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ちょい乗せ

by
NITRO
NITRO
何時の間にか戦友店内CPU戦で昔みたいに城ダメ等の表示がまた見れるようになってました。
これで城ダメ調べるときも安心。

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ずっと調べてたけどなんかイマイチ出す必要を感じなかったやつ

槍撃ダメージ 0.7+自武力×0.3-相手武力×0.1 → 0.8+自武力×0.3-相手武力×0.1
武力99時、相手武力5までは大打撃が出る。

夏侯玄 低下値 1+知力×0.4(切捨て)
王異  上昇値 1.5+相手武力÷2(切捨て)
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綺羅カードのトレード

直接交換   ⇒ 綺羅化情報残る
遠隔トレード ⇒ 綺羅化情報消える

これはトレードを行った後、そのカードで再印刷を選んだ時に
カード右下に綺羅と表示されることでわかる。
知ったところで現状特に役には立たない。
遊軍袁氏がドリルしてて好きです、でも使わないと思います。
速度低下自体は緩いので飛天とか刺さる奴が刺さらなくなるみたいな未来があるといいな。
 
名称 奇才将器 効果
SR関羽 武聖  
SR黄月英 奇想天外の智 射程2.1倍
SR諸葛亮 陰陽五行 蜀の味方の知力+1 自身移動速度1.1倍
R宋謙 空蝉 攻撃力+1 移動速度1.1倍 隠密ー最弱ー
SR丁奉 専守防衛  
SR曹操 英傑の勇躍  
SR司馬昭 晋王の秩序 晋限定 攻城力1.05倍
攻城速度1.125倍 3.7秒(1.5c)
R兀突骨 藤甲兵 武力ダメージ30%軽減
SR孟獲 戦象大行進 象兵の速度1.12倍
 
勢力 遊軍 効果
何晏 陶酔の陣計 24秒(10c)0.8倍 
郭氏 葬花の攻勢  
郤正 庇護の攻勢  
馬姫 戦姫の後援 上限突破25%回復
朱桓 侵攻の攻勢 24秒(10c)武力+2 
攻城力固定値+1 倍率1.1倍 帰城ゾーン侵入不可
大喬 追憶の攻勢  
袁氏 精鋭への督戦 30秒(12.5c)武力+5 速度0.8倍 単体 
陳琳 罵倒の陣計 24秒(10c)知力-6 
毋丘倹 反旗の攻勢 30秒(12.5c)武力+2 内乱ゲージ40%
孫楚 軽侮の陣計 敵の武力を下げる -4
閻圃 呪符の攻勢 30秒(12.5c)武力+1 
2秒(0.8c)毎に1.2%回復 総18% 蜀巫と同じ
祝融 精鋭への炎縛 36秒(15c)武力+2 
移動速度低下0.4~0.6倍 4秒(1.7c)

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SR司馬昭 天光之階 士気【7】LV3時効果時間21秒(8.8c)
覚醒無し 武力+4のみ
覚醒3   武力+7 覚醒持ち1人に付き倍率1.05倍 
晋限定

奇才:  晋王の秩序    
攻城力1.05倍
攻城速度1.125倍 3.7秒(1.5c)
晋限定 

覚醒持ちの攻城上昇は覚醒3から。
覚醒の数を揃えた方が倍率は上がるが固定値が無いため、城ダメージが低い低コスを集めると恩恵はあまり感じない。
使うなら副将器赤染、城持ち、城玉、遊軍鄧艾なども組み合わせたい。

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SR諸葛亮 伏龍の兵站 士気【8】 効果時間21秒(8.8c)
武力+6 征圧+1
2.033秒毎に3%回復 総回復30%
蜀限定 使用城内限定 範囲戦場全域

多分城殴るタイプのワラワラしたデッキで使うやつ。

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SR曹丕 統治者の親征 士気【12】 効果時間60秒(25c)知力依存1秒(0.42c)
武力-3 移動速度1.8?倍
3.033秒毎に武力+1 速度-0.1?倍 素で最大+16 
魏限定

曹丕の癖に知力依存が普通。
武力が上がると同時に速度も下がっているよう。速度低下自体は結構緩い。
城内に居ると武力が上がらないが速度も下がらない。

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R黄皓 不忠なる収賄 士気【4】効果時間30秒(12.5c)

