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3.5.0Aまとめに続くメモ

by
NITRO
NITRO
よく見てみると追加カード枚数多いと思う。(小並)
もう3.5.0Aでまとめて書こうかと思ったけどRが全然集まってないことに気づく。

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祝融    精鋭への炎縛    36秒(15c)
武力+2 移動速度低下0.4~0.6倍
速度低下4秒(1.7c)

効果時間が長い。
通常この手の計略は使用者を倒せば妨害が即消えるが、
遊軍の仕様上撤退しても効果が切れないため使用者を落としても速度低下は続く。
効果時間切れでは消える。

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朱桓    侵攻の攻勢 24秒(10c)
武力+2 攻城力 固定値+1 倍率1.1倍
帰城不可。

城に帰る必要が無いタイミングなら精兵系の上位互換みたいになるが、
守りの城際で発動すると地獄。

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大喬    追憶の攻勢 30秒(12.5c)
武力+1 弓射程1.6倍

癖が無く使いやすい。

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R曹髦      潜龍の爪牙   士気【4】効果時間22秒(9.2c)知力依存2秒(0.83c)
武力+10 乱戦速度上昇0.733秒(2.1倍)
射程短縮 効果終了時撤退

射程短縮だが射程延長をしない限り射撃は不可となりほぼ歩兵になる。
宛城の死闘と似ているが、こちらは乱戦速度上昇が付き知力依存が高い。
大幅武力上昇と郭淮青並みの乱戦速度上昇は相性が良く、城際で強い。
軽い投げ計略でも重ねるとかなり強い。

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C辛毗      攻策の教授   士気【4】効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 攻城時更に武力+4
勢力問わず 最大武力対象

効果時間が非常に長く、攻城が成功したときの上昇量も高い。
現状重ね掛け時に1回目の効果が切れたときすべての追加上昇が消えるバグがある。

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UC張翼      装填の号令   士気【5】効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 連弩兵の場合装填短縮0.733秒(約2.3倍)
勢力問わず

連弩兵の場合は追加効果があるというだけで号令自体は勢力を問わず、兵種も問わない。
装填短縮効果は他の迅速装填、厳顔(3.4倍)や劉備(3.9倍)に劣るが、
元が1装填1.7秒がフル装填2.2秒になるので十分早い。

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UC蒋欽      遠弩戦法   士気【3】効果時間26秒(10.8c)
武力+2 射程2.8倍以上

遠弓戦法の弩版。
奇才発動計略月英並みに長く、相手正面向かいは余裕で届く。


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R徐盛      足殺の射撃術   士気【4】効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 
移動速度0.2倍 効果時間5秒(2.1c)

麻痺矢戦法の弩版。
麻痺の継続には極限まで見切れば2装填から発射まで行けるかもしれないが、
普通の人間には1装填毎に撃つのが良いと思う。

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C薛瑩      希望の征文   士気【2】永続
征圧+2 士気最大値+3

3色でも無ければ問題ないが白猫と違い最大士気がMAXにはならない。
また永続であるため再度士気最大値を上げるには一度撤退する必要がある。

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UC蔡瑁      漢鳴の再建   士気【5】
LV0 柵耐久+30

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SR張任      不仕二君   士気【5】効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 射程1.4倍 剛弓ダメ+5
兵力40%上限突破回復 効果終了時兵力-30%
漢鳴上昇

何故か老益に似ている。
剛弓での追加ダメは武+6分はあるので弓の威力は高い。


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C何曾      贅沢な援軍   士気【10】
兵力150%上限突破回復 兵力150%上限突破復活
範囲戦場全体 晋限定

本体のスペックは高い。
勢力限定もあり、使いどころは難しい。

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UC何攀      才子の目覚め   士気【3】LV3時効果時間20秒(8.3c)
武力 3+対象武力÷2.5
連弩ダメ1.3倍?

