08:40)は韓遂ワラと泥沼のような戦いで
見どころは、お相手がミスった韓遂(武力9人馬状態)ですら
ラインが上げれず引き返す徐氏(武力6,4,2)です。
斬ってても斬らなくてもそのタイミングで使われたら、前に進めないんよね。
人馬+速度アップは辛いし
開幕も掘れないから、相手が慣れてきたらまず勝てなさそう
デッキは
徐氏 孫登 孫尚香
控え選手
1.5:孫策 陸景
1:孫静 ダンまち呉夫人 月下大喬 張妃 誘惑大喬 歩夫人 浄化小喬
昇格戦で用いたガチ構成は
徐氏 陸景 孫登 誘惑大喬 ダンまち呉夫人 浄化小喬 孫尚香
でした。
負けは、野襲舞酒池肉林と、晋軍の新司馬昭
野襲舞酒池肉林は論ずるに値申さんような無理ゲーwwwでしたが
新司馬昭は、負けた後に動きを補正して
2回目の別の方マッチの時に実行して勝てたので無駄じゃなかった。
◆遊軍
解放が18cから25c
城ダメ10%に対して4c早くなる。
とTwitterでは聞いています。
この調整はワラにとっては一見かなり優遇措置かなと思う。
但し、晋漢のデッキも、50%掘られることで、最後のフルコンに遊軍が乗らねえ!!!
みたいな事もなくなるんかなって思う。
強いデッキがより強くなる調整かなってなんとなく思った。
ゲームとしては理不尽な感じは減ったけどね。
◆赤ボタンゲー
今使っているのは
武力19で最高武力6、セカンド武力4のデッキなので、白兵はまず勝てません。
デッキ分類としてはまじで赤ボタン前出しゲーなんですが
まず開幕に赤ボタンを押してリードを取り
そのリードに対して攻めてくる相手を4回の赤ボタンを配分して守るゲーム
と割り切ってゲームしてます。
6枚徐氏の時は
武力8がいることで、白兵を勝てる時があり
実際に無士気で内乱を取る事も可能なのですが
勝率を考えると、7枚徐氏に遠く及ばない印象です。
カードを動かすより、赤ボタンを押すゲームって事なんすよね。
この話は徐氏に限らず
このゲーム。
ハーフラインを超えることがリスクになり
いかに相手の弱いときに、攻め込むかどうかが勝敗のカギになるわけですが
徐氏の場合は、先制パンチで、相手にハーフラインを超えるように強制させる。
引きこもり系は、計略の威力を上げる強迫観念を用いて、相手にハーフラインを超えるように強制させる。
のように、暗黙の内にこちらの有利な状態で攻め込ませるデッキがやはりミスが少なく勝率が盛れるのですが
「カードを操作して、敵を倒す」
という要素はかなりすくないので戦場にカタルシスを感じないのが、ゲームとしては難点かなと思ってます。
コロナの様子見て、人の少ないタイミングで金を落としていきたいと思います。
さんぽけタグだあああああああああああドコドコドコドコドコドコドコドコ
覇者昇格おめでとうございます!
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
覇者昇格おめでとうございます♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆パーン♪
覇者昇格おめでとうございます!