ワシ「無事に昇格戦まで戻ってきました」
孫氏「これもアタシが上方修正されたからだぞ!」
孫策「実際どうなんだ?環境的に」
ワシ「うーん、まあ
前のクソバージョンよりはだいぶやりやすくなってるな」
孫策「
皇甫嵩も
司馬炎もだいぶ減ったみたいだしな」
ワシ「
最終盤までガン守り上等の二大巨頭が消えるだけでここまでやりやすくなるとは思わなんだ」
とゆーわけでどーもワシです。
いやあ。だいぶ環境的にやりやすくなってる気がしますな。
今日は「とりあえず昇格戦まで」と言う事で進めていったわけですが。
またたった2戦で到達してしまう非常事態。
また5連勝しちゃったよこの男…。
どうしようもない号令が消えたので、快進撃が暴れやすくなり申した。
そうなんだよなー。それでいいんだよ。インチキ号令なんていらないんだよ。
武力+15よこせと愚痴る程だったバージョンでしたからな。前回は。いやマジで。
でも騎馬単に追いつかないのでせめて2.5倍速はください
デッキは当然いつもので。
遊軍を呉国太しか使わんもんじゃからもう既に盟友まで行っちゃってる今日この頃
で、今回の相手は
1戦目:餓虎・風雲児孫策・連弩太史慈・連弩朱治
2戦目:巨虎・風雲児孫策・約束太史慈・捨て駒
どういう事だ!?まるで意味が分からんぞ!
デッキ違うのに名前被り放題ってなんだよそれ…。
しかしまあ、連勝かませた上に連勝阻止しまくったのでおkと言う事で。
1戦目。
餓虎、
だいぶ火力落ちてましたなあ。さすがに5発が4発になるとボーナス分も含めて一気に落ちるもんねー。
そんな事よりさすがに
槍0はちょっと…
快進撃に暴れてくれって言ってるようなもんでござるぞ…。
そもそもどらぼし的に
餓虎は別に苦手じゃなかったと言う。
2戦目。
こーゆー形の巨虎は
焼ければ勝ち、焼けなければ負けである。
なにせ知力が7/4/4/3ですからな。どんだけ巻き込めるかが勝敗に関わってくるのでござるぞ。
まあ、割とギリだった。
てなわけでほぼ一月ぶりに昇格戦に戻ってきました。
勝利時の戦力上昇は+115にする癖に昇格までの勝敗数は全く変わってないので、
ここは慎重に行く事にしましょう。
もうねー、環境に押しつぶされて陣内彷徨うのはいやよ。
今回の戦果ァ。
我が無双の武に、敵は無し!
てなわけで
呂布完成しました。
当然突撃術。
義勇の方でちょいと触れてみましたが、いやあさすが3倍速。
超絶速いっすなあ。
3.3Cあれば、4部隊はいけるな(何)
ただ、素直に組もうとすると
刻印3枚とか言うえげつなさすぎるデッキが完成するので、
群雄は知力無さすぎるんだよもう
パーツに関してはもうちょい吟味する事にしましょう。
呂姫?おまえ高コスト共が知力1と知力2でなんかできると思ってんのか?
後は通常排出で
馬超。
面白そうなカードじゃけど
征圧4がどうしても気に喰わん…。
まあ、最悪周りで引き下げればいい
後計略も阿蒙タイプなのは実にめんどい…。士気8とか捻出できるのかこれ…。
やっぱ銀子とかばっきゅーいとかと組むのが一番かな。
ただ
速度上昇・
城活兵とあまりにもどうしようもない将器なのが困りもん。
突撃術・速3にせねば。あでも城持ちだから思い切って
速度上昇・城3でもいいかな?
残りは
ハロウィン郭槐。
これまた面白い計略じゃけど本人の性能がなー。
てゆーかさー。どーして最近のEXは
副将器を絶妙に外してくるのかなー。
ま、とりあえずこれで残りは
傲岸お兄さんだけなので。
あのくっそ使いにくい号令の為に必死にやるってのもなんかアレじゃけど
来週も、やっていきませう。
それに恐らく、双子星チャレンジも近々来そうじゃしね。
これも楽しみにしましょうか。
もうさすがに呉武将じゃないでしょうからね