コスト、士気消費差もありダメージボーナスは孫氏には及ばない。

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SR文鴦 乱世の華 士気【6】効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 速度1.7倍

覚醒1:槍長1.8倍
覚醒2:槍撃ダメージ+7
覚醒3:槍撃速度上昇0.433秒(約2.3倍)

最大覚醒で18秒(7.5c)と少々短い。
LV2で一般的な剛槍超絶レベルに達する。
LV3まで行くと大体殲滅ができる。

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UC尤突      無陣戦法   士気【4】効果時間36秒(15c)知力依存1秒
武力+2 移動速度1.3倍
接触時兵種アクション封印 6秒(2.5c)

移動速度は弓よりやや早い程度。
天下無双や回転強化系は1接触で大体効果時間を終えてしまう。

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UC張繍      復讐鬼の剛腕   士気【5】
トドマン
範囲が狭い上に溜めもあるがその分係数固定値が高く威力は凄まじい。

溜め時間4.177秒(1.73c)
係数40 固定値45
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 365 205 151.7 125 109 98.3 90.7 85 80.6 77
13 565 305 218.3 175 149 131.7 119.3 110 102.8 97



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C忙牙長      人象一体   士気【4】効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度1.7倍 迎撃無効

大体人馬。迎撃を受けずに弾けるのは便利。
城持ちで塗りも奇襲もできる便利な存在。

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SR龐徳      烈風の光騎   士気【5】効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 速度1.6倍
回転時 効果時間8秒(3.3c)
武力+7 速度2.5~2.6倍 突撃ダメージ+15 敵復活短縮-20秒

三国に伝わる7/6/2活シリーズ。留賛は忌み子。
通常効果は神速以下、回転中は白銀以上だが敵を倒すと復活が短縮してしまう。
武力5までは2凸で兵力MAXでも即死、それ以上でミリ残る程度。
-20秒されると通常4.2cで復活できるため、(活玉などがあれば更に早い)落とすとかなり美味しくない。

弓呂布の餌になれる。
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ー知力依存など訂正追加ー
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SR周瑜 天下二分の計 士気【6】効果時間21秒(8.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 知力+4 移動速度1.5倍
呉限定

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C呂凱 防衛の助け 士気【4】8.3c(20秒)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 征圧-4以上
征圧下で移動速度2倍
勢力問わず

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SR孟獲 神象の極意 士気【6】
1隊:  武力+8 乱戦速度2倍 0.766秒(0.31c) 効果時間20秒(8.3c)
2隊:  武力+6 速度2倍 はじき距離増加    効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
3隊以上:武力+4 兵力回復50%          効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)

奇才 戦象大行進
象兵 速度1.12倍

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C文欽 反乱の剛槍 士気【3】効果時間20秒(8.3c)
武力+4 剛槍ダメ+4.5 
内乱ゲージ40%増加

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UC袁譚 血縁の争い・譚・尚  士気【4】 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
生贄無し 武力+4
生贄有り 武力+6
袁尚・譚を切った場合は+10
対象戦場全体ランダム


ーーーー追加ーーーーーーーー


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C趙儼 統括者の指揮 士気【4】効果時間18秒(7.5c)
武力+2 効果終了時35%回復
魏限定

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UC淩統 孫呉の防弩 士気【4】48c
武力+2 征圧+1
連弩兵攻撃軽減75~80%

同武力差14にて射撃 結果孫呉の防弩は80%軽減と判定したけど、ヒットボーナスの軽減ができるのか考えてなかったらから75~80くらいにしとく。
凄い短いから兀突骨のイメージビデオを付けときました。

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UC司馬亮 千金の射撃術 士気【4】征知時32秒(13.3c)
武力+3 射程1.5倍
連弩3発ヒット毎に士気+1

このヒットは3装填する必要はなく、1ヒット+2ヒットのような分割でも発生する。

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R王濬 決戦の幕開け 士気【5】効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 射撃ダメージ1.2倍
射程1.75倍
使用時ゲージ+30% 撃破時ゲージ?

 
更新日時:2021/03/02 09:26
(作成日時:2021/02/28 01:34)
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2021年3月2日 1時32分

>宵闇の強襲さん
R王濬を追加しました。遠弩術もあるし知力将器はそこまで必要もないかな?って感じです。

宵闇の強襲
badman
badman
2021年3月2日 3時45分

うちの王濬は知力将器で、開幕の伏兵踏んで射撃で潰すいい仕事をしてくれてますね~
その後に司馬師で回復するので知力もなかなかありですよ(限定的な使い方)

宵闇の強襲
宵闇の強襲
2021年3月2日 7時50分

見てます。通知ありがとうございます。

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