まだ降格時のエフェクトキャンセル出来ないらしい。セガ推しの王異や月英や王基の力強いじゃんけーんぽーん(グーパン)
に打ちひしがれ、エフェクトをキャンセル出来ずに見せつけられる・・・ううっ
色紙紹介もええけど、分かってるか?w
◆直近
ねーねねねねねねね
ねーねねねねねねね
ねーねねねねねねね
ねねね ねねねねー
◆丞相
内心「この人に負けているようじゃダメだな」って思ってる人たちや
「このデッキでどうやってランクあげてんの?」ってなってる人たちが
この闇のような環境下で丞相になっていったので、
週2プレイで僕ものんびり丞相になっておきました。(花粉に殺されながら
丞相チャレンジは2回でした。
4-3
7-1(1勝はお情け)
この環境下、いろいろ思う事があると思うけど
7枚徐氏ワラ視点では、かなり良い環境だと思います。
・引きこもりデッキが少ない。
・弓が強いデッキが少ない。
◆証の話
異彩絡みで、環境下でデッキを変えることが出来るプレイヤーが証を盛りやすくなっているので
昇格戦だけが障害って人が多分増えたと思います。
ちなみに徐氏の異彩は15pt→18pt→21ptです。
本当にありがとうございました。
他の人にも布教しておいたので来週は12ptくらいになってると思います。
(慣れないデッキで負けさせる結果になってるっぽくて、スマンって思ってる)
◆環境3強
今の自分のデッキは
徐氏 騎馬枠 孫登 孫尚香 その他魅力持ち
から成り立ってます。
孫尚香を溜め火計にするのもアリですが焼きたい対象が盤面に出てこないので孫尚香でいいと思う。(スペックで趙夫人はアリ)
徐氏がメイン計略で、他がサブ計略。
・破城王異
開幕ぶつかりあい有利
舞が崩せなくても孫登で攻城兵からも粘れる(王異を斬れない強弓系の亜種を全部封じれる)
・黄月英
7枚の内 復活残しの計略押し付けが可能。3枚とかで撃つよりは4枚とかで撃ちたい。
優劣不明。ほぼ五分と思う。
・王基司馬師
若干不利かもしれんかなって思ってる。
守りがしっかりしてる時は勝ってる気がするので、手前のがんばりは必要なんだろうなって思う。
・スギ花粉
まじク〇
・ヒノキ花粉
ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇
証盛り用の異彩5徐氏ワラはこれです。
◆月曜異彩チェック
毎週45分~1時間だけ 月曜朝に異彩チェック配信してます。
自分のデッキ
↓
高異彩デッキ
↓
蘊蓄・見てくれてる人いたら相談
あんまり書く事なかったけど、
この3強体制が1月続くとは思わなかった。ってのはあるねw
特に王異に関しては強い弱いはひとまずおいといて、開幕青ボタンを押す。とか開幕赤ボタンを押す。
がもうなんか決まってて正直酷いVerだったかなと思う。
多くの人が、延び悩むポイントって
「赤ボタン3~4回と青ボタン1回をどのタイミングで撃てば良いかの正しい判断が出来ないこと」
で、ここを完全に間違えないなら正直誰でもかなり上にいけるんだが
そのミスを犯すタイミングを5回中2回を自動的に使い切ってしまって判断力が無くても勝ててしまう。
まあこれが問題と思ってて、対戦ゲームとしてはあんまよくないかなって思ってる。
(籠りデッキや士気7号令もこの手の判断を減らす工夫ではある)
徐氏を使う場合
開幕やっぱ赤ボタンを押して内乱一発と徐氏攻城入っても
敵部隊残されてカウンターされて赤青でより掘られて負けーとか
むっちゃあるので、徐氏使う位なら王異使っておけば良いってのは結構真理だと思う
だって苦労同じで、徐氏だったら25%のリードやけど、王異なら試合終わってる事多いかんなw
まあ、テストプレイしっかりしてほしいっすね。
自爆袁術の異彩が10pt→8pt→4ptになってて、大人気なのがばれてしまいました。
楽進と同じポイントとか信じられません。
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
ぽへさんのアーカイブをチラ見して柵の置き方を模倣してみました。
それがうまくいったのか十三陣昇格できました。感謝です🐘
もう一度、アーカイブきちんと見直したら適当に置いたとか言っていたので、ええ?!となりましたが(笑
ありがとうです🐘
二分周瑜の知力将器覚醒→周循素目醒めでおセガがテストプレイしてないのまるっとお見通し感ありました笑