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ニコニコさんすうドリルやりながらの三国志大戦

by
渡邊台王
渡邊台王
数日に一度のペースで6枚の練習中です。

基本的に仕事終わりの数時間しかプレイ時間がとれないのですが、どうも脳みそが疲れてるというかあまり体力がないんですよねえ。
プレイの質が落ちてる感じはしないものの、なんか気が散りやすいし頭痛出やすいし困ったなあ…。


6枚デッキは少しずつ管理はできるようになったもののたまにヒヨるのと、もうすこしイヤらしくかつ此方の意図を見え見えにしない動きがしたいなあと思ってます。

単純な所で言えば孟獲発動条件。
ぶつかり合いで発動するのでなく、塗りあいの動きのなかで巻き込みつついつの間にか孟獲が横にいるムーブをしたい。
そうするとトウトンのがやりやすいかしら。


・題名の話
1からの古参の癖に士気計算も復活時間も計略効果時間も全部感覚でやっていて、それなりになんとかなってたのですが、最近の上位層を見るとカウントしっかり考えて落ち着いて動いてるな…と思い、最近はカットイン毎にカウントを見て精度の高い場の把握をしようと練習してます。

先ずはYouTubeなどの動画でカットイン毎のカウントを見る癖つけから始め、その点は最近できるようになりました。

しかし問題はその後。
取り敢えず復活カウントも計略時間の大体の把握もできるようになり始めたけど、プレイに活かせてない…。

取り敢えず現況の私の脳内↓
「現在のカウントから-12.5、よし!出来た!!」
「陸孫打ってきたから-8.3、よし!出来た!!」
「孟獲打ったぞ、-13.5、よし!出来た!!!」




…じゃダメなんだよ、なんも役立ってねえ_| ̄|○

さんすうドリルで小数点以下の計算問題やってんじゃねーんだわ( ´△`)
慣れと落ち着きもそうですが、カットインじゃなくプレイ中にカウント見ないとダメだなあ。

え、もしかしてすげームズいじゃん。できるかな…。
作成日時:2021/01/16 17:34
カテゴリ
日記
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