敵武力+7 8 移動速度2倍
効果終了時士気+5
範囲戦場全体 敵最大武力対象

人外単要員。
敵を強化するが効果時間耐えきると士気+1、
敵を撃破すると士気はもらえないというカエル君システム。

効果時間が30秒のため、効果終了時は丁度士気3溜まる事になり
何も計略を使ってなければバックでその時点の士気は8以上になる。

撃破すると士気が貰えないので食らった場合は適当に暴れて最後は迎撃されれば良い。
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UC楊駿 大欲非道 士気【6】効果時間16秒(6.7c)
武力+7 兵力減少30%

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司馬師  革命の代償 士気【5】効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 兵力回復40% 
効果時間中に撤退で撤退時間増加+10 効果終了時撤退 

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R辛憲英 加醒の催淫 士気【5】効果時間32秒(13.3c)知力依存1秒(0.42c)
ダメ軽減40% 移動速度1.8倍
毒3秒間 1秒毎(0.4c)に4% 計12%ダメ
覚醒ゲージ上昇70%

征圧2高速塗り返し、塗りが終わった後の嫌がらせ迅速赤3、
城の守りやダメージが通らない相手への毒防護と、
あ、ヤバい みたいな状況に何とか対応するような性能。

毒の3秒は、城に入る→最速で出る で大体3秒経ち再度毒が入る。
武のダメージが望めないため兵力効率的にはこれが一番いい。
横弓などがあれば。

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R俄何焼戈 大道芸・傘回し 士気【7】効果時間15秒(6.3c)
武力+7 特大車輪 挑発

基礎時間 8秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 3 9.4 9 8 7 6.6 6.3 6 5.8 5.6 5.4
カウント 3 3.9c 3.8c 3.3c 2.9c 2.8c 2.6c 2.5c 2.4c 2.3c 2.3c



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C曹植 七歩之才 士気【5】効果時間72秒(30c)
武力+1 兵力-60%
魏限定
効果終了時 30秒(12.5c)
武力+3 速度1.2倍

_,,_ パーン
( 唐д姫)
⊂彡☆))Д´)
ほぼ久遠の再会。
兵力60%回復が速度1.2倍になった。

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R兀突骨   超絶防御 士気【5】効果時間48秒(20c)
武力ダメージ5%軽減
ダメージ毎に軽減率上昇
100%ダメで軽減率99%

防護率は乗算のため奇才付き超絶防御の初めは33.5%軽減になる。
超絶防御使い始めは防護が無いと思った方が良いが、ダメに比例して加速度的に硬くなる。
小刻みにダメが来る剛槍などはとても分かりやすくダメが消えていく。

奇才:藤甲兵
武力ダメージ30%軽減

軽減率は高いが素武力が高いため通常乱戦で恩恵を受けにくい。(武力差5で最低ダメ)
馬の突撃などには滅法強く突進中なら44%軽減ができる…はず。

藤甲鎧⇒鎧無し超絶防御初回⇒100ダメ後 
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R宋謙 神出鬼没 士気【5】24秒(10c)知力依存1秒(0.4c)
武力+5 移動速度2倍 攻城速度1.25倍(迅速と同じ)

奇才:空蝉
攻撃力+1
移動速度1.1倍
隠密-最弱-
発見範囲は周囲2.2マス程度、見つけた奴を瞬殺すればまた即隠密に戻る。
またゲーム開始前は見えており開始と同時に消える。

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SR諸葛亮 画竜点睛 士気【9】効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7
蜀限定
固定値20 係数20
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
10 220 120 86.7 70 60 53.3 48.6 45 42.2 40
11 240 130 93.3 75 64 56.7 51.4 47.5 44.4 42

奇才:陰陽五行
蜀の味方の知力+1 自身移動速度1.1倍

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R成公英 参謀の奇槍 士気【5】効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 移動速度1.8倍
槍撃相手武力-4 7.3秒(3c)

効果時間が長く槍の最高速クラスで弱体時間も長め。
将器はどれでも大体合うが長槍が良さそう。

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C呂凱 防衛の助け 士気【4】9.2c?
武力+5 征圧-4以上
征圧下で移動速度2倍
勢力問わず

