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プレイ振り返りと呉ダメ計ざっくり

by
ぬえ
ぬえ
全国3勝1敗
勝ち 4枚覇者、群4、憤激車輪ワラ
負け 5枚漢中王

魏4 覇者求、刻許褚、車輪曹仁、連弩淵
低知力多いので複数枚いたら夷陵で焼き、の繰り返しで攻城取って守って勝ち。


5枚漢中王 常識劉備、関銀屏、張皇后、趙氏、龐統
攻め方がわからんなぁ。
後手に回って広がりながら常識打たれて押し負け。
相手が号令打たなくてこっちが攻め込むタイミング作らないと行けないのか。
柵もしっかり割らないと攻め込んだ後が辛いなこれ。

群4 槍呂布、英傑号令董卓、於夫羅、杜夫人
まとまってきたらそこ焼いて終了。
途中於夫羅の完殺で落とされたけど長槍分結構長いのねあれ、守りで使われてたから再起でどうにかなるけど。
最後あからさまな空うちされた、マナー悪い。
相性はあれだと思うけど空うちはすんなよな‥

憤激車輪ワラ 張嶷、左慈、馬忠、馬浪姑、龐統、ゴリ
結構流行ってるの?張嶷ワラ。
張嶷焼ければ武力低いの多めだから相性悪くなさそうでいいけど。
張嶷+αを焼いて城殴って張嶷+α焼いて守って勝ち。
張嶷落ちたら相手うつ計略がそもそもあんまないから辛そう。
浪姑→ゴリバナナくらいかね、攻めの時に裏の手として使えそうなの。




以下デッキ考慮用に呉軍ダメ計ざっくりまとめ(wiki参照)

赤壁 士気7  基礎ダメ21  依存係数37
知9 確殺知力4(104.3%) 知力5だと87.6%
知12 確殺知力5(109.8%) 知6だと95%
知力15 確殺知力7(100.3%) 知力8で90.4%
確殺はざっくり自知力の0.47掛け(端数切り捨て)。
もしくは自知力の半分−1。

夷陵 士気7  基礎ダメ25  依存係数30
知8 確殺知力3(105%) 知力4だと85%
知11 確殺知力4(107.5%) 知5だと91%
知力14 確殺知力5(109%) 知力6で95%
確殺は自知力の0.4掛け(端数切り捨て)。


火計 士気7  基礎ダメ22  依存係数32
知7 確殺知力2(134%) 知力3だと96.7%
知8 確殺知力3(107.3%) 知力4だと86%
知10 確殺知力4(1052%) 知5だと86%
知力11 確殺知力4(110%) 知力5で92.4%
確殺はざっくり自知力の0.41掛け(端数切り捨て)。


戒め 士気5  基礎ダメ15  依存係数27
知8 確殺知力2(123%) 知力3だと87%
知11 確殺知力3(114%) 知4だと89.2%
知力14 確殺知力4(109.5%) 知力5で90.6%
確殺は3ざっくり自知力の0.32掛け(端数切り捨て)。

鉄礫 士気5 基礎ダメ30  依存係数(70or40or35or30or20)
条件ありすぎるので確殺ラインだけ。
対象1部隊 同武力まで
対象2部隊 自武力の0.57掛け(端数切り捨て) 自武力の半分もしくは半分+1まで
対象3部隊 自武力の半分まで
対象4部隊 自武力の0.43掛け(端数切り捨て) 
対象5部隊 自武力の0.285掛け(端数切り捨て)

悪魔の足跡 士気7  基礎ダメ20 依存係数20
武8 確殺武力2(100%) 武力3だと73.3%
武11 確殺武力2(130%) 武力3だと93.3%
武力13 確殺武力3(106.6%) 武力4だと85%
確殺は自武力の0.25掛け(端数切り捨て)。

流星と若嶋津くんはええか‥
作成日時:2020/11/21 14:11
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