バージョンアップきましたね!
ようやく、ようやく! 連弩が下ってくれました!
戦国では鉄砲盛り(鉄4槍1)をずっと使っていたのですが、
連弩は強過ぎて違和感しか無かったんです。
戦国の鉄砲は、
『当たれば強い』
これだったんです。撃たれたら直角に歩けば回避出来ます。
当てるために射角を考えたり、乱戦で足止めとかが必要でした。
動いている相手には当たりません。
そこをどうにかして当てるのが楽しかったんです。
一方、連弩は、
『全弾必中』
本当にこれです。
立ち回りでどうこうできない相性を出していました。
SEGA的には苦渋の決断だったんでしょうけど、
1プレイヤーとしては、万々歳です。
…本当に下方が来てよかったです。
連弩を下げずに放置していたら、
本当の意味でゲームが終わってもおかしくなかったので。
あ、計略とかの調整内容は他の人が書いてるでしょうから、
他の人を参考にして下さい。
_,,_ パーン
( 曹д節)他力本願!
⊂彡☆))Д´)プロに任せた!
・今回の(コラボ)追加カードですけど、
SR盧植に注目しています。
というのも、公式に忘れられてるくらい、
漢軍の2.5コスト弓が居なかったんです。
(ガチで武力6の人忘れられてて草なんだな)
統一戦とかで布石で遊んだりしているんですけど、
2.5弓がずっと欲しかったんです。
布石に祖授キュン入れて士気をグルグル回したい。
中の人のハンドスキル的に弓4槍1にしたい。
ただ、パーツとして、
布石、ギフウ、祖授キュン
これで4コスト。残り4コスト。
布石の起動要員として士気バック計略欲しい。
キクギ、ジュンウケイで組んでましたが、
致命的に高コスト槍の扱いが下手!
高覧とかにしたいけど、2.5弓が武力6しか居ない。
コスト割れになるけど2コス武力8を入れようと真面目に検討していました。
今回の追加で組めるようになったのは大きいです。
欲を言うと、刻印付けて知力征圧を下げて柵を取り外していいので武力9がほしかった。
対戦中に冷水で士気差を作れたらやれそう。
統一戦での、
布石→冷水→士気バック→冷水→士気バック→ギフウ→
みたいな動きが脳汁ブシャーで楽しかった(*´ω`*)ワスレナレナイ
使ってみてキツかったら祖授キュンを諦めて、
シンプルな形になりそうですけども。
・(サンタ)張春華伝
易だけ終わらせてきました。
いやー、本当に面白かった。こういう遊び心が溢れているのは大好きです。いいぞ、もっとやれ。
ところどころ草が生えるシーンがあったんですけど、
張春華様に配慮して予防線を張っているところが本当に草ぁw
そういえば、某アニメを見ていたら、
ほっぺを赤く染めて笑っている女の子が居たんです。
息が苦しくなって、胸が高鳴ってしまいました。
…ああ、いい(^q^)
かわいい女の子の笑顔って本当にいいですね!
守りたい。この笑顔。
この笑顔は守りたい!
(^q^)
眠り姫さん
最高ですよね!
胸がドキドキして眠れなくなっちゃいます(^q^)