孫翊と攻城兵が近い。
投げ計略としてみれば馬向け超絶強化くらいはあり、二度がけ3倍速もできるが
単騎だと塗りができないため馬同士の突撃勝負などはあまり得意ではない。
征圧の低下具合によっては武威辺りにかけて自塗自走ができるかもしれない。

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C石苞  醒伐の遠弓  士気【4】20秒(8.3c)
武力+3 射程1.6倍 
使用時ゲージ+20%
敵撃破自ゲージ+30%

ゲージ観点で見れば一人落として士気相応。
とはいえ使うタイミングで一人も落とせないことはそう無いだろう。                                                                                 

超絶ではなく普通の遠弓感。
将器も優れており弓好きの変態向け。

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UC袁譚 血縁の争い・ 効果時間18秒(7.5c)
生贄無し 武力+4
生贄無し 武力+6
袁尚を切った場合は+10
対象戦場全体ランダム

袁煕は置いてきた。はっきり言ってこの乱にはついていけない。

要は反逆の狼煙だが通常の贄だと狼煙以下の性能、
専用対象を切りたいが戦場全体ランダムが足を引っ張る
スペックは良い。

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C文欽 反乱の剛槍 士気【3】8c以上
武力+4 剛槍ダメ+4.5 
内乱ゲージ40%増加

スーパースペックの割には中々の計略を持つ。




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SR辛憲英 閨秀の教鞭 士気【5】効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.4c)

武力+5 知力+2 
覚醒ゲージ+70%
晋限定

士気5で+5されつつ知力のプラス要素がある。その分時間は短い。
範囲は狭めの横長方形。
知力将器があり、依存は並みの1秒であるため19秒(7.9c)まで伸びる。

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SR甄氏 憂愁の舞い 士気【8】
味方撤退のたび、
武力+2 効果時間79秒(32.9c) 撤退しても効果継続
撤退時間+8秒 撤退時自城ダメージ6%

悲哀の上位種。
始動時はまず一人落として城6%はダメージを受けなければ効果は出ない。
撤退中の武将は武力上昇の効果を受けない。
例えば4人次々に落ちたとして、
最初に落ちた一人は復活した時点では+0のままであり、
2人目に落ちた武将は復活しても効果が続いているが+2、3人目は+4、4人目は+6となる。
ダメ系などで同一タイミングに落ちた場合は両名とも+0になる。

復活時間38秒は復活まで15.8cとなる。
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SR周瑜 天下二分の計 士気【6】効果時間22.5秒(9.4c)
武力+4 知力+4 移動速度1.5倍
呉限定

それなりの速度と武力が上がる系統にしては効果時間が長い。

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SR王異 破滅の舞い 士気【5】
武力+5 
5.033秒(2.09c)毎に自城ダメージ3%

計算上では71.3cで自城が消滅する。
相手城10%減らすごとに-8~9c程度落城が早くなる。

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SR公孫度 氷王の裁き 士気【5】効果時間34秒(14.1c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+1 移動速度1.8倍
静止時1.366秒(0.57c)毎に武+1 槍伸び?

上昇間隔がかなり速く素打ちで武34~35まで上がる。
また速度上昇もかなり高い。
城に張り付けて初回1攻城入れる間に+3、2回目以降攻城なら+4、
車輪の大攻勢が終わるまでなら+9はされる。
更新日時:2021/03/08 19:01
(作成日時:2021/02/10 01:59)
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2021年2月13日 4時52分

>あきさん
将器が無ければ辛惠英はギリギリ妥当かな?くらいでしたが将器付けると普通に強いですね。
しかしちょっと範囲が狭いのが卑弥呼との結構な差ですね。
息子は麻痺矢の効果も他より強いし効果時間もヤケクソで伸ばされてるから素で目覚めるのは強いですね。

NITRO
NITRO
2021年2月18日 3時39分

>ネオぱんださん
哀愁下で身代わりを行うと、復活した武将は身代わりで撤退した武将の+2を受けています。
順序としては復活→撤退は確定みたいですね。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
ネオぱんだ
2021年2月20日 18時52分

確認ありがとうございます!
個人的には「復活と撤退は同時」で、「撤退の次フレーム?で舞いの効果が発生」かなと考えています
留賛や雪霞狼の回復が、突撃や計略と同時ではなく後に判定されているのと似たような感じかなと……
(まぁ結果が一緒ならどっちでも良いんですが……)

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