1366

【反省動画】周旨辛憲英司馬昭VS新諸葛亮(対策必須?)

by
†悦びのLとら†
†悦びのLとら†
終盤周旨打ってますがこの突ダメからの乱戦負荷強すぎね?って話を友人とするために上げた動画です。
これ突撃術ついてないんだよなぁ(号令デッキでの採用なので迷わず知力にしました)
素武力相手→ほぼ2凸
バフ入った相手→大体3凸くらいの気持ちで擦ればよくね?という適当分析して新周旨の話は〆
それよりも
遊軍かみあったら全滅でね?動画でした。
見返しててヒヤっとした。終盤の動きめっちゃおちんぱんだったので普通にこの展開に備えられて遊軍+諸葛で全滅でも文句言えないんですよ。
実質負け(あと銀ぺいほっといていいから諸葛の攻城とめろよって観てて情けなすぎた)
【さてどんな立ち回りが正解だったんでしょう?】
今の性能の辛憲英なら彼女中心に組み立てても良かったと思います。士気差があるのに諸葛亮始動以外あまり気にする必要のなかった相手なので
再起選んで辛憲英始動でしかける
●相手ローテで凌ごうとするなら辛憲英→辛憲英でなにかを打たせられるし周旨バースト体勢で守城できるようになる
●他の計略で仕掛けられる→引くか少し1コスとか周旨で他部隊庇いながら司馬昭でゴリ押し
●諸葛亮打たれる→
知力も上がってるので周旨は撤退しないように動く。3部隊も帰城できればそこそこ守れるはず(諸葛スペックが狙い目)
士気差が4生れるのと士気フロー気味でも24C (士気玉考慮で21C)ほど次の諸葛は無い状態になるのでカウンターで遊軍+司馬昭
から再起司馬昭
みたいなので次は試合してみようと思います。   

普通に自分のデッキならどう立ち向うか考えた方が良いカードだと思ったので
デッキを考える際には少し意識してもいいかもと思います。

あとデッキ改良案

再起打たれることが多かったので
司馬昭残り3~4Cほどでもさらにリターンが取れる目覚めを…超絶馬被りしてね?という気はするが
攻城取りたい時周旨貼り付ける際のマウントになるし武4の馬になるので良い槍消し部隊にもなれるんだな…呂布ワラでけっこうやってたんだけど
カンキュウ芝は可愛い以外の採用理由が士気上昇持ってるからなので
それなら柵もある元姫で良いと思いました。
こんな形遼東王擦ってた奴にしか勧められないので必然ミラー減りますね。やった!
以上

PS:知力依存の減った遼東王に司馬昭にしない理由あるんですかなんで周旨城持ってるんですか
更新日時:2021/03/13 18:37
(作成日時:2021/03/13 15:27)
コメント( 2 )
楊狐
楊狐
2021年3月15日 13時20分

いつも遊軍月姫使っているので、試合見てもったいない設置の仕方しているなと思いました。
諸葛亮もそうですが諸葛果等、広範囲のダメ計がデッキに入っている場合は遊軍月姫の可能性ありますな。
お互いに遊軍月姫の打ち合いをしたことがあります。

†悦びのLとら†
†悦びのLとら†
2021年3月23日 3時1分

<楊狐
設置位置は使ってないとわかんないですねぇ…上方で使い始めた方かも
蜀のダメ計に関して本当に圧力感じます

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア