ドーモ、マーマイトです
◆ためになる心理学のコーナー
自分が身を置く環境を
・コンフォートゾーン(居心地がいい)
・ラーニングゾーン(慣れない環境)
・パニックゾーン(ラーニングゾーンより慣れない、ストレスのかかる環境)
という風に分類した時
コンフォートゾーンでは甘えが生まれてしまい、成長の機会を減らしてしまう
多少慣れない環境に身を置くことで、課題にぶつかりそれを越えるための成長機会が増えたり、視野が広がる
プロの格闘家の方が出稽古をするのはラーニングゾーンに身を置く意味合いもあるそうな
自宅ではなくジムでトレーニングするのも似たような感じでしょうかね?
ただしあまりに理解していないゾーンに足をつっこむとストレス過多になって、長続きしなかったり自棄になってしまうので
上手く線引きして成長機会を得たいですね
◆さんなま見てて
武神もパーツも強化が無くて、強いて言えば趙雲エラッタで使うかもくらい
今verもどうかな〜とか考えていたら
ホホーウ...
◆
武神に無理なく妨害が入るっていうのはかなり偉いかなと思います
速度上昇も弓迎撃取れそうだったり、馬の迎撃倍率も変わりそうな感じだったので、メリットになる状況の方が多くなりそうですね
ただ、奮激って軸との選択制だったり、武力7騎馬で突撃術が無くなるのが気になる点
最大の懸念点は奮激と違って武神である必要もなさそうって事
とりあえず取るまではプレイ頻度は上がりそうです
動画見た限り、馬姫はかなり速度がありましたな。槍は刺さらない速度って言ってたけど、何にしても妨害が来るのは有難い…!相手の速度次第では槍も刺せるかな…?
Chaos様>武神で押し負ける相手を処したり、小賢しい立ち回りが出来るようになったのはよいですね
槍は刺さるまで持ってけなかったとしても、速度上昇分で半端な位置まで運べたりして便利そうです