とても忙しかったので溜まりに溜まってんだなぁ
3記事分くらい融合してんだなぁ
__
R魯粛 保健医の診断 士気5
効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
敵味方計略浄化
浄化時武力+6
呉限定
__
R郭槐 魔女の秘薬 士気 4
武力-3 乱戦速度低下+0.35秒(約0.83倍)
基礎時間36秒 知力依存0.1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
3 |
36.1 |
36.1 |
36 |
35.9 |
35.9 |
35.8 |
35.8 |
35.8 |
35.8 |
35.7 |
カウント |
3 |
15.0c |
15.0c |
15.0c |
15.0c |
15.0c |
14.9c |
14.9c |
14.9c |
14.9c |
14.9c |
正直なところかなり効果は低い。
攻撃速度低下はもちろん乱戦のみであり、弓の射撃や槍撃突撃などには効果が無い。
乱戦速度は1.883秒(0.83倍)となるはずだが、これは動画を購入してもうまく見れない。
(動画の最小単位が0.033秒であり、0.05秒がうまく取らえることができないためブレる。)
二掛けが可能でありその場合の乱戦速度は+0.35が更に足され+0.7秒となり約2.2秒(0.7倍)となるためとてもわかりやすくなる。
+0.7は修正前の神速の理と同等の乱戦速度。
__
R諸葛恪 孫呉と一緒 士気5
効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 撤退時に撤退時間+10秒
効果終了時
武力-2 固定16秒(6.7c)
呉限定
範囲が広い。
武力低下中は効果切れのため撤退時間増加は起こらない。
__
R呉夫人 女教師の授業 士気5
効果時間29秒(12.1c)知力依存1秒(0.42c)
知力+2
知力追加ダメージ
乱戦 +知力差×0.4?
突撃 +知力差×0.7
槍撃 +知力差×0.5
弓撃 +知力差×0.5
弩撃 +知力差×0.5?
呉限定
火炎戦法は重複しない
弩のせいで射撃って単語が使いにくくなったと感じる今日この頃。
武力が上がらないため、ほかの計略が重ね掛けされてる場合は
効果が切れてもよくわからない。
弓と槍がおススメ。馬鹿ばっかりだと火力は凄い。
武力が上がらない点以外は大体火焔の大号令と同じ。
__
各兵種火炎攻撃 + 3重火炎戦法(無意味)
ひげのおっさんみたいなサムネだけど詐欺じゃないよ
__
スーパーメガフレイム孫氏 -sanpoke-
飛鐃双円刃でググると もしかして飛鐃双
炎刃 って聞かれちゃう。
知力依存2秒(0.83c)
火炎射撃ダメ 知力差
火炎乱戦ダメ 2+知力差*0.2
純知力差がダメージになるため上げればわかりやすく火力がある。
ひげのおっさんみ…(省略)
最後の方は計略の長さアピールです。(知力依存2秒 0.83c)
でも知力40で撃ったから40.8c持つはずで尺が足りてない。
・動画を取るときのワンポイント
購入動画は計略ロックが無効化されるため、
知力を表示したいとかそういう時はしっかり対象武将を操作しておこう。
__
__
婁圭 渭水の氷城
馬 23回
その他 7回
地の利弩 2回
馬 柵攻撃力1/3くらい
他 柵攻撃力1/2くらい
地の利 軽減できてない
おそらく
( 柵攻撃力 ÷ 氷城 )+ 地の利
動画内で槍達がぶつかってるのは強化防柵
__
黄蓋 最終報告~last report~
防護:無効
初回接触時の乱戦のみで撃破:バチバチは消える
ダメージ判定:
敵部隊の城までの距離
黄蓋が後ろから当たろうが前から当たろうがダメージは変わらない。
ダメージは基本的に距離等倍で上がるが敵陣を超えた時点でボーナスが追加される?。
おそらく敵陣にいる相手は触れたら死ぬ。
実際は 武力16との乱戦ダメ+画像ダメ(場合によっては+槍撃ダメ) になるため確殺域はもっと広い
°ω°) 欲しい情報がそこにある、ニトロ工務店!
いつもありがとう御座います。
>ぬるぽ神さん
欲しい情報…欲しい情報…婁圭の渭水の氷城かスーパーメガフレイム孫氏かな!
いつもありがとうございます!
呉夫人結構長いですね!
デッキは思いついてないですが…
孫氏はこれが決まれば楽しそうですね!
>あきさん
呉夫人は知力の低いデッキが流行ってるときはかなり強いですね。
孫氏は闞沢一回から即撃ちで推挙含めて16c続くのでその程度でも結構な火力があります。