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将器の号令とか出たら面白そう!信号機の大号令?

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小龍·韓信☆
小龍·韓信☆
三国志大戦3であった属性号令とか大練兵とかの特技号令みたいに将器を対象にした号令出すと面白そう。

兵力は兵力減らして武力を大きく上げる。
速度は速度を下げて武力と兵力を上げる。
制圧は制圧下げて武力と速度を上げる。
知力は知力を下げて武力を大きく上げる。
防柵強化は柵にダメージか壊して武力を大きく上げる。
募兵は速度を下げて武力と兵力を徐々に上げる
突破は速度を下げて武力を大きく上げる。
復活は武力が大きく上げるが効果終了後に撤退。
攻城、守城は兵力を徐々に下げて武力を大きく上げる。
長槍、遠弓、突撃はさらに長所を伸ばして武力を上げる。
将器として弱い地形、同盟はデメリットなしで武力と速度、兵力、制圧のどれかを上げる。

強い将器はその特性を潰す代わりに恩恵を受ける。
弱い将器はデメリットなしで恩恵を受ける。
長槍は長槍号令、遠弓は遠弓の大号令、突撃は全突のような往年の計略の代わり。

ネタで副将器で信号機の大号令とか面白そう(笑)
武力と信号機の部分が上がる。復活は効果中に撤退したら復活時間半分。

ってな感じに号令出せばハズレ将器も甦りかなり楽しくなると思うんですけどどうですかね?
 
更新日時:2017/07/17 09:52
(作成日時:2017/07/17 09:52)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
小龍·韓信☆
小龍·韓信☆
2017年7月17日 15時33分

Hi−JINさ
三国志大戦3でも属性号令があったので将器号令は出そうですが信号機号令は出て欲しいですよね。

den
den
2017年7月17日 19時50分

はじめまして。

将器号令は面白そうな反面、将器毎に効果が分かれると今以上に特定将器の武将が必須になってしまいそうな感もあり・・・w

ただ発想自体は凄く良いアイディアだと思うので、
あまり将器で効果を縛ってしまうよりも、武力上昇値が3+対象武将の副将器の種類数*1ぐらいのシンプルな感じがいいかもですね。
同様に武力+3と兵力10+副将器の種類数*20%回復の投げ計略とか。

それなら、どんな信号機将器の武将にも活路が出来ますし。

小龍·韓信☆
小龍·韓信☆
2017年7月17日 20時21分

denさん
確かに複雑にするよりシンプルの方が初心者の方とか分かりにくいですね。
この将器号令で頂上対決が地の利将器ばかりになったら爆笑ですよね(笑)

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