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ちょい乗せ

by
NITRO
NITRO
何時の間にか戦友店内CPU戦で昔みたいに城ダメ等の表示がまた見れるようになってました。
これで城ダメ調べるときも安心。

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ずっと調べてたけどなんかイマイチ出す必要を感じなかったやつ

槍撃ダメージ 0.7+自武力×0.3-相手武力×0.1 → 0.8+自武力×0.3-相手武力×0.1
武力99時、相手武力5までは大打撃が出る。

夏侯玄 低下値 1+知力×0.4(切捨て)
王異  上昇値 1.5+相手武力÷2(切捨て)
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綺羅カードのトレード

直接交換   ⇒ 綺羅化情報残る
遠隔トレード ⇒ 綺羅化情報消える

これはトレードを行った後、そのカードで再印刷を選んだ時に
カード右下に綺羅と表示されることでわかる。
知ったところで現状特に役には立たない。

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SR辛憲英 閨秀の教鞭 士気【5】効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.4c)

武力+5 知力+2 
覚醒ゲージ+70%
晋限定

士気5で+5されつつ知力のプラス要素がある。その分時間は短い。
範囲は狭めの横長方形。
知力将器があり、依存は並みの1秒であるため19秒(7.9c)まで伸びる。

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SR甄氏 憂愁の舞い 士気【8】
味方撤退のたび、
武力+2 効果時間79秒(32.9c) 撤退しても効果継続
撤退時間+8秒 撤退時自城ダメージ6%

悲哀の上位種。
始動時はまず一人落として城6%はダメージを受けなければ効果は出ない。
撤退中の武将は武力上昇の効果を受けない。
例えば4人次々に落ちたとして、
最初に落ちた一人は復活した時点では+0のままであり、
2人目に落ちた武将は復活しても効果が続いているが+2、3人目は+4、4人目は+6となる。
ダメ系などで同一タイミングに落ちた場合は両名とも+0になる。

復活時間38秒は復活まで15.8cとなる。
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SR周瑜 天下二分の計 士気【6】効果時間22.5秒(9.4c)
武力+4 知力+4 移動速度1.5倍
呉限定

それなりの速度と武力が上がる系統にしては効果時間が長い。

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SR王異 破滅の舞い 士気【5】
武力+5 
5.033秒(2.09c)毎に自城ダメージ3%

計算上では71.3cで自城が消滅する。
相手城10%減らすごとに-8~9c程度落城が早くなる。

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SR公孫度 氷王の裁き 士気【5】効果時間34秒(14.1c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+1 移動速度1.8倍
静止時1.366秒(0.57c)毎に武+1 槍伸び?

上昇間隔がかなり速く素打ちで武34~35まで上がる。
また速度上昇もかなり高い。
城に張り付けて初回1攻城入れる間に+3、2回目以降攻城なら+4、
車輪の大攻勢が終わるまでなら+9はされる。
更新日時:2021/02/11 03:46
(作成日時:2021/02/10 01:59)
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2月13日 4時52分

>あきさん
将器が無ければ辛惠英はギリギリ妥当かな?くらいでしたが将器付けると普通に強いですね。
しかしちょっと範囲が狭いのが卑弥呼との結構な差ですね。
息子は麻痺矢の効果も他より強いし効果時間もヤケクソで伸ばされてるから素で目覚めるのは強いですね。

NITRO
NITRO
2月18日 3時39分

>ネオぱんださん
哀愁下で身代わりを行うと、復活した武将は身代わりで撤退した武将の+2を受けています。
順序としては復活→撤退は確定みたいですね。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
ネオぱんだ
2月20日 18時52分

確認ありがとうございます!
個人的には「復活と撤退は同時」で、「撤退の次フレーム?で舞いの効果が発生」かなと考えています
留賛や雪霞狼の回復が、突撃や計略と同時ではなく後に判定されているのと似たような感じかなと……
(まぁ結果が一緒ならどっちでも良いんですが……)

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