良さそうピックアップ
下書きでもツイッターでシェアすると出てくるのはいらないと思う。
一部のgif画像が見れない人はchromeのセキュリティを弱めてhttp://が見れるようにすると見れます。
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C留賛 勇将の戦歌 士気【5】効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 射撃部隊数+1
乱戦中でも射撃可能
乱戦下でも射撃可能というルールブレイカー。
乱戦しながらその乱戦相手に弓を撃ち込むこともできるため実質二回攻撃もできる。
走射は乱戦中でも継続されるため走射中に乱戦されても剛射が途切れない、
それどころか乱戦しながら走射を溜めて、乱戦中に剛射を叩き込むという謎の技も可能。
最大で乱戦1体、射撃2体で3体抑えることができるため、
防衛時に奇才名君を付けて守城術減衰の無い弓攻撃をやってやると
良くわからない固さを見せることもできる。
とりあえず面白い。(勝てるとは言ってない)
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UC敬哀皇后 装填の旋律 士気【4】効果時間37秒(15.4c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 連弩兵の場合は更に装填数+2
勢力問わず
最大武力対象
武は1だが1コス槍に柵魅に加えて征圧も2。将器も長槍速度があり良スぺ。
効果も武+4が15.4cと別に連弩じゃなくてもそこそこの投げ強化。範囲は狭め。
良さげ。
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黄式単発カスタムを3点バーストに進化させる技術屋でもある。更に重ねると5射になり防護持ち以外は200%でも死ぬ。
また黄忠などの速射に重ねると5連7連全弾発射にになり、この世の終わりみたいな音がして気持ちが良い。
ただ装填時間が延びるため
(1発1.7秒0.6c、2発で3.4秒1.5c)、迅速装填組の方が合っている気もしない。
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兀突骨は未強化状態。
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ピックアップ終わり
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SR黄月英 黄式単装連弩 士気【6】効果時間27秒(11.3C)知力依存1秒(0.42c)
装填数-2 連弩ダメージ+47?
射程上昇2.1倍
大体二発で撤退になり、三発射撃中に発動すると全弾計略が乗った状態になる。
武力差が9あれば兵力100%で二発耐えられる。
理屈だと計略中に最速射ちで弾は8~9発飛んでくるはず。
防護で軽減可能だが並みの防護だと軽減しても十分痛い。
奇才 奇想天外の智:
射程2.1倍
計略と同じだけ伸びる。
その結果射程は足され戦場全域レベルとなる。
相手によっては計略の射程のみで十分で発動しなくて良いかもしれない。
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SR司馬懿 活殺自在 士気【7】効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
号令:
武力+6 速度1.5倍
魏限定 自身含まず
妨害:
武力-3 ランダム移動
基礎時間10秒 知力依存1秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
11 |
13.2 |
13 |
12.8 |
12.6 |
12.4 |
12.2 |
12 |
11.7 |
11.4 |
11 |
カウント |
11 |
5.5c |
5.4c |
5.3c |
5.3c |
5.2c |
5.1c |
5.0c |
4.9c |
4.8c |
4.6c |
号令としてみた場合範囲が狭い。
移動阻害としてみた場合は広い。
石兵八陣を習得した。
ほんとにランダムなので止まったり城に帰って行ったり好き勝手やり始める。
速度上昇号令としては自信を含まないだけあり武力上昇が高く効果が長い。
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UC金郷公主 英知の援軍 士気【4】
兵力回復 5%+5%×知力
魏限定
軍師何晏の陣形に巻き込んでも別に台詞は変わらない。
素の回復量は知1で10%、知力10で55%と通常の援軍の方が安定している。
英知号令前提の超知力ぐらいになれば士気以上の回復になる。
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UC郭皇后 皇后の愛重 士気【4】効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.4c)
武力+3 征圧+1
更に 武力+2×(同一対象使用回数-1) 征圧+同一対象使用回数-1
勢力問わず 最大武力対象
1回目 武+3 征+1
2回目 武+5 征+2
3回目 武+7 征+3
4回目 武+9 征+4
5回目 武+11 征+5
6回目 武+13 征+6
あいおも
範囲は狭い。
本体スペックが高いためか、効果自体は2回目で諸葛均と同等で効果時間は短いみたいになっている。
