陣降格時のエフェクトを、飛ばせないのをなんとかしろ。
ま、もう関係なくなったんだけどなあああああああ!!!!!
城門前出しが失敗した後、騎馬ダンスで応援してくださった〇〇〇さん ありがとうございます。
◆太尉昇格
・前Ver
戒め周姫のポテンシャルが非常に高く、群雄を引いたらまずほぼほぼ勝ちという環境だった中
漢軍晋軍に対してもそこそこの耐性があったので、勝率的には前Verでもワンチャンあるかなあという状況でした。
・今Ver
晋軍、漢軍の適度な下方があったので、環境はかなり良いと考えています。
・・・しかし、厄介なデッキが開発される前に
今出せる知識と経験をトレースした方が楽に上がれるだろう。という事で
水~金でずばっとやってガーっとやりました。
昇格条件も、7-2から7-3に緩和されましたが、8-1で停滞せずに掘りきれて良かった。
◆所感
・英傑号令
徐氏視点では、地味に辛めかなと思っています。
英傑号令側の視点だと、士気5の徐氏側が不利なわけねーだろ! って言われそうですが
計略カウント2c差があり、城際で撃たれると、こちらが2c息切れする状況になるのと
部隊を落としてから、戦闘が開始する関係上。
基本的に先出しせざるを得ないので
1回スカされて城が掘れてしまうと、遊軍絡んで厳しい状況かなと思います。
・白馬陣
明確に士気4と士気5交換を強要してくるので、かなり厳しいと思っています。
速度あがる騎馬、サイドに投げられる武力5~6、塗り替えしが激しく内乱が取れない
あまり有利な要素は見つからなかったです。
他はまだわかんないですね。
◆釘
・他人の所業はどうでもいい。
某所ではちょっと言ったけど、他人への干渉はやめといた方がよい。
インターネッツ上で、分かりにくいように、こうチクチクやってるのみてると
「ん?ちなみに貴方は逆にそんな事出来る立場なん?」
って命題を突き付けたくなっちゃう。
は~俺も干渉してる~~ぽへの人間性が~~屑過ぎる~~
・快進撃
とりあえず3大クソよわ要素があってここは絶対に拾っておかないといけない。
2.5コスが死ぬ。=2.5コス以上を破壊しなければ元が取れない。
士気6による攻城=内乱1発じゃ明らかに足りず、それプラスがある。
相手が状況を選べる=2.5コスが居ないタイミング相手に攻め時を管理される。
白銀は弱い弱いと言われながらも、士気6撃った後死なないからまだましかなと思う。兵か速選べるしね。
昇格おめでとうございます!
昇格おめでとうございます!
快進撃のこと=ほんそれ