新バージョンになりましたね!
いつものことですか、カード追加はwkwkが止まりませんね(*´ω`*)
さっそく気になったカードを印刷してきました。
遊軍馬姫。兵力上限突破回復とのことです。
目測で3割くらいかなー? ややマイルド。
上限突破ということで、兵力回復が無駄にならないのは本当に強いです。
_,,_ パーン
( 曹д節)魏の武将はどうだった?
⊂彡☆))Д´)デッキに合わなかったッス
花田○氏さんによるカードの暴露から、
1コスト弓 武力2知力7征圧2の曹植が見えて期待したんですけどねー。
1コスト弓枠を曹植にしてやってみたんですよ。
書家魏武やって、士気5ジャストから曹植。
武力+1スタートで、追加効果で武力+2。
最終的に武力+3と速度上昇。
書家で知力が上がっているので武力+1の時間が伸びてしまって、噛み合わなかったです。
他の弓の追加も見ましたが、
・2コスト弓無し
・1コスト弓で同盟持ち無し
・1コスト弓で士気将器無し
と、デッキに合わねーなー。
引き続き、ほりゅうううをするかコスプレ卞氏で遊軍を引っ張ってくるかになりそうですね(´・ω・`)
○さんなま〜
面白かったですよね(*´ω`*)
太史慈が約束守り過ぎてて草ァw
忠義が追加されて、悲鳴でコメント欄が埋まっていましたね。
本当に、みんなのトラウマなんですね。
ボクは戦国出身の三国初心者なんで、
『強い馬姫かな? 』
くらいの感想しか無かったんですけど。
新カードは強めでもいいんですが、
『旧カードには人権が無い』
みたいにされたら萎えるので、ちゃんとしていると…いいなぁ……セガさんだもんなぁ…むりだよなぁ…。
割と意外だったのは、遊軍と連弩の追加です。
否定的な意見も多くて、いくら良く言ったとしても、
『好評である』
とは間違いなく言えないモノです。
酷すぎてゲームにならないなら捨てゲーするだけではありますけども。
新しく作ったシステムということで公式で推す姿勢は変わらないんですね。
今回はデメリット付きの遊軍が多いんですけど、
暴発したらゲームが終わるので捨てゲーが加速しない?
詰む要素を増やすのはクソゲーにしかならないので良くないと思うんですよね。
味方の移動速度が下がるとか城に帰れなくなるとか、
普通に詰んでゲーム終わるよ?
そんなの誰も望んで無いよ?
(※勝てればなんでもいいという人は除く。)
こういう遊軍出すなら、任意発動とか発動キャンセルとか出来るようにすべきなんだよなぁ。
連弩は、まだ様子見。セガさん、大丈夫だよ…ね?
他の新システムは、本当にいですよね(*´ω`*)
・異彩ボーナス
戦国やってた人なら分かります。傾奇ポイントです。
マイナーデッキを愛用している人は大歓喜です。
…これ、カード毎に傾奇ポイント確認出来るようになるんですよね?
戦国の時はカード毎に見えたんですけど。
・コンティニュー機能調整
やったね! 連コが進むよ(*´ω`*)
・マイデッキ
とりあえず登録した。
他の細かい調整は本当に遊びやすくなってていいですよね。
まだ新バージョンがどうなるか分かりませんが、
楽しんで行きましょう(*´ω`*)
.NETのカードリストで武将ごとの異彩ptは見られるようになってますね。ただ、ptが導入されるのがたしか14日辺り?だったような気がするので、まだ暫く影響しないかと。
指鹿為馬はよさん
セガさんのことだから、
『デッキを組んで登録するまで見れませんよ(*ノω・*)テヘ』
とかやらかしそうだったので、それならよかった?です(*´ω`*)