後半を連続で重ね掛けした場合、征圧が凄いことになる。
とりあえずこの相手は単強化して防いで塗りまわって内乱で勝てるなあと思ったら知力将器を付けても良さそう。
使うとなったら使用回数が半端ないから。
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R夏侯惇 左目の疼き 士気【5】 効果時間54秒(22.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 移動速度1.4倍
撃破時武力 +3
突撃時速度 +0.1倍
攻城時攻城力 固定値+1 倍率1.1倍
迎撃時城ダメ 5%
暴れれば暴れるほど効果が上昇していく激昂系。
城ダメージは固定値と倍率が累積していくので
武10で 4.69% → 6.25% → 8.09% → 10.23% とかなり上がっていき、放置するととても危険。
知力依存は並みで伸ばす価値は余りない。
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UC周泰 捨身の神速行 士気【4】効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.83c)
武力+7 速度1.8倍 効果終了時撤退
小覇王の更に小さい奴。基本スペック要員でいざというときに使う。依存は高め。
武力を確保しつつ征圧2で高速になれる点はそこそこ役に立つ。
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R蔡氏 漢鳴の凶命 士気【4】効果時間20秒(8.3c)
毒ダメージ1.366秒(0.57c)毎に3% 総ダメージ42%
LV0 武力+4
LV1 武力+6
LV2 武力+8
LV3 武力+10
漢限定 最大武力対象
移動速度上昇とか書いてたのは飛天を舞っていたから。
2%と間違えてた、毒はかなり強い。
少帝の亜種。
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SR孫堅 白虎の咆哮 士気【5】効果時間17秒(7.1秒)
武力+3 +総漢鳴ゲージ÷2
速度1.2 +総漢鳴ゲージ×0.1 倍
総漢鳴ゲージ4から突撃短縮
ゲージ参照は戦場のみ
4本なら +5 1.6倍 突撃短縮
8本なら +7 2.0倍 突撃短縮
12本なら +9 2.4倍 突撃短縮
使うなら結構組み立てが必要なタイプ。
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C劉璋 満漢全席 士気【7】効果時間24秒(10c)知力依存3秒(1.25秒)
兵力限界突破回復150% 速度0.4倍
勢力問わず
兵力回復は全部隊真っ白を作れるほど凄まじいが、速度低下率とそれの効果時間はかなり強い。
甘い色香の系譜で知力依存が強く、知0で撃てばデメリットは9秒(3.8c)で済む
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SR劉備 光竜の義勇 士気【5】効果時間20秒(8.3c)
漢鳴ゲージ6 武+4
漢鳴ゲージ6以上で兵力25%回復追加
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C楊懐 猛勇の転進 士気【4】効果時間23秒(9.6秒)
武力+4 単体転身 漢鳴上昇
勢力問わず 最大武力対象
範囲は広い。
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SR文鴦 乱世の華 士気【6】効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 速度1.7倍
覚醒1:さらに槍が長くなる
覚醒2:さらに槍撃ダメージが上がる
覚醒3:さらに槍撃の発生間隔が短縮される
最大覚醒で18秒(7.5c)
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SR孟獲 神象の極意 士気【6】
1隊: 武力+8 乱戦速度2倍 0.766秒(0.31c)効果時間20秒(8.3c)
2隊: 武力+6 速度2倍 はじき距離増加 効果時間19秒(7.9c)
3隊以上:武力+4 兵力回復50% 効果時間22?秒(9.2?c)
奇才 戦象大行進:
象兵 速度1.12倍
下書きでもシェアを案内されるのが煩わしいと感じていましたが、NITROさんの様にデータを書き込んでいく投稿ですと下書きの回数も殊更多くなるので大変ですよね…。
こうやって詳細な情報を見ると色々勉強になりますね!
いつもありがとうございます!
>うさまるさん
既にある記事に加筆でもシェアが毎回出るのは、まあ仕方ないかなと思ってましたが、(別途ボタンを用意してほしい…)
流石に下書きには要らないですね…。
いつもありがとうございます
この中で面白そうだなと思うのは楊懐ですね、孫堅ワラなんかで出てきそうかなと
個人的には連弩が全般的に気になっていますので、情報を期待いたします
>badmanさん
楊懐は計略に加えて征圧2と城があるのが強いですね。
集め方が基本探索とリサボ拾いでランダム要素が強く縁も少なくなってきたので、
もう見た 何攀、徐盛、蔣欽、辛毗以外で特に気になるのを書いといてくれれば優先的に見ときますよ?
おお、ありがとうございます
曹髦(彼を見た後に于禁のスペックを見てはいけない)、張翼が特に気になっています
連弩は運営さんも徐々に「スペック低めに設定しなくても良さそうだな…」みたいな判断になってきてる気がしますね